yow-lowです。

またまただいぶご無沙汰です。
TwitterやらFaceBookやってると、日記を更新してる気になるから、ブログの更新が最も遅れてしまうこの現象です。

更新内容としてはとびっきりのネタなんだけど、先日我が家に新しい家族が増えました!!

2月7日、元気な女の子が産まれました。
ハルマの時は、東京から飛んで帰ったけど間に合わなかったんだけど、今回はバッチリ立会いできました。

超安産だったんだけど、嫁ちゃんの頑張りに産まれる前から感極まって涙流れてて、産まれた瞬間涙でよく見えなかったという、、
それも、へその緒を切らせて頂くという大役も、それまでの状況で完璧てんばってしまった為、手が震え助産師さんに手を添えられる始末(^_^;)

でも、ホントに感動したよー。
何故男性には子供を産めないのか、良く分かった気がします。
子供が産まれるって簡単な事ではなく、何かホントに命削って命を生む。そんな壮大さだったよー。

嫁ちゃんも赤ちゃんも、その後順調で、ハルマもいろいろ頑張ってる!
自分は週末しか実家で一緒に居られないけど、4人家族の新しい生活を少しづつ始めてるそんな日々です。

そんなうちの姫の名前は、嫁ちゃんの漢字を一字とって、
女性らしくでもしっかり大地に根を張って元気に育って欲しい
そんな思いを込めて。

香穂(かほ)ちゃんです。




これからも家族4人よろしくで~す!
kayoです。


大阪に来てからの生活。
近くの公園に行っても、土地柄ほとんど子どもさんに出会わないし、引っ越ししたてでママ友もいないので、
保育所兼子育て支援センターに通いづめました。
そこは室内でも園庭でも遊べるし、
12時からはお弁当を持ってきたら、机を並べてランチできるようになってます。
保育所なので、遊び道具はたくさん♪
お砂場に日除けがあるので炎天下でも暑くなく遊べるし。


はるまの、お気に入りの遊び方。
スコップでお砂をすくって一輪車にIN 。


いい腰つき~!


ぼく力持ちなんだよ~!



うんていもあるよ。
まだ前に進めないから、ママが抱っこで支えて進まないといけないから、重たいねぇ。



ブランコも安定してるし、乗りやすいよ。



他には、滑り台やサッカーボールや三輪車やら色々あるので、十分に楽しめます♪
他にも地域のこどもたちの為にイベントとかあるし。
引っ越ししたのでプレ保育に参加できなかった分、子ども達と触れあえる場所があって本当にありがたい!
これからも色んなことに参加していきたいなぁと思っています♪
kayoです。


大阪に引っ越ししてきて、もう半年がたちました。
携帯写真の整理をしていたら、色々な写真が出てきたので少しずつアップしていこうと思ってます。
お付き合いくださいませ~(笑)


引っ越し前日。
子どもがいるとなかなかお片付けが進まないので、ベビーシッターとして強力助っ人【のりさん】にお願いしました。

のりさんとは、ボード行ったり温泉行ったりした仲で、人見知りのはるまでもめちゃめちゃなついてる心優しい青年(笑)


案の定のりさんのりさんコール♪で、すっごく楽しく遊んでくれていたので、
こちらの作業もはかどりました。


がんばってくれたのりさんの御礼に近所のステーキやさん【スパイスハウス】へ。
ここはすっごく美味しくてお誕生日ごとに利用していました。





特におすすめの、5点盛オードブル。



国産サーロインとヒレ。
を注文したんだけど、長い間お待たせしたということで、お詫びに最上級のシャトーブリアンのお肉に替えて頂きました。


待った感じもない上に美味しいお肉を頂けて、最後にすごくいい思い出ができましたた♪


引っ越し当日、大切なお友達がお見送りに来てくれました。
プレゼントとbabbi のお菓子やらジュースやら沢山差し入れを頂いてしまい、思わず涙が出そうになってしまった(涙)
本当にありがとうね!




引っ越しは、10トントラックで。
我が家はほんと荷物が多くて、この世帯でこの量?!ってびっくりされました。

写真は、大型の荷物を下ろした後。


ほんと引っ越しって大変だね。
大阪での新生活のはじまりです。
川崎同様、素敵な出会いがありますよーに☆ミ

おいもさ~ん

  • 2011.11
  • 19

Edit255

kayoです。


11/9 近くの保育園のイベント【さつまいもクッキング】に、行ってきました。
その前の週に、みんなでさつまいも堀りをしたおいもさんを使って。


息子のエプロンなんてないので、わたしので(笑)


事前に、さつまいもを蒸していただいてたので、子供たちでさつまいもをつぶして丸めるだけなんですけどね!
中にはアレルギーの子もいるので牛乳とか生クリームは一切入らず、時間もかかるのでオーブンでも焼かず。

ちびっこたち一生懸命つぶしていたよ!


砂糖を入れて潰したら、サランラップで丸めて~


パクっ!
おうちなら絶対食べてくれないけど、みんなと一緒だし自分で作ったから、きっと美味しいんだろうね。
完食!

次は、お餅つきがあるので参加してきます♪
楽しみだなぁ~。
kayo です。


10/19 息子と近くの公園へ。

どんぐりを小さいバケツにたくさん拾って、、、


滑り台の上から、ゴロゴロゴロゴロ~。


転がるのが楽しいみたい♪
一瞬でおわっちゃうけどね。


もちろん、拾うのはわたしの役目だから厄介なんだよね(*≧∀≦*)

Twitter


カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
