お隣さんの影響で、8月から家庭菜園を始めました。

『さっ、何からはじめる??』
『簡単で、料理にさっと使えそうなのがいいなぁ~』

って、ことで大葉に決定

家庭菜園ってほどでもないが、
母が ほっといてもどんどん出来る っていうし、
現にユタカの家も、玄関いっぱいに大葉できてるらしいし・・・
まっ、はじめてにふさわしいな!  ってことで始めました

説明書通り、浅皿にたねを蒔き毎日水やり。
大丈夫か??
と不安になりながらも続けていくと、
10日後くらいに芽がでてきた
うわぁすげぇ~
大葉チャン、ところ狭そうになってきたのでプランターに植え替え。
肥料をやると書いてるので、
ん?ん?こんなもんか? 投入!

翌朝、おはようのあいさつとともに見に行くと、
大葉ちゃんぐったりの様子・・・
おかしい気のせいか? 水をやり、様子を見よう!

翌朝、・・・・・・・・・か・か・枯れてる
まっちゃになり砂漠化してました。
完全に肥料負けです
明らかにやりすぎです

こうして初めての家庭菜園は終わりをとげましたチャンチャン


大葉があまりに短命で写真がなかったので、
生後まもない頃の、はるちゃんの足でも
asi-1.jpg


Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
