kayoです。


大阪に来てからの生活。
近くの公園に行っても、土地柄ほとんど子どもさんに出会わないし、引っ越ししたてでママ友もいないので、
保育所兼子育て支援センターに通いづめました。
そこは室内でも園庭でも遊べるし、
12時からはお弁当を持ってきたら、机を並べてランチできるようになってます。
保育所なので、遊び道具はたくさん♪
お砂場に日除けがあるので炎天下でも暑くなく遊べるし。


はるまの、お気に入りの遊び方。
スコップでお砂をすくって一輪車にIN 。


いい腰つき~!


ぼく力持ちなんだよ~!



うんていもあるよ。
まだ前に進めないから、ママが抱っこで支えて進まないといけないから、重たいねぇ。



ブランコも安定してるし、乗りやすいよ。



他には、滑り台やサッカーボールや三輪車やら色々あるので、十分に楽しめます♪
他にも地域のこどもたちの為にイベントとかあるし。
引っ越ししたのでプレ保育に参加できなかった分、子ども達と触れあえる場所があって本当にありがたい!
これからも色んなことに参加していきたいなぁと思っています♪

おいもさ~ん

  • 2011.11
  • 19

Edit255

kayoです。


11/9 近くの保育園のイベント【さつまいもクッキング】に、行ってきました。
その前の週に、みんなでさつまいも堀りをしたおいもさんを使って。


息子のエプロンなんてないので、わたしので(笑)


事前に、さつまいもを蒸していただいてたので、子供たちでさつまいもをつぶして丸めるだけなんですけどね!
中にはアレルギーの子もいるので牛乳とか生クリームは一切入らず、時間もかかるのでオーブンでも焼かず。

ちびっこたち一生懸命つぶしていたよ!


砂糖を入れて潰したら、サランラップで丸めて~


パクっ!
おうちなら絶対食べてくれないけど、みんなと一緒だし自分で作ったから、きっと美味しいんだろうね。
完食!

次は、お餅つきがあるので参加してきます♪
楽しみだなぁ~。
kayo です。


10/19 息子と近くの公園へ。

どんぐりを小さいバケツにたくさん拾って、、、


滑り台の上から、ゴロゴロゴロゴロ~。


転がるのが楽しいみたい♪
一瞬でおわっちゃうけどね。


もちろん、拾うのはわたしの役目だから厄介なんだよね(*≧∀≦*)

10月の日常

  • 2011.11
  • 16

Edit253

kayoです。

携帯から写真つきで更新できそうなので、こちらから!
携帯で撮った写真を簡単にアップできるから、日常のことblogできそう♪

駅のショッピングセンターの屋上に、船の形をした遊具や滑り台等あって、
お買い物ついでに遊んで帰ったり、
お弁当もってここで食べたりしています。
もう寒いから、無理かな?

この滑り台、よく滑るのよ。



今日の海は荒れていないかな??



このハンドル?が、取り合いになっちゃうのよね。


いい眺めだ~!



温かい日は、またお弁当もって行こうね♪

緑地公園

  • 2011.09
  • 27

Edit247

kayoです。

 

9/27。

息子と二人で緑地公園に遊びに行ってきました。

すっごくいいお天気で気持ちよかったので、思いきってお出かけする事に。

車で行っても良かったんだけど、お散歩がてら(時間つぶしがてら)、電車で。

 

駅から目的地の  “こどものらくえん”  まで、めちゃめちゃ遠い!

しかも、これまた坂道ばっかりで、ひとりでひーひー。

ベビーカーの息子に、がんばれ!と励まされながら、ようやく到着。

DSC08077_mini.jpg

 

着いた瞬間、猛ダッシュ!

最近、親から離れてすぐどっか行っちゃうんだよなぁ・・・。

彼、絶対迷子になるパターンです!

DSC08078_mini.jpg    DSC08108_mini.jpg

 

ひとつ遊んだらダッシュで移動。

全力で遊ぶもんだから、追いかけるこっちがへとへと。

DSC08103_mini.jpg   DSC08105_mini.jpg

 

この↓、ターザン??

手を離さないかすっごく心配だったんだけど、初めて一人でできて感動!

すごい力ついてきたんやね~。

DSC08092_mini.jpg

 

これなんて、前後に相当揺れてます(笑)

DSC08116_mini.jpg

 

あっという間の時間だったけど、はるまもすっごく喜んでくれたみたい。

『今度は、パパも連れてきてあげようねッ♪』って!

かわいいこと言うじゃないか?!

Twitter


カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
