#


って宝くじならもっと嬉しいねんけど、同じぐらいうれしい事があった!先日ブログにも書いてたんやけど、大学時代にはまってたヌンチャクってミクスチャーバンドが数日復活するって話で2回だけライブをするんやけど、そのライブにダメもとで申し込んでたら、、、何と当たった!!!!!

9/15に新宿のLiquidRoomで10年ぶりのヌンチャクライブはじけてきます。でーひー、helipo、みっちー、おでん、覚えてる?あの時と同じノリで三十路おやじ弾けてくるなーーw
zz.gif←写真意味なし!!

定例報告会ですが、今週は二人ともちとさぼり気味です。
数値的にも顕著にでてます、、。しかし、二人ともウェストとヒップがひきしまってきます!実感もかなりある感じで。

ただ体重はやっぱりあんまし減らんかも。でも基礎代謝も骨格筋率も上がってきてるからそのうち落ちてきそうやけどね!

ちなみに二人の先週の実績は下記でした。

yow-lowさん
飲み会1回、バスケ0回
ブートキャンプvol1+vol2+vol4(計3日)

かよさん
ブートキャンプvol1+vol2+vol2+vol4(計4日)


yow-lowさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】【2週間後】
年齢30歳30歳30歳
身長176cm176cm176cm
体重67.0kg66.7kg67.8kg
体脂肪率16.9%15.3%15.5%
BMI21.821.722.1
基礎代謝1589kcal/1001593kcal/1001614kcal/100
骨格筋率35.4%36.1%36.0%
内臓脂肪レベル656
体年齢30歳28歳29歳
胸囲87.5cm89.0cm89.0cm
腹囲(へそ)78.0cm77.0cm76.0cm
ヒップ93.0cm94.0cm92.0cm
太股53.0cm54.0cm55.0cm


かよさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】【2週間後】
年齢29歳29歳29歳
身長162cm162cm162cm
体重? kg+0.7kg+0.7kg
体脂肪率? %-0.2%+0.1%
BMI? +0.2+0.2
基礎代謝? kcal/100+6kcal/100+7kcal/100
骨格筋率? %+0.2%+0.2%
内臓脂肪レベル222
体年齢26歳26歳26歳
胸囲? cm±0cm+1.5cm
腹囲(へそ)? cm±0cm-1cm
ヒップ? cm+1cm-2cm
太股? cm±0cm±0cm

※かよさんの±数値は初回時からの比較でーす!
一週間なんとか続けられましたんで、いったん報告です!
まずは感想として、このプログラムは間違いなく筋トレです。。
脂肪を燃焼させる為の肉体づくりが基本なんで簡単には体重落ちないかも。でも体は間違いなくシェープなってきてる気がするからあともう一週間はがんばって続けてみます!!
ちなみに中間報告ですけど、ちと影響がありそうな事柄は書いときます。基本的に食生活は一切変えずに臨んでます。おいらの場合、飲み会1回、焼き肉1回、バスケ2回ぐらい。相方さんは焼き肉1回ぐらいかな。

yow-lowさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】
年齢30歳30歳
身長176cm176cm
体重67.0kg66.7kg
体脂肪率16.9%15.3%
BMI21.821.7
基礎代謝1589kcal/1001593kcal/100
骨格筋率35.4%36.1%
内臓脂肪レベル65
体年齢30歳28歳
胸囲87.5cm89.0cm
腹囲(へそ)78.0cm77.0cm
ヒップ93.0cm93.0cm
太股53.0cm54.0cm

かよさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】
年齢29歳29歳
身長162cm162cm
体重? kg+0.7kg
体脂肪率? %-0.2%
BMI? +0.2
基礎代謝? kcal/100+6kcal/100
骨格筋率? %+0.2%
内臓脂肪レベル22
体年齢26歳26歳
胸囲? cm±0cm
腹囲(へそ)? cm±0cm
ヒップ? cm+1cm
太股? cm±0cm



結果的には俺の方にはそれなりに結果が出てきてるかな、、。相方さんの方は筋肉分体重は増えたみたい、かなり焦ってたけどそのうち落ちるらしいから我慢してはります。
まっということで次週に期待!!
#


結局昨日もお客の接待で結構飲んでたにも関わらず、家に帰ってきたら何か楽しみにしてはる相方がいてたもんで、ふらふら酔っ払い状態で3日目もちゃんとやったよ!!
ちなみにATARIからやり方教えてもらったので、昨日はもっかいBasicの1をやったよ。慣れてきた反面筋肉痛で腹筋とか太ももとかは悲鳴上げてました。。でも二人ともバンバンド(ビリー・バンドのぱくり品)を使いながらも何とかついていってますw

そんで今日は4日目、一番きつい応用編の2をもっかいやりました!やっぱりきついけど前ほどじゃなくなってきた!!しかし人柱としての結果を出さないといけないのでちゃんとやってるよーー、声も出してるし、パンチ・キックもフルでやってるしねw
ただちょこっと途中経過を言っちゃうと、体重には今のところ変化はなしっぽいけど体つきはかなりかわってきたっぽい。引き締まってきたみたい!!まっそんなかんじでーーす。

あっ写真は昨日仕事で原宿行ったときに、電信柱に張ってたミッキースカルステッカー。かなりかわいくって写メった!
#


昨日に引き続き今日も二人そろってキャンプに参加してきました!!2日目は噂にきくとうりかなりきつかった。。昨日の筋肉痛の分と今日から導入された自家製ビリーバンド名づけて「バンバンド」のお陰で明日の朝が恐ろしいです。
うちらのように諸事情でビリーバンドが無い人や、夫婦で一つしかない人には参考にしてもらえばと、、、。
使ってるゴムはエクササイズ用のチューブゴムです。東急ハンズで3m(写真の黄色の部分)のが1440円で売ってました。後は半分に切って両端にわっかを作って結べば完成です。うちのは持つことに家にあったゴムバンドを入れたけど無くても良さげです。ちなみに東京ハンズには5段階ぐらいゴムバンドの種類があるんやけど一番安い一番伸びやすい奴で十分です(これでもかなりきついから。。)
大きい声では言えないけど、これでDVDさえ手に入れば同じことができるので、やりたい人は近くにDVD持ってる人居ないか急いで探してみましょう!!

あと誰か教えて欲しいねんけど、これDVD4枚やん。でも7日間集中プログラムって売りやん。。。どんな感じに7日間やればいいんかな?1→2→1→3→1→4→1って感じなんかなーー?諸事情で進め方もわからんねんw

あと明日は仕事で遅くなるので、キャンプには参加しない予定でーす。
#

てんやわんやの試験も終わったので、楽しみにしていた噂のビリーズ・ブートキャンプに夫婦で入隊いたしましたw

かなりのヒット商品でバカ売れしてるよねー。80%何らかの結果が出てるねって、Webにはそんな売り文句がいっぱい。でもこのご時世なかなかそんな売り文句を鵜呑みにできなので半信半疑の人も多いはず。ってことで、うちら夫婦が人柱になってあげましょう~っていうよりただただやりたかっただけやけど!
訳あって(予想の付く訳やけど、、)ビリーバンドはないので、無しの場合の効果として参考にして下さい。
ちなみに今日1日目を終えての感想やけど、かなりの筋トレメニュー中心で体のなまってるオイラには時々うめき声を上げて数回パスする始末。。ちなみにカヨさんはどうでした?
「もうお箸すら持てません、、、手ぬいてこれやで、ヤバいわ。。退部届けはどこですか???」
、、、だそうです。1時間弱ぐらいのコースで、二人とも汗びっしょりの息あがっりーのやけど、結構楽しくできた。ただ一人でやるより誰かとやる方が楽しいやろね。
まずは噂の7日間のトレーニングでどのくらいの結果がでるか、来週に報告します。
では人柱として入隊前の自慢も出来ない個人情報を大公開!ちなみにカヨさんの数値を書いちゃうと恐ろしいことになるので、こっちは最終の±値のみ報告しますね(本人了承済)。

yow-lowさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】
年齢30歳
身長176cm
体重67.0kg
体脂肪率16.9%
BMI1589
基礎代謝21.8kcal/100
骨格筋率35.4%
内臓脂肪レベル6
体年齢30歳
胸囲87.5cm
腹囲(へそ)78.0cm
ヒップ93.0cm
太股53.0cm

かよさん★★★★★★★★★★★★★★
【項目】【入隊前】【1週間後】
年齢29歳
身長162cm
体重? kg
体脂肪率? %
BMI? 
基礎代謝? kcal/100
骨格筋率? %
内臓脂肪レベル2
体年齢26歳
胸囲? cm
腹囲(へそ)? cm
ヒップ? cm
太股? cm


ほんじゃーみんな結果報告楽しみにしててね!!
1、2、3、ビクトリー!!!!!!!!!




今日はかねてから(一週間前からやけど)勉強していた
ある試験の受験日でした。
昨日も夜の2時まで死ぬ気で詰め込み
ぶっつけ本番の準備はそれなりに整ってました。

っで受験票みてちなみに明日はどこで受験でしたっけって
そのころ確認してるありさま、、嫌な予感が第三者にはぷんぷんとしてたはずです(勿論当事者達はまったく気づいてないですが)。
受験票の地図見て、、
俺:「ん??埼京線??やべっ明日の試験会場の学習院大学、結構遠いかも!!」
嫁:「最寄り駅どこなん?」
俺:「JR目黒駅、でもおりたら徒歩五分やて」
※嫁がPCを使って乗り換え案内で時間を調べた結果
嫁:「JR目黒駅なら、武蔵小杉で東横線乗換えで3駅やわ。久地から30分やで」
俺:「え??そうなん全然近いやん、よかった!やっぱりこういうアナログな試験は住まいに近いところを選んでくれるんやね、ナイスやわ」

・・・・・・・・

そうですそうなんです!噂には聞いていたのですが、どうやらわたくし、、たまにやるらしいのです(ToT)
その結果張り切って20分前にJR目黒駅について、
俺:「ん?目白通りに学習院大学があると、、、ねーな、わからんし交番できこう!」
俺:「学習院大学ってどっちの方向?」
警察:「ん?何大学?学習院?そんな大学は近くにないよ!最寄り駅は目黒?」
※受験票見て、、
俺:「JR目白駅から徒歩五分」

・・・・・・・・

警察:「目白はここじゃないよ」

そうです、東京には紛らわしい名前がいっぱいあって、完全に目黒しか知らない私は目白と書いてあっても頭で勝手に目黒変換がされてました。
気づいた時には8時50分で試験の9時集合まであと10分、、まだ幸いだったのが噂の目白は目黒からそこそこ近くてスーパーダッシュで12分で移動できた。結局15分遅刻して、ちょうど試験開始のタイミングやったから係りの人がこっそり連れて入れてくれた。でも落ち着くのに15分ほどかかってまっ言うまでもなく惨敗でした。。次は11月、、再度チャレンジします、あー情けな。。
今日はかねてから(一週間前からやけど)勉強していた
ある試験の受験日でした。
昨日も夜の2時まで死ぬ気で詰め込み
ぶっつけ本番の準備はそれなりに整ってました。

っで受験票みてちなみに明日はどこで受験でしたっけって
そのころ確認してるありさま、、嫌な予感が第三者にはぷんぷんとしてたはずです(勿論当事者達はまったく気づいてないですが)。
受験票の地図見て、、
俺:「ん??埼京線??やべっ明日の試験会場の学習院大学、結構遠いかも!!」
嫁:「最寄り駅どこなん?」
俺:「JR目黒駅、でもおりたら徒歩五分やて」
※嫁がPCを使って乗り換え案内で時間を調べた結果
嫁:「JR目黒駅なら、武蔵小杉で東横線乗換えで3駅やわ。久地から30分やで」
俺:「え??そうなん全然近いやん、よかった!やっぱりこういうアナログな試験は住まいに近いところを選んでくれるんやね、ナイスやわ」

・・・・・・・・

そうですそうなんです!噂には聞いていたのですが、どうやらわたくし、、たまにやるらしいのです(ToT)
その結果張り切って20分前にJR目黒駅について、
俺:「ん?目白通りに学習院大学があると、、、ねーな、わからんし交番できこう!」
俺:「学習院大学ってどっちの方向?」
警察:「ん?何大学?学習院?そんな大学は近くにないよ!最寄り駅は目黒?」
※受験票見て、、
俺:「JR目白駅から徒歩五分」

・・・・・・・・

警察:「目白はここじゃないよ」

そうです、東京には紛らわしい名前がいっぱいあって、完全に目黒しか知らない私は目白と書いてあっても頭で勝手に目黒変換がされてました。
気づいた時には8時50分で試験の9時集合まであと10分、、まだ幸いだったのが噂の目白は目黒からそこそこ近くてスーパーダッシュで12分で移動できた。結局15分遅刻して、ちょうど試験開始のタイミングやったから係りの人がこっそり連れて入れてくれた。でも落ち着くのに15分ほどかかってまっ言うまでもなく惨敗でした。。次は11月、、再度チャレンジします、あー情けな。。
実は今、久々に試験勉強中。
来週の日曜日試験日です。。

もう少し前から準備する予定が結局一週間前、
あわててこの土日から勉強はじめたんやけど間に合うかどうか。。
ただどっかで書いてしまわないと逃げそうだったので
勢いで書いてしまった!

最近はめっきり帰りも遅くなって
今週勉強できても家で2時間、通勤時間で1時間ぐらいが
限度です。。後は集中力で飲み込みます!!

勿論、結果はまた書きますよーー。
?何の資格試験って?
それは今さら恥ずかしくてかけません、でもどうしても
業務で必要な知識なのでとらないとやばいんです(ToT)/
またまたあとづけ日記(写真なし)です。

実は転職した新しい会社には部活動たる懐かしい響きの活動が
あって、先日、その部活動員による新入生の勧誘に巻き込まれて
ちゃっかりバスケ部の話をきいてたら、やっぱり入りたくなっちゃって
初練習に参加してみました!!

社会人リーグの仕組みはあんましわからんけど
関東実業団連盟みたいなやつに加入してるらしく
そこの4部の1位なんだと。。
よくわからんけど東京、神奈川、埼玉・・・の
複数県から加盟してて6部まであるんだとか。
何か滋賀で聞いてた社会人リーグとはまた少し違うのかな、、。

ただやっぱりそれなりのメンバーがそろってて
さすがに素人の人もいないし、みんな中学・高校・大学と
してた人が多いんじゃないかなーって感じ。
かなりいい動きしてました!
でも結構ご年配(30~40)も多くて、何か嫌な若々しさからくる
つんけんした感じが無かったから、
少し気引き気味だったけど、何とか入っていけました。
自分のバスケのプレーは相変わらずスーパー微妙な感じやけど、みんないい人が多くって「すぐに戻るさ」って慰めてもらったりと、、。
結局、初日から飲みに誘ってもらって最後はテンション高らかに
即入部届け出して帰ってきましたw

半年はリハビリ活動になりそうやけど、何とかがんばってみますわ!
あとづけ日記(写真なし)です。

以前から企画してた東京に出てきてる
城山中学校卒業生同窓会がこないだの金曜日に
恵比寿で開催された!
ぶっちゃけ普段良く会ってるメンバー主体やったけど
それでもNewFaceもいて楽しかった。

そのNewFaceとは、マイミクにも最近追加になった
今○ヒロアキ君。
他のメンバーはいつもの八木氏、中瀬氏、辻川氏、と
何か会ってないのに久しくない林氏。。

結局何時やっけ、、3時ぐらいまで飲んでたか、かなり
酔っ払ってしまったので残ったメンバーには悪いが
ノブとタクシーで家に帰らせてもらった。。
ちゅうか何か東京でこの面子だとやたら酒を飲んでしまうらしい、、
かなり酔ってたな。。

でもほんとはあと二人NewFace予定やってんけど
仕事であかんくなったのが
藤○亮氏に、中山○彦氏。
二人ともマジで久々やしほんとに楽しみでしたが
また次の機会に!!
辻川氏、次回も企画よろしく~。

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR
Copyright © yowlow
