#


今日は音楽ネタ!

確か明日発売になるCDの紹介です。ってついさっきインターネットで情報拾って一人でテンション上ってたから、そのまま流用やけどw
今活動休止中の『THE MAD CAPSULE MARKETS』のボーカルKYONOの新プロジェクトらしい!もともとやってたWAGDUGってブランドの延長でやる企画らしいねけど、曲ごとにコラボする人代えてやってくみたい。
そんでテンション上るのがこの一発目のコラボ相手が『ULTRA BRAiN』やねん。知ってる人はもう分るやろうけど、この『ULTRA BRAiN』は元ハイスタの難波さんがやってるテケテケ系のバンド?やねん。名前だけでもテンション上るけど、曲もPVもかなりかっこよかった!!来月アルバム出るらしいし、楽しみや~。ジャンルはよくわからんけどデジタルロックになるのかな、テケテケロック好きな人は是非音量全開で聞いてみて。
あっここで少しだけなら視聴できるよん。またこの曲は『APPLESEED』の続編になる『EX MACHINA(APPLESEED SAGA)』の挿入歌にもなってるみたいやわ!
WAGDUG FUTURISTIC UNITY←本サイト

『ULTRA BRAiN』はこっちで新曲聴けるよーん(今回はSexPistolsいじってるw)。
#


ちょっとアニメオタク系のネタで。
楽しみにしていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をやっと見にいけた!!ほんとに久々にエヴァモードになったて感じで、最近はやたらこういう懐かし感覚楽しんでます。相方もつい最近テレビ版(+最後の映画版も)全部見終わって、この映画に備えてくれてた。でもちょっと体調崩しててたから無理かと思ってたけど、座ってるだけやし大丈夫と言われと結局一緒に連れて行ってしまった。。
嫁にはテレビ版の終わり方(映画の方のね)が良くわからんし全く納得いかないと、あれこれ質問攻めをうけててある程度は答えてたんやけどやっぱりわからんところはわからんと言ってしまう、、まっエヴァってそういうアニメなんだけど、、。

ほんで今回の新劇場版はそういった事もすべてはっきりさせるという趣旨が少しでもあるリメイク版かと思ってたけど、「序」見終わった感想としては、どうやらまったくそういものではないみたいです。
個人的には思っていた以上の内容となっててかなり楽しめた!!勿論かなりの絵が今時の絵となって表現されてるのも違和感がなかったし、原作とかけ離れてどうかって要素は、ストーリー的な部分の展開で完全に上書きされてるから気にはならなかった。ちなみにネタばれするからストーリ的な事は書かないけど、どうやら原作とも今一年に一冊しか出ないコミックのストーリーとも向き先は違うようですよーー!
たぶん大きく評価が分かれるのは次回作になりそうだけど、その次回の予告編見た感想は、、、目と耳を疑ったけどワクワクって感じかなw
ちなみに嫁さんの感想は、「えっこれ一回で完結せーへんの?」って言ってたけど、つい最近原作のDVD見たばっかりやったから細かな違いにはオイラ以上に気づいてたみたい。

まっ興味がある人は原作知らないでも是非見てほしいとは思うけど、可能なら原作見とくと面白みも2倍かも!!
いやーかなりご無沙汰の更新となりました。
もうかれこれ丸2か月以上書いてなかったかな、、一回書かなくなると駄目だね。。

このブログ自己満足的な要素も確かにあるが、どちらかというと
地元の連れやらあまり会えなくなってる人達にうちらが元気で生きてるよ的な報告にもなってたので
がんばって再開することにしました!前と変わらず1週間に一回程度の更新になると思うけどー。

では復活ついでに最近のことを簡単にまとめて掲載!!

<夏休み>
今年はあまりに仕事が忙しすぎて盆時期には全くとれそうになかったので9月に入ってこないだとったんやけど、当初は久々に海外旅行でもと計画してたものの、ちといろいろあって結局キャンセルして家でゆっくりしてた。休み時期からずれてたから実家にも帰らずほんまにただ休んでただけになったけど。

<禁煙一年>
去年の9月19日にタバコをやめて無事一年が過ぎた!
よくがんばったよね、マジで!ほんとに最近はタバコのない生活に完全に慣れてしまったわー。

<ヌンチャク10周年再結成ライブ>
前にこのブログでも紹介したんやけど、10年前にミクスチャー系のコア系バンドとしてかなりの人気があったヌンチャクが、解散10周年記念としてBoxセットを販売する企画の一環で2回だけの復活ライブを今してます。そんでその一回目のチケットが運よく抽選であたって
こないだの土曜日に行ってきた!!ほんとは相方カヨさんと行く予定やったんやけど急遽ピンチヒッターでノリさんに来てもらった(本人はまったくヌンチャクは知らず、でも楽しんでた!)
ライブはほんとにすごかった!全盛期とまったくかわらないぐらいの内容で、盛り上がり方は昔以上やったかもしれん。このご時世でもダイブ、モッシュ全開でホンマに終わった時には息切れと酸欠でうずくまってしまうぐらい久々に暴れたわw
ちなみに同世代が多くメタボリック入門系の方達はほんとに死にかけてたなー。人ごとに言ってるけど、翌日には片眼にあおたん、首はむち打ち、声は出ず、、しばらく苦しい生活してました。。
でもほんま楽しかった、ヌンチャク最高!!!

<親知らず>
先日初めて親知らず抜いた、、。上の片ほうやねんけど歯茎から出ずに完全に横向いて生えてたうえに横の歯をがっちり押してて、抜く手術が結構大変やった。なんか大きな大学病院行かされて、切開してから歯を半分に割って1つずつ抜くって羽目に。。無事成功したんやけど予想どうりかなり痛くて顔もパンパンに腫れて1週間たってもまだ完治してないし。ちなみに下の歯もあと二本同じ状態で、そのうち抜かなあかん。
マジでかなんわー。みんな親知らずは痛くなくても一度はどうなってるかレントゲンとってもらったほうがいいよってこの年じゃマジで遅いかも。。

では、こんな感じでまたがんばっていきますわい。

Twitter


カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
