
いやーびっくりした、マジで驚いた!

遙さんほんとにありがとね、めっちゃ嬉しいわw

えーー何の話かというとですね、、、この歳になっても好きなバンドのLiveとかに未だに「行きたい!行きたい!」病にかかってる私たち夫婦であり、隙あらばチケット手に入れたるって思いで日々過ごしてるのですが、そんな二人が大好きなEllegardenが先日活動休止宣言をし、ちょっと凹んでたここ最近、これまたかなり手に入れるのが難しくなってきている「マキシマム・ザ・ホルモン」のLiveチケットが手に入ったんです!!!!

#

ここ2年ほどかな、すべて抽選申込になってたからほんまに当たらなくって、でも諦めず毎回申し込みだけはやってたんやけど、今回、新しく家族も増えたって事で遙真の名前でも申し込みしたら、、遙さん見事当選ですし!!!いやマジでビビッた、遙さんほんまにありがとな、いきなし親孝行やでーー。そのバンドなんやけど、もう結構人気出てて有名やから説明せんけど、なんせLiveがめっちゃいいねんな!最高に上がって下がって。生は見たことないねんけど、今まで出たLiveDVDだけでもその内容は十分堪能できてました。

#

ちゅうことで10月13日横浜BLITZ行ってきます!!

あっその功労者、我が家のヒーロー『遙真』と『嫁ちゃん』は、予定どうり土曜日に上京になりました。これからまた新生活が始まるね、大変やろうけど大いにパパ業がんばるよ!


#

5月18日に、うちの第一子『ハルマ』のお宮参りをしてきました!

##

うちの実家も嫁ちゃんの実家も田舎の家なのでこうした昔ながらの行事は一大イベントです!
昨日の酒が残ってるなどと言える空気はまったくなかったけど、快晴に恵まれ気持ちよくお宮参りができた。今回、うちの遙さんに着せた服は30年前自分が親に着せてもらった服で、今回のお宮参りの神社も同じ場所。親が撮ってくれてた自分のお宮参り写真には確かにこの神社と自分に母と叔母が写ってた。そんな事を思い出しながら、今回は自分の子をみんなが祝福してくれてる。何か30年前にここで自分の誕生を喜んでくれた家族の様子をデジャブ的(覚えてないけど、、)に重ね合わせたりして、考え深いものを感じました。何はともあれ無事に終わり、普段ギャアギャア泣いてる遙さんがこの日は珍しく、大人しかった事にみんなで出来た子やと絶賛してました。

 #

その後、お宮参りにあわせて企画していた『遙真 誕生植樹』をみんなで行いました。遙さんが産まれる前に、嫁ちゃんが庭好きのうちの父親に子供が産まれた時期に植樹したいと言ったら、勿論大喜びで苗木を探してくれましたwやっぱり春の子なので難しいかもしれないけど桜の木にしました!結構大きな親バカ夢になるけど、20年後ハルマの誕生日、この桜見ながら酒を飲める事が出来たら最高だよね!!ん??そんときは俺、51歳ですか、、それも泣けるね~w 何にせよ枯れるとまったく話にならないので、実家の親父、、世話頼みます!!

#

さて今回のイベントが終わったことで、そろそろ遙真上京までのカウント始まります!一応予定では5月31日を目標にしてます。

ちゅうことで以上親バカ日記でしたw

080517_1536~01.jpg

5月17日は小学校、中学校の同級生『中瀬』の結婚式やった!
神戸の六甲側にある『ガーデンオリエンタル蘇州園』って、これまた由緒あるとこでの素晴らしい式でした。日本庭園が綺麗で建物も風情ある建築物でした!
最近こうした日本の伝統を感じられる場所に心奪われる歳になってきたみたいw
式は二人の性格をそのまま表した素晴らしい内容やったね!最後はやっぱり感動して、号泣したわ。。最近ほんま涙もろくてあかん、、。

080517_1614~01.jpg

二次会は時間がたっぷりあったし、久しぶりに会うみんなと一杯話できたね。高校卒業以来に会う笠井と野村にはホンマいろいろビックリさせられたけど!

最後、神戸から車で水口まで連れて帰ってくれた運転手、梅はん、助手席ユウスケありがとね!ハタノと共に爆睡で申し訳ない、、。
次の盆は水口会、何とか参加出来るよう頑張ります、中瀬、サエちゃん、ほんとにおめでとう!

先日、高校の同級生『アケポン』の結婚式があった! アケポンは東京で働いてるし、嫁ちゃんも関東の人やし勿論東京で 式あげやったんやけど、『雅叙園』って超有名なトコでほんまにすごい式場やった!! 歴史が感じられる由緒正しいとこで、でもめっちゃ規模でかいしね~。 こんな感じ庭園が中にすぽっと入ってたわ。

#

式はほんまにええ式で何より今までアケポンがかっこいいって思えたことなんて無かったのに、激ヤセ&バッチリヘアーメイクでマジでかっこよかった!!あとはリバウンドしない事だけ祈ってます。。

#

ほんでこの高校バスケ部キャプテンで、やんちゃな部員をまとめ上げてくれた最優秀な奴を祝いに関西から総勢10名以上のバスケ部仲間が集まれた!!

#

ほんまに関東でこんけバスケ部が集まる事が無いから、マジでいろいろ楽しかったよな。 俺は、で~ひー君と一足先に前夜祭を関東の友達と出来たし、式当日は式、披露宴、二次会、三次会、四次会までみんなで飲みまくったなーーーー。 しかし大人になったとはいえ、この面子での団体行動、、ほんまに大変w 高校の時、アケポンよく面倒見てくれたよ、、改めてすごいよ君!! って俺が言うなって言われそうやねw

何はともあれ、最高やったね、、アケポンありがとう&お幸せに~!!

Twitter


カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR
Copyright © yowlow
