kayoです

料理するときとか、
目の届く所にいて欲しいときは・・・

バウンサーという、
ゆらゆら揺れる椅子?! に乗っけたりします。

ふと見ると・・・

おっとっと 
haru1.jpg
ずり落ちてる


はい、元に戻して・・・

ふと見ると・・・

haru2.jpg
めちゃくつろいでるやん


たまりません、かわいいです
kayoです

はるちゃんの くねくねヘアーがかわいそうになってきたので、
思い切って髪の毛切っちゃいました

よく道で、女の子に間違われるので、思い切ってカット
これから寒くなるのに、アタマ涼しくなってしまった
風邪気味なのに、ごめんね はるチャン



カット前
はる0


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


カット後
はる1


いかつぅぅぅ
これで、完全に男の子に見えるね~
kayoです

10月18日は・・・

はるちゃんの 0.5歳のお誕生日
おめでとう

ってことで、
セレブの街 二子玉川 へディナー行ってまいりました


オープン前から行列ができるほどの人気のお店、
はるちゃん、ちょっとぐずぐずだったけど、
素敵な時間すごせまちた

ディナー

息子よ・・・
これからも元気ですくすく育ってね

ひょい

  • 2008.10
  • 17

Edit98

kayoです

先ほど、背後から視線を感じました。

ん???

は・は・はるチャンが・・・
saku.jpg

ベッドガードをひょいと持ち上げ、『こんにちは~』 してました

寝てると思いきや、
こっちが気になってたんだね~

ちなみに、左手も上から こんにちは してます
kayoです

今日は、別のママさん宅へ行ってきました。

こちらもまた、同じ4月生まれのベビー達
2ヶ月ぶりに会ったし、みんな大きくなってた。

でも、はるちゃんが一番でかかった
なぜだ?!肥満か??


ひとつのおもちゃを、男3人で取り合い
最後は仲良く、『はい、チーズ!』
1017-2.jpg


相思相愛 
(↓↓こう見えて、女の子
1017-1.jpg

・・・ファーストキス目前でした
kayoです

この前、
おばあちゃん作の、BIGなかぼちゃ2個送ってもらった。

どーーん
kabotya2.jpg

とりあえず、煮物・お味噌汁・ソテー。
んで、また煮物・・・

yow-lowさん飽きてしまいそうだし、
さ~て、どうしよう??

ってことで、 かぼちゃのプディングケーキ 作ってみた
kabotya.jpg
あらま、、 水っぽくなってしまった

おばあちゃん、ありがとね
yow-low です。

今日は待ちに待った、ホルモンのLive「爪・爪・爪ツアーIn横浜BLITZ」
に嫁ちゃんと参戦してきました。

#

5年ぐらい前から好きなバンドで今では結構大御所になっちゃって
まったくライブのチケットが取れない状態。。
ほんで前にも書いたんだけど、抽選形式の申し込みに遙ちゃんの名前で
出しといたら、その応募が見事に当たって、親二人、行かせてもらいました

#

そう、だからその間、誰かに遙の面倒を見てもらわないといけなくて
預けることも考えたんだけど、やっぱり心配だし、、
ってことでうちの親に頼んだら心よく昨日から東京に来てくれてた。
ほんとに感謝・感謝。
結局Liveハウスの近くまでみんなで行ってLive中(2時間半)は
うちの母と遙二人でみなとみらいをぶらぶらして待っててくれた。

#

LiveはDVDで結構見てたから、どんな感じかは知ってたんだけど
やっぱり生はすごかった!!たぶんホルモンは最初で最後と思って
思いっきり暴れてきたよw
おかげで間違いなく明日は首動きませんがそれでも結構!
嫁ちゃんは、出産後初めてのイベントになったし後ろの方で
安全に見てもらっとこうとしたんだけど、後ろは後ろでかなり危険だったそうです
でも最高楽しかったって大満足でした!

いやーいい歳なったけどまだまだライブっていいね~。
早く遙ちゃん連れて3人で行きたいね!

ほんとにお母さん、遙ちゃん、あんがとね
あと色々調整とか、思い切って行く勇気出してくれた嫁ちゃんも
あんがと、ほんま最高やった


yow-lowです。

何か最近、相方がやる気になってえらいペースで書いてるし、
負けんようにってあせって書いておりますw

金曜日、地元のヒデが研修で東京に来てたし、1ヶ月ぐらい前から
仕事で上京してる大学の連れのトキ君も呼んで渋谷で飲んでた。
そんで仲良くうちに泊まりに来てくれて、翌日までハルの相手してくれたよ!
みんなで写真とればよかったね。。

ほんで昨日は前職の同期仲間のりっキー&ノリコンビと
久々の神田ボードショップ回り。
三人とも今年どんだけ滑れるかわからんのに
道具見てるとやっぱり行きたくなるよね。
そんでまた遅くまで飲んでしまった。。

そんな飲み続けで迎えた日曜日は、実家から
うちの母が上京。銀座で待ち合わせして、相方と一緒に
エステに行かれました。
その間にハルと二人で三越の堂島ロールを買いに行って
1時間かかったけど無事ゲットw
写真はやっぱり少し疲れたハルちゃんと堂島ロール。

081012_1522~01


さて、明日はとうとうマキシマム・ザ・ホルモンのLiveです!
お隣さんの影響で、8月から家庭菜園を始めました。

『さっ、何からはじめる??』
『簡単で、料理にさっと使えそうなのがいいなぁ~』

って、ことで大葉に決定

家庭菜園ってほどでもないが、
母が ほっといてもどんどん出来る っていうし、
現にユタカの家も、玄関いっぱいに大葉できてるらしいし・・・
まっ、はじめてにふさわしいな!  ってことで始めました

説明書通り、浅皿にたねを蒔き毎日水やり。
大丈夫か??
と不安になりながらも続けていくと、
10日後くらいに芽がでてきた
うわぁすげぇ~
大葉チャン、ところ狭そうになってきたのでプランターに植え替え。
肥料をやると書いてるので、
ん?ん?こんなもんか? 投入!

翌朝、おはようのあいさつとともに見に行くと、
大葉ちゃんぐったりの様子・・・
おかしい気のせいか? 水をやり、様子を見よう!

翌朝、・・・・・・・・・か・か・枯れてる
まっちゃになり砂漠化してました。
完全に肥料負けです
明らかにやりすぎです

こうして初めての家庭菜園は終わりをとげましたチャンチャン


大葉があまりに短命で写真がなかったので、
生後まもない頃の、はるちゃんの足でも
asi-1.jpg

ママ友の会

  • 2008.10
  • 10

Edit92

初めまして、+αのかよです
yow-lowさんがなかなか更新しないので、代わりに

まずは仲良くしてる、川崎のママ友のbaby達を紹介しまーす


5人で集まってるんだけど、
みんな、4月生まれのbaby達です (あっ!1人2月生まれがいる

里帰りから帰ってきた6月から、
毎月一回みんなで集合!

だいたい同じ時期に生まれてるのに、
やっぱり成長はばらばらやね

『こんなんできたよ~』って言われると、
えっ??! うちまだまだや・・・ って、
思う時あるけど、焦らず見届けてます。


6月  パーンチ  みんな寝てる
mama6.jpg


7月  どこ見てんの??
mama7.jpg


8月上旬  元気いっぱい
mama8.jpg


8月下旬  ボールの取り合い
mama.jpg


9月  動く子が出てきて、なかなか写真とれない
mama1.jpg



今月ももうすぐ集まりがあるから楽しみだ~



またまたご無沙汰君で。。

前回の妹の結婚式で実家に帰って以来だから一ヶ月ぶりか。
しばらく仕事がピークになるの分かってたから嫁とハルちゃん実家に居てもらってて、9月23日に無事また3人生活に戻ってます。

ほんで先週は嫁ちゃんのボード仲間のユタカがイベントで上京ついでにうちに泊まってくれて、結構ゆっくりしていってくれた。ハルの面倒も一緒にみてくれて、家庭菜園も手伝ってくれてほんと楽しかったよ、また遊びに来てね!!

#

この週末は会社の人に誘ってもらって、ディズニーのアンバサダーホテルにランチに行ってきました。久々しっかりしたコースランチで、ハルマ連れて行くのもちょっと抵抗あったけど全然おりこうさんで楽しく過ごせたよ!ランチだけだからランドの中には入ってないねけど、ハロウィンイベントで結構すごい人。。でも久々のディズニーモードを味わった嫁ちゃんは、ちょっとエンジンかかってしまったみたい。
もう少しハルが大きくなったらディズニーデビューさせるかねw

#

さて、久々更新はこの程度で、、来週はまたイベントありなんで報告できるよう頑張ります!

#

Twitter


カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
