
yow-lowです。

今日は前々から予約していたスタジオでの記念撮影に行ってきました!

たぶん赤ちゃんがいるお宅は1歳までに一回ぐらいは

行ってるんだろうけど、うちは生まれた時もお宮参りも

俺が東京から飛んで帰っての事だったので、なかなかゆっくり出来ずで、、。

そんな事もあってあまり1歳記念では撮らないのかもしれないけど

うちは初めてって事で気合入れて行ってきました!

 # #

場所は港北ニュータウンのベビーザらス内にあるスタジオアリス。

親二人も始めてって事もあって家でるとこからバタバタ。。

主役は子供なのに親がえらい張り切っちゃって、髪型やら

服やら時間かかりすぎ、、お互い「親が一緒にとれるの1枚だけやし気合入れすぎ」って

言い合いながら準備してましたw

スタジオではデジカメや携帯カメラは勿論ダメなんだけど、ビデオはOK。

って事でうちらもビデオ持ち込んで、撮影風景を録画してたのですが

こっそりビデオ付属のデジカメ機能でパシャっちゃいました。

(フラッシュ使わなきゃわかんないっすw)

#

衣装は合計5セット来て、うち2セットに親も一緒に入らせてもらいました(^^)v

写真自体は何枚も撮ってくれて、後でどれを注文するかって仕組みだから

結構何枚も撮ってもらって楽しかった!

午後から入って、終わったのやっぱり夕方でした。。

# #

予約しててもスタジオは3セットフル稼働で、やっぱり子供のご機嫌もあるから

休憩とって授乳したり、ぐずったら少し間を空けてとか、、3組でそんな事してたらそら時間かかるわ。。

親も撮る際にスタッフさんと一緒に子供のご機嫌とってたらぐったり疲れたよ~。

でもさすがに仕上がりは相当良かった!

遙真君も途中疲れてご機嫌斜めだったけど何とかいい写真が撮れてよかったね。

 #

あと参考までに偶然お得なキャンペーンを実施していたので報告まで。。

うちは4枚正式に写真をお願いすることになったんだけど、その写真を依頼した後に

このキャンペーン教えてくれて、たまたまいい時期に来たみたいでたくさんプレゼントしてもらいました!

(たぶん全国的に同じなんじゃないかな、、)

・『バースデーキャンペーン】

 → 注文している写真から1枚2Lフォトプレートで追加プレゼント

・『端午の節句』

 → 節句の衣装を着ているショットを頼んでいれば、その写真を2Lフォトプレートで追加プレゼント

・『母の日キャンペーン』

 → ママと一緒に写っているショットを頼んでいれば、その写真を2Lフォトプレートで追加プレゼント

 # #

では今回で誕生日企画は終わりでー。


yow-lowです。

4月18日土曜日、遙真君、めでたく1歳を迎えました~!

ブログでは前月末から記念祝典ぶりを紹介してきたけど

うちの子、、とうとう1歳になりました!!

まだほとんど何しゃべってるかわからないけど

何かと真似て音が出るようになったし

毎日「せーの」って声かけると頑張って笑顔で1人歩き練習する息子が可愛くて仕方ないです!!

↓今日の一枚目はママからプレゼントしてもらった

 ファーストシューズではしゃぐ遙真君

# #

この一年振り返っても、ほんとに3人で良くやったと思う。。

って俺が言うのも申し訳ないんだけど、、、特に嫁ちゃんはよくやってくれてます。

分かってはいたけれど、周りのママさんは実家が近かったりで、辛い時はほんとにうらやましく

思ってただろうし、旦那の帰りは遅いし、土日の「外出」も多かったり、、、。

でも何とか二人で協力して1年子育てしてくることができたね。

それに子供の成長を楽しく感じれている事が、何より二人の新しい財産だもんね!!

# #

子育てして始めて親のありがたみがわかるって言うけど

ほんとその通りで、自分も同じように育ててもらったのかと思うと

自分の親不孝ぶりに何か情けなくなっちゃうよね。。

でも誰かが言ってたけど、親への感謝の気持ちは親となって子供にしてあげなさいって!! 

ほんとその言葉に救われてます、、。

親への感謝の気持ちを持って、愛情いっぱいに子育て頑張るね!!

# #

さてそんな誕生日は朝から自宅で遙真君のご機嫌とりながら

部屋の飾り付けやら装飾品作ったりで、結構バタバタでしたw

でも初BirthDayらしく楽しく出来てよかったです!

 # #

ちょっと身内パーティだから写真恥ずいけど、まっいいやー。

#

さて次は日曜日のBirthday企画ラストの模様を、、。

 


yow-lowです。


 


連日の誕生日日記ですけど、あしからず。。


今日はうちの実家の両親に誕生日プレゼントとして


頂いたRodyのジム&すぺり台を紹介~。



#


まだ早いかなって悩んでて、でも両親もこれからのものという事で


先を見据えてのプレゼント!、、のはずだったのですけど


まだ歩けないのに、すべり台の下から登って


お腹で滑って降りたり、上までいって


チャレンジャーな体勢してみたりと、


普通に遊べてます!!



# # #

やはりこの子、、予想通りやんちゃかもですw


マンションで部屋も広いわけじゃないし、Rodyの


このサイズでちょうどいいし、Popで可愛いしかなりナイス!


実家の両親、ありがとね!!


 


ついでに最近数歩は歩けるようになったので


先日、お外で遊んでた時の様子を~。


家の中じゃもう狭くて歩行器の意味を成さなくなってたし


一回外で歩行器乗せたらどうなるかってやってみたら、、


遙真君、、えらいスピードで疾走してましたw



# #


えらい楽しそうに走り回ってるから大家さんとこの


太郎君が一緒に遊びに来てくれて、つられて


弟のジョージ君と鉄平君も出てきて、マンションの


お隣さんのカナタ君まで偶然出会って、みんなでワイワイ。



# #


何かうちのハルマだけ歩行器でみんなの後追っかけてるのが


相当おもしろかったw


でも最近はほんとに日々成長してて毎日楽しみです。


早く週末来ないかな~。






yow-lowです。

 

この日曜日は同地区で仲良くなった嫁さんのママ友の会メンバで

「The 1st Birthday Party」を開催!

#

って主観的表現だけど、開催してもらったところにお呼ばれして

もらったってのが正しい表現で、、。

 

このママ友の会は、以前よりママだけでなくパパさんも

一緒に参加させてもらって、特に仲のいい3家族で

定期的に食事会(パパさんは完全に飲み会。。)をしている感じの会で

今回はベビ達がみんな4月生まれなので、このタイミングで大々的に開催!

 

場所は一戸建てでお住まいの今井さん宅。

デザイナー建築ってだけあってめっちゃ素敵なおうち。

庭もあって芝生が綺麗に手入れしてあるから靴なし遊べるし最高!

#

写真の雰囲気で伝わると思うけど、家の中もめっちゃ素敵。

そんな素敵なおうちで今回の料理はイタリアン。

#

メニューは今井ママが考えて、それをみんなのママさんで手作り!

いやーなかなかすごい料理になったよね、こんな感じになるとちょっと感激だよね。

 # # 

ママさんが頑張って作ってくれてる間、パパさん達はベビ達の子守で大変。

時間ごとにベビ達のご機嫌も変わるから、なかなか、、。

うちのハルマもこの日は朝から30分しか寝てなくって、結構微妙だったんだけど

何とか持ちこたえました。

#

食事は勿論おいしかったし、歌いたいながらローソクの火消したり

子供の誕生日ってこんなに楽しいのかと親バカ全開でした!

#  #

最後にサプライズ好きの伴家は、2家族に必殺の手作りプレゼントw

薄いスポンジ盤に印刷した写真を貼って、ベビと文字だけ

浮き立つように重ねてあるフォトプレートです(^_^)v

みんなこんな手作り品初めてみたいで、めっちゃ喜んでくれてました!

今回は切り抜き作業を嫁ちゃんが手伝ってくれたので、かなり助かりました。

あとはうちの家族の分を作るだけやね、、。

いっつも人の事ばっかり全力でやりすぎて、自分達の分はまったく完成せずの伴家DEATH(ToT)

#

今井ちゃん、カネちゃん、勝手に写真掲載しちゃったけど

プレートなので許してね?。

あと微妙ーに商用ロゴがくっついている気がするけど、

気のせいですのであしからず(^_^;)

ではではまだ数回、バースデー特集は続くのであきれず読んでやって下さいなw

 

 

 

yow-lowです。

 

先日滑り収めを宣言したにも関わらず、リッキーに甘ーく誘われ

豪雪過ぎて毎年3月下旬からしかオープンしない奥只見丸山スキー場に

滑りにいってくる予定だったのですが、、直前にみんなの都合が合わず

行けなかったyow-lowです。

 

でもこのキャンセルが決まった翌日の金曜日に

仕事がトラブり、結局土曜日も出勤したyow-lowです。

 

いや、まじでキャンセルなってて良かったよ。

自分が車出す役だから、奥只見のドタキャンとなると

あまりにも申し訳なくってさー。

 

#  #

ってことで土曜日出勤だったんだけど

午後には帰ってこれたので、急遽花見に行ってきました。

嫁ちゃんが何かで知った近所のめっちゃいいとこ。

用水路2kmにわたって桜並木になってて、

なんと450本も桜の木が保全管理されてるねって!

あまりにローカルすぎる場所やし、地元の人ばっかやけど

何かそれがめっちゃよくって、なかり癒されました。

ビニールシート持って、お弁当持って、(勿論ビール持って!)家族三人で!

#

実は花見自体もあんましした事なくって、

こんな感じで行けたのが嬉しかったり、、

#

次回はまた遙真君バースデー特集に戻します!!

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
