
yow-lowです。

 

件名だけだと何の事かって感じだけど、要はまたLiveに行ってきましたw

単独ライブでは無いものの、先日アルバムが発売になった「the HIATUS」が参加すると言うことで、アルバム発売前から必死にチケット争奪戦に参戦してて、奇跡的にGETできていたので、嫁と二人で行ってきました!

(ちなみにthe HIATUSの単独Liveのチケットは完全に撃沈、、)

 

rockin'on presents JAPAN CIRCUIT -vol.46- SHIBUYA-AX

the HIATUS / BEAT CRUSADERS/Yacht.

HIATUS2_s BEATCRUSADERS_s Yacht_s

※上記写真は、イベント告知サイトより借用

 

先日、アルバムの発売前に少し書いたんだけど、うちら夫婦はELLEGARDENが大好きで、特にボーカルの細美さんには特に思い入れが大きくて。

そんで、そのELLEが活動休止になって、細美さんのソロにつながってるんだけど、普通に聞けばよくある話なんだけど、活動休止理由とかいろいろ重い話があって、細美さんのソロにはかなり注目が集まってたし、うちらもその部類。

 

それでアルバム聞きました、歌詞読みました、、、泣きました。。

 

歌詞の内容はすべて寂しさ、苦悩、後悔といった本人の今の心境を歌ってる内容で、、。その歌詞の意味をほんとにきれいに表現している曲がアルバム全体で完璧に完成されてます。

なので聞けば聞くほど、良さがわかってくる系のアルバムになってます!

#

まっ前おきはそれぐらいにして、その噂のオリコン1位のアルバムを引っさげてのライブの方は、、、勿論最高でした!!

Yacht.って関西のバンドから始まって、the HIATUSは2番目で登場。

登場にあわせてうちらも通常最もヤバいステージ前のセンター付近に移動(ELLEほどダイブやモッシュがないと読んでました、、)

登場時点から会場のボルテージは最高潮で、アーティスト側も単独Live直前で、アルバムリリース後の初ライブで完璧に仕上げて来てたみたい。

細美さんの言葉かりると「今日がHIATUSの誕生日です!」

アルバムは全部で11曲、そのうち8曲を熱唱してくれた!!

予想以上にみんな曲を覚えてきてるしノリも半端なく、予想を反しての『案の定』、ダイブ・モッシュの嵐でした。。

極力嫁ちゃん守りながらだったけど、心配を余所に、嫁ちゃん全開楽しんでたしw

細美さんも、ほんと楽しそうにLiveしてて、これからすごいバンドになるなって実感しちゃいました。

# #

細かく書くときりがないので、これぐらいに。

ちなみにとりは覆面アラフォーバンド「BEAT CRUSADERS」。

曲もよく知っているし、以前東京ドームのエクストレールの前座で一回見たことあったんだけど、やっぱりLiveハウスだとまったく違うね!さすがベテランバンドだけあって、めちゃくちゃ盛り上げ上手だし、もともと曲がキャッチーだから乗りやすい!

また元気なKID達のお陰でフロアーモッシュ天国と化してたよw

そんで、これ書いていいのか分からないけどLiveの時はお面とるんだね。それにびっくりしたよw

 

首、腰、耳と完全にやられてますが、32歳夫婦まだまだLIVE楽しみにしてますw

さて、次のLIVEはいつになるかな?

 


the HIATUS

  • 2009.05
  • 24

Edit129

yow-lowです。

 

インフルエンザ騒ぎも少し落ち着きかけてますが、それでも安心せず(でも必要以上に騒がず)しっかり対処が必要ですね。

今日は、MUSIC系のハナシで。

自分も嫁もですがELLEGARDENってバンドが大好きです。

今では結構有名になってますが、インディーズバンドで現在休止中。。

系統とかで括るのは好きじゃないので、気になった人はTSUTAYAにでも行って下さい!

現在休止と書きましたが、その間メンバーはそれぞれソロ活動をしていて

特に大好きなボーカル・ギターの細美武士さんの新バンド:theHIATUSのCD発売が近づいてきたので待ちきれず書いておきます。

メンバーが有名な人が多いから業界ではかなり注目されてるみたいでちょっと微妙な心境ですけど、

それで聞かないとかあり得ないので二人で楽しみに新譜を待ってます。

 

the HIATUS(ハイエイタス)

細美武士(ELLEGARDEN)[Vo/G]
Masasucks(FULLSCRATCH)[G]
ウエノコウジ(Radio Caroline)[B]
柏倉隆史(toe)[Dr]
堀江博久[PIANO/制作総指揮]

cover

1st Album 「Trash We'd Love」 5月27日発売

 

では今日公開された新曲のPV映像を張っておきます。

細美さんの声とピアノが絶妙で、一回でフレーズ覚えてしまった。

まだ歌詞訳してないけど、二人そろって歌の意味は何か寂しい感じの印象を受けた。

Ghost In The Rain / the HIATUS

あと2日、ワクワクです。

yow-lowです。

さて書くと明言した「yow-lowのふぉーんな話」ですけど一度に全て書けないほど内容が濃いので、まず初回は経緯と目的を書いておこうかと。。
(単純な流行物好きではないことを!!)

##


先月末に急に携帯キャリアを変更しソフトバンクユーザとなったのですが、正直iPhoneに変えたいという勢いと費用が掛からない事が思い切れた理由でした。

費用が掛からない理由は下記な感じで、、(二人分の合計)
・AUの解約料
-12,000円は溜まっていたAUポイントで相殺
※2年契約ってやつです
・MNP事務手数料
4800円(2400x2)
・ソフトバンクのキャッシュバック
20,000円(JCBギフトカード )
・電気屋(○ジマ)のポイント
25,000円分
・機種代金
iPhone 16GB  割賦月々480円
嫁のは普通の機種 実質0円

結果、良くわからないけど携帯変えたら○ジマで何か買えそう、、みたいな。。

キャッシュバックやポイントキャンペーンはiPhoneの時期モデル(6月末発売予定)があるので在庫一層セールが絡んでるみたいだね。
仕事柄確かに興味はあったんだけど、Apple製品って事と高い機種代で物欲も失せてましたが、ほぼただなら使ってみるかって感じで、、

ちなみに月額の料金もみんな高いイメージあるけど、自分の方はパケット放題(上限4410円)込みでおおよそ7000円ぐらいになるのかな(AUの時より若干安そう)。

さて経緯はそんなとこでiPhoneで「何がしたいか」「何が出来るようになったか」を書いて今日は終わりにします。

関東に来てから通勤時間をいかに有効活用するかが自分の課題でした。
参考書で勉強するとか常に向上心を持っていれば、また時間の使い方も変わるのですが、やはり個人的な趣味に当ててしまうのが情けないところ、、。
携帯ではメール以外に勿論ネットしまくってましたけど、通勤で使ってる電車の9割が地下なので実はあんまり通勤時には見れてない。
そんな自分には携帯以外に、必須でCowonA2(20GB)というポータブルメディアプレーヤを常に持ち歩いてました。
こいつは韓国製のメディアプレーヤですけど、購入して3年使い続けた相当いけてる奴です。
ちとでかいですけど基本はMP3で曲を聴き、一番使ったのが動画です。
普段家では嫁含めほとんどテレビは見ないのですが、興味があるドラマとかスペースシャワー番組とかをデータにしてそのままCowonにほりこんで通勤で見たりしてました。
映画とかも最近はほとんど電車の中で見てました。

>#


iPhoneに変える時、まず検討したのが携帯とCowonで出来ているこの環境をiPhone1台で出来ないかという点でした。
結果的には、iTuneというかなり使い勝手の悪いツール(今までこいつが嫌いでApple商品使って無かった、、)を使わないといけないのですが何とか仲良くし、実現出来てます。
お陰で身軽だし、必要なものが全てここに入ってるって感じの機器になっています。
では今通勤のみでiPhoneで利用している機能リストです。

・メール(電波必要)
・Web(電波必要)
・産経新聞
 →日経に比べたら全然だけど読まないよりかは良い
・ITmedia(DL)
 →IT系の最新情報流し読み
・RSS(DL)
 →情報系、趣味系、友達Blog系など最新記事を流し読み
・iPod
 →ミュージック(MP3)は基本他の機能使いながら聞けるので常に稼動
 →パソコンに貯めた動画(DVD動画、録画番組、Podcast)を何とか見てる感じ
・SkyBookLite
 著作権が切れた古い小説が読める
 (読みたいのは最近のだったり、、)
・iComic
 zip形式のマンガが読める
 (ってほとんどマンガ読まないけど)
・Mixi(電波必要)

通勤時間は家から会社まで1時間10分ぐらいで、電車に乗ってるのが50分程度、朝はこのiPhoneで情報収集してるだけで電車乗ってる区間が終わり、その分帰りにまったり動画を見たりしています。
ちなみに上の機能で電波必要って書いた機能以外も、情報を取得するには電波が必要なんですけど一度家とかでアクセスすると最新情報をダウンロードでき、落としてしまえば後は電波がなくても見れるので相当便利!

iPhoneの新規機種はカメラの機能にAFが付いたりとハード的にはかなり魅力的ですが、間違いなく高いので、費用かけずにiPhoneを使いたい方は今がお勧めかもです。5月末までセールのなので一度ソフトバンクに見に行ってみてわ。
ちなみに新機種に搭載されるiPhone3.0(OS)は現行機種にも無償アップデート可能ですので、それも楽しみ!

ふー長文疲れた。。

そうそう日曜日に嫁ちゃんと息子無事帰って来ました!
新幹線の改札でハルマと顔合わせると、指差して「あっ」って言ってくれて、覚えていてくれた事がめちゃ嬉しかったw
また三人生活がんばって行きます!!

yow-lowです。

 

ゴールデンウィークは9日まで実家で過ごし、9日の夜に車でノリ君と上京~。嫁ちゃんとハルマはあと一週間実家滞在。

そんな連休の最後を迎えたんだけど、前半飛ばしすぎたせいでこのブログ更新も最後までもちませんでした。。

今日、久々会社に出勤したら先輩に「ブログの更新が遅い」とご指摘受けました、、、今後、がんばります!

 

簡単に書いておくと後半は「ゆっくりまったり」過ごしてましたw

 

#  #

ボードショップのStaleFinkに行って、シロ~君にホームページの編集の仕方を教えて引継ぎ完了させたり、滋賀限定「平和堂」を満喫したり~、家族と居酒屋行ったり~。

#

↑なぜか強面のつぼっちんに抱っこされても泣かない遙真

 

StaleFinkのホームページ、今後ちょっとずつシロー君が更新していくそうなのでお楽しみに!

妥協しないクリエイトが信条らしいですw

http://www.stalefink.com

 

そうそう一つどうしても書いておきたい事がありました。

嫁ちゃんの親友「アッコ」がこの連休中に無事元気な赤ちゃんを出産しました。安産でほんとによかったね、おめでとう!!

名前は「宙(そら)」ちゃん!

そんで早速お祝い&お見舞いに行ってきました。産まれたての「そら」ちゃん抱っこさせてもらって、一年前ハルマもこんなに小さかったんだね~って改めて生命の誕生に感動してました!

#

またその伺ったタイミングがよくって、旦那さんも長男の「シン」君も一緒で!

(偶然にも「ウメモトチヒロ」も一緒やったり。。)

そのシン君も「そら」ちゃんとは初対面。それも2歳ちょっとだからまだ妹って感覚は微妙なころ。

やっぱり小さい頃の兄弟の子育ては難しいって事もあって、アッコ達なりにちゃんと考えて対応してた。

シン君の前ではまったく「そら」ちゃんの相手をせず、シン君が自分で「そら」ちゃんに興味を示すまで赤ちゃんを可愛がるのを待つって決めてたみたい。

そんな中、うちらが「そら」ちゃん抱っこしてるのを見て、とうとうシン君が「そら」ちゃん見たいって言い始めて、家族三人でゆっくり「そら」ちゃん抱っこ。

旦那さんが「シン、妹のソラちゃんやで。はじめましてのチューは?」って言ったら、シン君ニコって笑って何度もゆっくりチューしてた。。

#

ファインダー越しに見てた光景だったけど、目頭が熱くなってシャッター押せず固まって見てしまってたよ。。何とか数枚は取れたけど、感動だったね!イシイ家万歳!!!

うちも二人目欲しくなってきた~。

 

さて今週は久々独身生活なので、個人的日記も掲載しようかと。ということでお待たせしました(ん?待ってないかな、、)

次回は、約半月使用したiPhoneの個人的「ふぉーんなハナシ」を記載します。6月に次機が販売ということで、5末まで現行バージョン実質0円で叩き売ってます(自分もそれで買った訳で、、)。

興味をもってる方の参考になればということで!

 

 

yow-lowです。

 

実家5日目は、嫁ちゃんの実家ご家族との交遊。

先日はお祭りにお呼ばれしたんだけど、ゆっくりは出来なかったので

今回はハルマ君中心でゆっくりさせてもらいました。

うちの子、帽子が嫌いでまったくかぶってくれない。

この帰郷でお外で遊ぶ機会も多かってんけど、帽子かぶってくれないから曇りでも若干焼けてしまった。。

帽子を慣らすのは、結構大変なので実家のみんなにも協力してもらって一生懸命かぶせてます!

#  #

 

お昼に関にある有名なうなぎ屋「初音」に連れて行ってもらいました。

笑うぐらい混んでたんだけど、ハルマと遊んだりして1時間半は我慢できる範囲でした。

大人になってからは初めてだったんだけど、噂通りめちゃ旨かった!!!

外はパリっと焼いてあって、中はジューシー。

# 

タレは若干濃いんだけど、ひつまぶしで頼んだので、薬味(わさびとネギ)で食べたり、ダシで食べたりするには調度いい味でした!

関東では蒸してるのが多いので、やっぱりしっかり焼いてあるのは最高です!!

#  うなぎ2

 

yow-lowです。

 

実家4日目は子供の日。遙真の初節句は去年行ったので、1歳節句と言う事でお祝い。

妹夫婦も帰ってきてくれて、わいわいとお祝いできましたw

主役の遙真くんは若干の人見知りもありながら、でも元気にみんなの前で遊んでくれた!

#   #

夜には実家で飼ってるリリーとも初対面!

#

先日行った動物園以上に興味を示して、ビビリながらも必死に追っかけてましたw

こうして実家に子供を連れて家族が集まるのも段々楽しくなってきたかもw

 

↓写真はリリーと義弟の一樹くん。

#

 

↓実家近所の神社にて、小さなシーソー遊具で遊ぶハルマ君。

 ん、、この遊具何か見覚えが、、あっ俺もこれで小さい頃遊んでた気がする。

 20年以上置いてあんのか??

#  #

 

yow-lowです。

 

#

実家3日目は、高校の同級生で同じぐらいの子供がいるメンバーで集まりました。

地元のスポーツの森ってところに集まったんやけど、小さいころはよく遊びに行った場所で成人してからは初めて。。

子供がいる家族にはかなりいい場所やわ、実家に帰ってきたら毎回遊びに行こう!!

集まったのは高校バスケ部のメンバで、ヒデさん家族、シバタ君家族、フクモト君家族。

みんな地元から出ていってるから、休みで帰郷してるところうまく時間が合って集まれた。

天気が微妙だったけど、最後までもってくれて助かった。

 

子供達の紹介しとくと、

シバタ君とこの悠陽(ハルヒ1歳8ヶ月)君

#

フクモト君とこの睦月(むつき1歳4ヶ月)ちゃん

#

うちの遙真(ハルマ1歳)君

#

ヒデさんとこの美玖(みく10ヶ月)ちゃん

#

 

ハルヒ君はもう走りまわって、少しはしゃべるから、まあやんちゃw

むつきちゃんはホンマにおとなしいからみんなでご機嫌とりながら、最後は慣れてきてニコニコしてたね。

ミクちゃんは一番小さいから大人しいものかと思ってたら、家では相当やんちゃらしい、、次回は歩いてるやろうしそのワンパクぶりを見せてもらえるかな。

同級生の同じぐらいの子供がいるメンバーがこんだけ集まれるのも嬉しいことやし、嫁さんらも色々話ができるしホントにいい同窓会&子守になるわ。

 

帰郷時はまた定期的に会えるといいよね。

ではまた!

 

 

 

 

yow-lowです。

 

# #

実家二日目は、嫁ちゃん側の親元でのお祭りに行ってきました。

甲南町の矢川神社祭り。

地元のお祭りみたいなんだけど、結構人も子供も多くてびっくりした。

それでもだいぶ若いのは少なくなってるらしい、、実家から出てる身で言うのは

心ぐるしいけど、実家はどこも同じ問題やなって、、。

#  #

でも久しぶりに地元っぽい雰囲気を懐かしく感じられてよかった!

嫁ちゃんの両親も喜んでくれてましたし

遙真君は、嫁ちゃんの両親にもらった誕生日プレゼントの三輪車で上機嫌でしたw

 

#

夜はハタノんちで中学校の同級会。

いつものメンバではあるんだけど、段々子供率が高くなってかなりワ イワイで面白かったね。

実家二日目もフルフル行動して、満足です!!

yow-lowです。

 

#

実家に帰ってきて、まずこの休みのスケジュールを親達と確認しました。

ホントは初日はダイケン君とこのバーベキューに何とか参加しようとしてたんだけど

急遽中止になったので、まったく用事がなくなり、そんな事ならって事で両親に

京都の東山動物園に連れていってもらいました。

 #

しっかりとした動物園、、もしかしら15年ぶりぐらいか、、。

先日の伊豆のしゃぼてん公園に行った時は遙君ずっと爆睡だったので

今回が動物との初対面!

結果、、なかなか動物と認識できず、あっさりした感じだったかなw

でもサルとカバとゾウは一生懸命見てたみたい!

#

それ以上にうちの両親 が、久しぶりに孫と一緒でほんとに楽しそうでした。

まーそんな嬉しそうな両親を見れるのも悪くないもので。。

#  #

 

 

yow-lowです。

 

またまた少しご無沙汰気味で。。

みなさんお休み無事に取れてますか?

こちらは7、9日有休取得で2日~10日までの9連休Getです(^^)v

ほとんど実家で過ごすので、ちょっと空いた時間にブログ更新がんばります!

 

まず高速料金の割引で各方面大渋滞となってるけど、うちらは

金曜日(1日)に仕事を3時に終えて17時ごろ出発。

少しは渋滞あるかと思ったんだけど、結局最寄の土山I.Cに到着したのが

23時と大体普通に帰ってこれました。車は普通に多かったけどね、、。

子供も一緒なので途中休憩とったりで大体走行時間5時間ぐらだね、マジ第二名神助かるよ~。

 

そんで高速の休日割引(1000円ってやつ)を適用させる為に、1時間ほど時間つぶして

12時まわったところでI.Cから出て、、さて噂の料金は、、。

東名川崎→土山 通常8800円 ⇒ 1400円

すごいね、何か金額に差がありすぎて言葉出ません。

ただ300円は東名川崎→厚木までの都市圏料金(別途)てのは理解できるけど

あと100円、、どこの区間分や??

まあ安いからいいけど、、しかしよくわからん仕組みですこと、、。

次の上り(9日夜)はこうはいかないだろうね、がんばります!

Twitter


カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
