上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yow-lowです。

さて書くと明言した「yow-lowのふぉーんな話」ですけど一度に全て書けないほど内容が濃いので、まず初回は経緯と目的を書いておこうかと。。
(単純な流行物好きではないことを!!)

##


先月末に急に携帯キャリアを変更しソフトバンクユーザとなったのですが、正直iPhoneに変えたいという勢いと費用が掛からない事が思い切れた理由でした。

費用が掛からない理由は下記な感じで、、(二人分の合計)
・AUの解約料
-12,000円は溜まっていたAUポイントで相殺
※2年契約ってやつです
・MNP事務手数料
4800円(2400x2)
・ソフトバンクのキャッシュバック
20,000円(JCBギフトカード )
・電気屋(○ジマ)のポイント
25,000円分
・機種代金
iPhone 16GB  割賦月々480円
嫁のは普通の機種 実質0円

結果、良くわからないけど携帯変えたら○ジマで何か買えそう、、みたいな。。

キャッシュバックやポイントキャンペーンはiPhoneの時期モデル(6月末発売予定)があるので在庫一層セールが絡んでるみたいだね。
仕事柄確かに興味はあったんだけど、Apple製品って事と高い機種代で物欲も失せてましたが、ほぼただなら使ってみるかって感じで、、

ちなみに月額の料金もみんな高いイメージあるけど、自分の方はパケット放題(上限4410円)込みでおおよそ7000円ぐらいになるのかな(AUの時より若干安そう)。

さて経緯はそんなとこでiPhoneで「何がしたいか」「何が出来るようになったか」を書いて今日は終わりにします。

関東に来てから通勤時間をいかに有効活用するかが自分の課題でした。
参考書で勉強するとか常に向上心を持っていれば、また時間の使い方も変わるのですが、やはり個人的な趣味に当ててしまうのが情けないところ、、。
携帯ではメール以外に勿論ネットしまくってましたけど、通勤で使ってる電車の9割が地下なので実はあんまり通勤時には見れてない。
そんな自分には携帯以外に、必須でCowonA2(20GB)というポータブルメディアプレーヤを常に持ち歩いてました。
こいつは韓国製のメディアプレーヤですけど、購入して3年使い続けた相当いけてる奴です。
ちとでかいですけど基本はMP3で曲を聴き、一番使ったのが動画です。
普段家では嫁含めほとんどテレビは見ないのですが、興味があるドラマとかスペースシャワー番組とかをデータにしてそのままCowonにほりこんで通勤で見たりしてました。
映画とかも最近はほとんど電車の中で見てました。

>#


iPhoneに変える時、まず検討したのが携帯とCowonで出来ているこの環境をiPhone1台で出来ないかという点でした。
結果的には、iTuneというかなり使い勝手の悪いツール(今までこいつが嫌いでApple商品使って無かった、、)を使わないといけないのですが何とか仲良くし、実現出来てます。
お陰で身軽だし、必要なものが全てここに入ってるって感じの機器になっています。
では今通勤のみでiPhoneで利用している機能リストです。

・メール(電波必要)
・Web(電波必要)
・産経新聞
 →日経に比べたら全然だけど読まないよりかは良い
・ITmedia(DL)
 →IT系の最新情報流し読み
・RSS(DL)
 →情報系、趣味系、友達Blog系など最新記事を流し読み
・iPod
 →ミュージック(MP3)は基本他の機能使いながら聞けるので常に稼動
 →パソコンに貯めた動画(DVD動画、録画番組、Podcast)を何とか見てる感じ
・SkyBookLite
 著作権が切れた古い小説が読める
 (読みたいのは最近のだったり、、)
・iComic
 zip形式のマンガが読める
 (ってほとんどマンガ読まないけど)
・Mixi(電波必要)

通勤時間は家から会社まで1時間10分ぐらいで、電車に乗ってるのが50分程度、朝はこのiPhoneで情報収集してるだけで電車乗ってる区間が終わり、その分帰りにまったり動画を見たりしています。
ちなみに上の機能で電波必要って書いた機能以外も、情報を取得するには電波が必要なんですけど一度家とかでアクセスすると最新情報をダウンロードでき、落としてしまえば後は電波がなくても見れるので相当便利!

iPhoneの新規機種はカメラの機能にAFが付いたりとハード的にはかなり魅力的ですが、間違いなく高いので、費用かけずにiPhoneを使いたい方は今がお勧めかもです。5月末までセールのなので一度ソフトバンクに見に行ってみてわ。
ちなみに新機種に搭載されるiPhone3.0(OS)は現行機種にも無償アップデート可能ですので、それも楽しみ!

ふー長文疲れた。。

そうそう日曜日に嫁ちゃんと息子無事帰って来ました!
新幹線の改札でハルマと顔合わせると、指差して「あっ」って言ってくれて、覚えていてくれた事がめちゃ嬉しかったw
また三人生活がんばって行きます!!

スポンサーサイト

Twitter


カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。