
yow-lowです。

 

昨日書くと明言したので、逃げずに書きますw

(この手法ありかも、、)

 

先日の土曜日、何十年ぶりに長距離走りました。

普段バスケやフットサルで走り回ってますが、ランニングって意味ではホントに中学のマラソン大会か高校の授業(あったよね?)以来です。

実は今会社で空前のマラソンブーム。。

何でも流行りものに影響されやすい自分としては、あっさり釣られ、誘われた10Kmランニングフェスに登録しちゃいました。うちの職場から総勢16名登録、、凄すぎ。

 

フェスは10月4日で、国立競技場スタートで神宮外苑あたりを走ります。

場所もいいしちょっと思い出にもなるし、目指せ東京マラソンってかw

その話を嫁ちゃんにしたところ、最初は「やめときー」って言ってたくせに、週末になったらマラソン嫌いなくせに、自分のダイエットになると思ってか先にランニングシューズ買っとるし。。

10Kmって実は走ったことないし、あまく見ずちょっとずつ練習しようって事で、土曜日はまず5Km走ってみました。

 

#

嫁ちゃんは、大家さんちからママチャリ借りてきて、ハルマと一緒に伴走してくれました!

ハルマ君、メットは嫌いだけど初めてのチャリにご機嫌でした!!

iPhoneの「Runkeeper」ってフリーソフト使って、走行距離や時速、走行地図なんか測りながら走ったんだけど、、目標設定が高すぎて、結果、、死にました。

一応10Km完走するのに目標を1時間に設定してるので、時速でいくと10Km/hの計算。今回も久々だけど5Kmを30分で走れるか試してみたかったのです。

# #

計測開始に手間取り4.7Kmとかの画面表示になってるけど、実際は26分ぐらいで走れた。ただ最後呼吸困難になるぐらい「ゼイゼイ」 なって、5Kmで限界でした。。

ちょっとランニング方法とか勉強しないと、今のパワー走法では10Kmもたいないっす。

まっそんなこんなで、ちょっとづつがんばります!!


yow-lowです。

 

今日、電気屋の店頭でiPhone 3GS(新型)をさらっと触って、確かにCPUとメモリーがアップされた事での恩恵が各処理で実感でき、「こんにゃろー、、いいやんけー」っとか思いながら、所詮マイナーバージョンアップ、次のメジャーアップまで我慢・我慢と偉そうですが、所詮まだ買いたてのiPhone新米。。

 

とはいえ、iPhone OS 3.0は現行モデルにも適用できるので、先週の木曜日だったか、リリース日に朝4時に起きて張り切ってインストールしましたよw

ソフト系のバージョンアップをこれほど待ち遠しく思ったのは、いつ以来やろ。。

特にiPhoneを携帯と位置づけないけど、OS云々とかバージョンアップとか今まででは味わえない感覚を楽しんでますw

特に今回の無償アップデートでは、OSのメジャーアップデートなのでかなり機能追加・変更になってて、リリース前から話題だらけ!

ほんとはリリース日に朝早く起きて、入れるつもりは無かったんだけど、何かさくっとおきちゃって、iPhoneをそろりとPCつないだらバージョンアップのポップアップ!!

そのまま入れちゃいました、、って軽く書くと簡単そうだけど、まずサーバに繋がらないし、繋がったと思ったらあまりのサーバ負荷でインストール中に落ちたし(T_T)

結局あれこれと各情報サイトの掲示板見ながら、バックアップから一回戻して再インストールでした。。今度からリリース当日はやめときます。。

とまあ、楽しみにしていたiPhone OS3.0ですが、今回最も楽しみしていた機能「Bluetooth機能のA2DP対応」について紹介しときます。

Bluetoothって最近携帯とかにも搭載している機能で、要は無線です。iPhoneも一応Bluetooth機能は付いていたんだけど、電話の音声対応のみで音楽再生の規格には対応してないバージョンでした。それが今回のバージョンアップで対応!!

iPhoneをメディアプレーヤとして使用しているので、当然前から対応を心待ちにしてました。あとは対応ヘッドフォン、、既に調査済みで、ずっと欲しかった「Motorola S9」を誕生日プレゼントに嫁ちゃんに買ってもらいました(誕生日4月だけど、この為に引っ張ったしw)

MotorolaS9

s9 ベッカム

見ての通り、ベッカムがモデルですが決して見た目と宣伝効果に釣られた訳でなく、Bluetoothヘッドフォンとしての音質もかなり良いんです!!

(正直見た目もあるけどw)

moto moto2

iPhoneとのペアリング(お互いを認識させる)も問題なく完了し、思っていた以上に快適です。なんせ有線からの解放ですからね!!

毎日満員電車で音楽聴いてますが、ラッシュ時はヘッドフォンの線が人に絡まないよう結構注意してました。今はまったくその心配がなく、 自由にiPhoneを見れるし、かばんにもしまえるしね。

ほんとに何でも無線、便利な時代になりました!

ただ今回の話でしいて言うなら、また充電機器が増えた事ぐらいかな。このヘッドフォンも音楽再生だと最長7時間、、一週間もたないんだよねーーって事で毎日充電してます。

簡単に書くつもりが、長文なっちまいました。

じゃー寝ます、明日もネタがあるのでまた書きます!

 

 

南伊豆旅行

  • 2009.06
  • 27

Edit133

yow-lowです。

 

またまた少し期間が空いてしまいましたが、貯めていたネタを書いていきます。

2週間前に家族で南伊豆に旅行に行きました。すぐに書きたかったんだけど、その旅行後、ハルマ君が風邪ひいて39度の高熱だして2週間弱苦しんでたので、控えてました。。

(風邪ひくほど連れまわした事を反省しながら、、)

この週末は完全に復活して、めちゃ元気なのでそろそろいいかと書いた次第です。

 

名目立てての旅行ではなかったんだけど、いろいろイベントが流れたりしてたので、一回会社の療養所でも使ってみるかというぐらいの軽い気持ちでの企画でした。

それにしては、直前にしっかり計画し、盛りだくさん遊んできたけどねw

(いろいろ教えてくれた会社のみんな、ママ友ありがとです!)

 

東京来てから伊豆には数回行ったけど、自分達で計画立てて遊びに行ったのは初めてで、なかなか面白かったです。

 

一応計画した旅行の表テーマは『ハルマ君、初めて海に行く!』です。(裏もあるけど、書けないですw)

ハルマ君が砂遊び始めたので、夏のにぎわう前にきれいな海辺に遊びに連れていきたかったので、この企画にしました!

 

2日間で2回浜辺に連れていったんだけど、最初は砂が気持ち悪かったみたいだけど、途中からは絶好調に遊びまくってました!そんで波も気になるから手前で止めてもどんどん自分で入ってしまって、、結局これが風邪の原因に(T_T)

 

まっそんなこんなで南伊豆なかなか面白かったです。

 

詳細は面倒なので、写真で紹介と言う事で。。

 

☆浄蓮の滝☆ 

「日本の滝100選らしく何となく見に行ってみた、家族でマイナスイオン浴びまくり!」

滝 滝2

 

☆下田水族館☆ 

「イルカショーとか小学校以来やし、、w」

水族館3 水族館2 水族館0

 

☆手打そば いし塚☆ 

「ママ友ちーちゃんに教えてもらった十割そば、最高でした!」

いしずか いしずか2

 

☆弓ヶ浜海水浴場、オレンジビーチ☆

「弓ヶ浜はまったく人居ないし、白砂でめちゃ綺麗やった!!」

砂浜3 砂浜

砂浜2 海

 

☆備屋珈琲店☆ 

「会社の先輩シバタさんの超お勧め喫茶店、うますぎて豆買ってしましましたw」

びんやコーヒー 

 

☆バリ島市場 ウブド☆

「何故か伊豆には大好きなバリ雑貨が多い、あーーバリ行きてーー!!」

ウブド ウブド2

 

yow-lowです。

知人のブログにてRemixネタが紹介されていたので
自分も影響されて音楽の可能性を紹介しちゃいます。

今、会社のふぉーん仲間でMASHUPの曲が流行ってて
お気に入りをiPhoneに落としまくってます。
好きな曲に聞き飽きて、ちょっとスパイスがって時は
結構楽しめるw

Youtubeで「MASHUP」と検索すると、アホほど引っかかってくるので
好きな曲と一緒に検索してみて下さい。



IKZOLOGIC : 吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys

音楽の可能性と世の中の天才に乾杯



yow-lowです。

 

HIATUSネタ連ちゃんですけど、最後ということで。

今日UPされた2つ目のPVです。

メンバー全員が写ってる、演奏シーンでの撮影となってます。

Liveを思い出すほど全身全霊で表現してるのが鳥肌もんですw

爆音で聞いてくださいな~

 

 

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
