
大晦日

  • 2009.12
  • 31

Edit166

yow-lowです。

今年もあっという間に一年が経ってしまって、今日が今年の最後の日。

歳をとるにつれホントに早いものだなーっとかって思いながら、今日はハルマの相手をずっとしてました。

実家に帰ってからは、じいちゃん(母方)、ばあちゃん(父方)っ子になって遊び途中でパパママが相手しようとすると「あっち(行って)、バイバイ!!」とかって言われてたので、今日は久々相手してもらってかなり嬉しかったりしてましたw

でもハルマも両家のじいちゃん、ばあちゃん大好きでホントに嬉しそう。

当然そんな愛嬌で家の中走り回ってるので実家のみんなも笑顔が絶えなくって、いい帰郷になってます。

IMG_5249.jpg

しかし今日は朝から小雪が降るほど寒く、子供の防寒着もそうなんだけど、大人も普通の格好ではいられないぐらい寒かった。。

滋賀恐るべしだよ、マジで!どうやら元旦は完全に雪模様になりそうです。。

 

IMG_6807.jpg

さてBlog見て頂いているみなさんには今年もお世話になりました!

地元仲間とはいつも一緒じゃないけど、Blogを見てもらえている事で自分たちの成長を見守ってもらえている気になるし、東京で出来た仲間には、日々の生活を共有させてもらえているし、これからも家族共々よろしくお願い致します。

最近は嫁ちゃんが頑張って子供関係の日記書いてくれているから、旦那は懲りずに趣味中心に書いていきますw

(来年はコメント返しも必須でします!、、今年は何度か返せなかった人ゴメンナサイ。。)

ではみなさん良いお年を~!!


yow-lowです。

久々に書いたかと思ったら、また遊びネタかと巷から突っ込み入りそうですが、気にしません!

まず昨晩、実家の滋賀に無事帰ってきました~、1月4日まで滞在なので地元のみなさんよろしくで~す。

IMG_0176.JPG

今回は嫁ちゃんと息子ハルマは一足先に帰ってたので、京都が実家のノリさんと帰郷。

そんな状況だったので帰る前の26日土曜日に初すべりに行かせてもらいました!!

面子はいつものリッキー、ノリ、ゆりちゃん(ノリ彼)、リッキーの会社のボードサークルメンバ3名。

IMG_0073.jpg

当然初すべりは丸沼でしょう!

今年は初めてオフシーズン室内に一回も行かず、ワンシーズンぶりっていう懐かしい「滑れるかなーっ」のドキドキ感で行ってきました。(普通の人は当然なんだけどね、、)

でも滑ってみれば予想に反して全然違和感なし!!一本目からフリーラン全開、流しでキッカー、ストレートBOX、キンクBO~X~!!

まだまだいけるね(^_^)v

IMG_5249.jpg

朝は曇りだったんだけど、先週の寒波で雪もハイシーズンなみ、午後から晴れて最高に気持ち良かった!!

そんなハイテンションで一日滑った結果、最後は膝は笑うわ、ももパンパンやわ、ふくらはぎつりかけやわで今も歩くたびに悲鳴上げてます(T_T)/

でも昔みたいに毎週行けるわじゃないから、一回一回全力で滑ってやるぜい!!

ゆりちゃんが珍しくゲレンデにデジカメ持って来てたので、一回撮りたかったショットをお願いしてみたw

ほんとはカメラ目線でしたかったんだけど、さすがに余裕なし。。

IMG_0170.JPG  IMG_0173.JPG

調子にのってその後も、連れの柔らかそうな板みて「ちょっと一回貸してみて~」って張り切って同じことやってみたら、手袋はめるの忘れてて何か右手から滴り落ちるものが。。

「大丈夫、大丈夫、、」って言い聞かせてたんだけど、血に弱い自分は若干パニック、、。

血が止まらない状態を見て、みんなが治療所連れて行ってくれました。

結果、3箇所切れてたんだけど、怪しい先生にうまく止血してもらい事なきを得ました、、、、あーー情けな(T_T)

みなさん、エッジにはくれぐれもちゅういねーー。

kayoです。 

 

やっと、念願の3家族での鍋の日がやってきました!

場所は、三軒茶屋にある “ちゃんこ桜一”

(ここには、芸能人もよく来るらしい。)

ちいちゃんが選んでくれました。ありがとう!

 

ガラス張りでとってもおしゃれなお店。

IMG_3185.jpg 

 

はるまは待ちきれず、

ママのつきだしとご飯を食べる。

IMG_3190.jpg

 

 

一番人気の 鳥たたきちゃんこ を中心に、

お刺身やらお肉やら・・・いろいろ注文。

肝心の鍋の写真を撮り忘れたけど、

超濃厚の鶏のスープがとってもおいしかった。

結構、味が濃くって、ラーメンのスープを飲んでる感じ。

あまりの濃さに喉が渇く渇く。

じゅんちゃんとふたりでコーラを注文。 シュワシュワ~ 

 

そらちゃんは、アスパラをほぼ一人で完食。

野菜好きだからか、最近どんどんべっぴんさんになっていってる気がする!

IMG_3213.jpg 

 

 

 どんどんやせてく、かねちゃん(笑)

IMG_3225.jpg

かねちゃん(男性)は、会を重ねるごとにおもしろくて・・・

ほんと癒されるわ。

 

単なるママ友から→家族ぐるみのお付き合いができるようになって、

本当にありがたいし、なんせ楽しい!

次は、新年会。

こんな私たちですが、来年もどうぞよろしくね♪

 

そして、はるまにプレゼントくれてありがとうm(__)m

Merry Christmas!

kayoです。

ちょっと早めですが、19日は我が家のクリスマスパーティー。

はるが生まれてから2度目のクリスマス♪

今年は時間的余裕もあって、なるべく手作り料理を心がけました。

いっただきま~す♪

IMG_3148.jpg

ポットパイ二個目!

私の半分が、はるに奪われました・・・。

IMG_3167.jpg

最近、食欲がすごくて、とにかくよく食べる!

というか、食べすぎです。

がっついてます。

そして、ケーキ。

IMG_3181.jpg

『写真撮ってないで、早くチョーダイ』と、せびる彼。

何度もケーキをつかみとろうとしてました。 アブナイアブナイ

プレゼントは、はるの大好きなトーマス関係にしたよ。

気に入っていただけたみたい。

パパありがとう!

素敵なクリスマスになりますように・・・

Merry Christmas!

kayoです。

 

yow-lowさんのお友達と、新宿の“ごまや”にて、久々集まりました。

いや~この前会ったのは、栂池以来だから10ヶ月ぶりやね。

ご無沙汰ご無沙汰!

みんなまったく変わらず、相変わらず独身満喫してました。

 

前日、うちら3人風邪でダウンしてて、

2年ぶりに風邪薬を飲み、布団でごろごろしてたくらい。

当日、17時くらいになんとか復活して参加できました!

本当行けてよかった。

 

肝心のはるくんは、着いた瞬間泣かなかったものの

パパの抱っこから離れず、コアラの様にピタリとパパにくっついてました。

それはそれで、パパはとってもうれしそうやった(笑)

P1010055.jpg

 

はるまも、だんだんなじんできたよ♪

P1010053.jpg

↑↑↑ 一度こういう風に目を隠してみたかったので・・・(笑)

 

はるまは、 “かにと卵のチャーハン”(820円 高っ!!) をほぼ一人で完食したのに、

つくねやら、何やら・・・いっぱい食べてました。

 

“おまえ”の話とか、ワインの産地とか・・・本当おもしろかったわ。

 

次は、はるまくんが 山ちゃんに行きたいと申しております。

のりさん、よろしくね♪

kayoです。

 

 

久地駅近くにある、“かまど”(かにのお店)にて、ママさんとランチ♪

メンバーは9人だけど、働いたり体調壊したり・・・で、今回は5人。

1年半前に比べて人数減ってさみしくなったけど、

ほんとおしゃべりな人が多くて、いつも笑わせてもらってます!

 

●レディース御膳 + かに雑炊(塩分きつめ!!)

P1010002.jpg

はるは、かにクリームコロッケが相当おいしかったらしく、

気づいたときには全部食べられてた・・・トホホ。

 

 

お友達が、はるにプレゼントをくれました♪

P1010048.jpg

左・・・グラスデコ というので、ネックレスを作ってくれました。

好きなキャラクターを聞いてくれて、みんなに手作り!すごい!!

 

下は、グラスデコで作ってくれたあんりちゃん(ギャル)の作品です。

あんりちゃん.jpg

ほんとに、ありがとう!

 

はる、良かったね!                              

P1010024.jpg  

 

『はい、チーズ!』   ピースのつもりです・・・。

P1010015.jpg

 

その後、うちんちで少し遊びました。

あんりちゃんにトーマスを読んでもらったけど、だいぶお疲れのご様子。

P1010037.jpg

このあと、ぐっすりお昼寝しました。

 

ちなみに、左上のおでこの傷は、もう完治したから大丈夫でぇす。

ご心配なく☆

kayoです。

 

伴家も今週からクリスマスモードです。

以前、隣に住んでいた方から、“手作りリース”のプレゼントが届きました。

とってもかわいくて、ナチュラルな感じがすごく素敵!

隣同士のときはそんなにお話しなかったけど、離れてからメールするようになった仲。

こうして今でも連絡とりあえるって、本当にありがたいことだなぁ。

メールに感謝です!

IMG_3118.jpg

 

 

お部屋にもツリー飾りました。

IMG_3140.jpg

と、いっても30センチくらいの小さめのですが・・・。

うちには、いたずらっこのはるちゃんがいるので、

BIGなツリーを床に飾るなんてできひんし、これくらいでちょうどいいかも!

 

12月になると、街もイルミネーションできれいになってるし、ホッと癒されます。

素敵なクリスマスになりますように☆

 

公園遊び

  • 2009.12
  • 06

Edit159

kayoです

 

パパと三人で公園に行ってきました。

平日はいつもママとなので、はるまもとっても楽しそう♪ 

 

 に、見えるかな???(笑)

IMG_3010.jpg

 

 

この公園にある、くねくねの滑り台が、はるまのお気に入り。

さー行くぞ~!

IMG_3011.jpg 

 

 

おぉ!

IMG_3008.jpg

 

また、みんなで遊ぼうね♪

世田谷公園

  • 2009.12
  • 05

Edit157

kayoです。

 

ママ友の仲良し3人組で、世田谷公園へ行ってきました。

イチョウがたくさん落ちてて、天然の黄色の絨毯でとってもきれい!

P1000639.jpg

いちょうの葉で遊びたがるので、なかなか前に進めなかった・・・

乙女なそらちゃんは、きれいないちょうをたくさんみつけていたよ。

ほんと女の子って感じで、かわいい♪

P1000641.jpg

 

公園には、長い滑り台や長いうんてい、補助つきのブランコとか

たくさん遊具があったし、みんな楽しそうだったね!

 

の、はずが・・・写真はなぜかつまんなさそう(笑)  あれれ。

P1000654.jpg

でも、あずちゃん(左の子)は、スピード上げると、

キャッキャ言って超興奮!!! めちゃかわいかった!

低い声で(笑)イエ~イ って言ってたのが、たまらない♪

はるも、人差し指をたてて、何度も 『もう一回もう一回』 のアピール。

 

時間を忘れて長い時間遊びました。

はるも帰りは車の中でぐっすり。

 

ちいちゃん&じゅんちゃん♪すごく楽しい一日をありがとう!

 

【おまけ】

これは、公園到着後すぐの写真。噴水の前で。

なんでかな~~これも、みんなつまらなさそうやね(笑)

P1000636.jpg

初滑り~

  • 2009.12
  • 03

Edit156

yow-lowです。

 

12月ですね~、早いものです。。

今月は飲み会だらけですけど、いい歳なのでわきまえて大人飲みを心がけます!!

 

寒い時期になってきたけど、昔みたいに待ちに待ったシーズン到来って感じもなくなっちゃってますが

初滑りに誘われちょっと冬モードになってきた感じです、、

今は子供も居るのでホントにたまにしか滑りに行けないけど、行ける時はおもっきり滑ってきたいっす~ 。

 

そんな事で今年のスノーボードDVDを見始めたんですが、地元の連れが勧めてるDVDがヤバいっす。

もともと洋物大好きで毎年片っぱしから見てますけど、ほんとに最近のレベルは半端ない。

まずはユースケお勧めの「videograss」。超Rockです!かなり見入った、ヤバすぎ!

videograss.jpg

次、ヤスーがブログに書いてたBurtonのDVD「The B」。

さすがとしか言いようが無い、、映像も技も超一流、、すごいわ。

the B.jpg

 

Twitter


カウンター

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
