
やっと帰郷ネタにたどりついた、yow-lowです。

 

29日は、午前に伴家のばーちゃんが仕事場でイベントがあるというのでまず見に行ってきました。

茶業指導所って施設の公開行事みたいなものだったみたい。ハルマも茶摘したりと楽しんでました。

IMG_4239.jpg

IMG_4249.jpg

午後は、東京に出てからずっと買いに行きたかった信楽の陶器を見に行きました。

たまたま信楽陶器市ってお祭りしていて、かなりタイミング良しですw

snapshot-1272675081.198566.jpg snapshot-1272675124.901630.jpg

噂によると普段の半額ぐらいの値段で売っているとの事でしたが、普段の金額

も知らないからFeelingの合う金額で嫁ちゃんはいろいろ見てました。

でも東京のデパートで信楽焼きって名の付く陶器は、ほんとびっくりするほどの値段なんだよー。

まず二人で欲しかった玄関用のタヌキと、嫁ちゃんは食器関連を、自分は前から欲しかった徳利(とっくり)とお猪口(おちょこ)を購入。

全部写真を撮り忘れたので、後日神奈川のお家で空けたときにアップします!

 

そうそう、この日どうやらブログにコメントくれてた「まつくみ」さんとミアミスしてたみたいw

せっかくなのでその「まつくみ」さんの紹介を!

地元の小・中の同級生で、元保母さん。今、ベビーマッサージ教室を開いているの興味のある方はぜひ。

ブログにその様子や、子育て日記も公開しているのでサイト載せておきます。 (ちなみに滋賀だからね!)

 http://babygarden.blog109.fc2.com/

 

 

30日は、嫁ちゃんが行きつけの地元美容院に行って、ついでなのでハルマもやって頂きました。

前にちょっとだけ切ってもらった事があるんだけど、本格的には今回が初めて。

さすがに一人では座れなかったけど、ママの膝の上でじっとしてて上手に切ってもらえました。

切り終わった後は、調子よく「かっくいー、あーとー」って嬉しそうに言ってたよw

IMG_4254.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4259.jpg

 

その後は、スポーツの森で大阪から帰ってきたヒデさんファミリーと合流。

スポモリの遊具が全面改修されててびっくりした!前以上に遊べるよーって地元のみんなは知ってるか。。

IMG_4280.jpg IMG_4289.jpg

ハルマは久々に会うミクちゃんとめちゃ仲良し、気が合うんだろうねー。

IMG_4295.jpg

IMG_4296.jpg

また、ミクちゃんよろしくねー。


地元でのんびりしているyow-lowです。

 

追いかけ日記のラストです。

4月24日(土)は、前職の同期リッキー・ノリと表参道でランチ!

久々に3組(彼らは独身なのでカップルで参加)揃っての食事。いつもは夜で飲み会中心になるんだけど、ランチにするとリッチな感じでいけるしいいねw

本格和食を堪能し、いつもと変わらない雰囲気でまったり出来て楽しかったね!

表参道に行くとなると、うちらのショッピング熱も上がらないわけがなく、下記計画を立て午後はご無沙汰してたお気に入りのショップを順番にまわりました。

子供ができてからほとんど服を買わなくなった嫁ちゃんも、久しぶりに良いのが買えたみたいで喜んでました!

<表参道ショッピング計画>

・午前:表参道の「こどもの城」でハルマを遊ばせ午後爆睡させる予定

 ⇒静と動の遊具がいっぱいあって2時間近く遊べました、なかなか良い!

 IMG_4140.jpg IMG_4162.jpg 

 IMG_4161.jpg

・ランチ:純和食を堪能

 ⇒湯葉、おいしかったねー

 IMG_4192.jpg

 IMG_4195.jpg

 IMG_4196.jpg

・午後:表参道から渋谷に向かってウィンドウショッピング

 ⇒午前の運動で食後爆睡させて、その間にショッピング予定。

 出だしは良かったのに、最初のvolcomショップの爆音でいきなり起きて焦る。。

 でもその後、ママに抱っこ紐してもらうともう一回寝てくれました!!

 何と親孝行(T_T)/ 

 勿論、途中からは起きて一緒にお出かけを楽しんでましたけどねー。

  IMG_4225.jpg

 表参道も渋谷もいつ行ってもすごい人、、ハルマは実はあまり人の多いところは好きでなくって、大人しくなっちゃうんだけどこの日は何かテンション高かったw

 ↓渋谷を疾走するハルマ

 IMG_4205.jpg

 ↓スペイン坂でこっそりポーズのハルマ

 IMG_4211.jpg

 ↓エルメス前で休憩中のハルマ

 IMG_4216.jpg

やっぱりショッピングは楽しいね。

都内を満喫した一日でした!

G.Wで滋賀に帰ってきたyow-lowです。

(5/4の夜まで滋賀に居ます)

 

帰郷日記が書けるように、またまた先日の追いかけ日記です。

ハルマの2歳記念に平日休みをもらって行ったTDLを書いておきます。

IMG_4039.jpg

ハルマが1歳を過ぎてからいつランドデビューさせるか考えていたのですが、結局2歳の誕生日を迎えて思い立って急遽行くことにしましたw

その為、事前調査もほとんど出来ていない状態だったので、会社のTDL通の方にリアルタイムでいろいろ情報教えてもらいながら満喫してきました。

P1010339.jpg

平日とはいえはやりすごい人で、どのアトラクションも待ち時間がある状態。その上、なかなか計画的に動けずその上一度ハルマが気に入ると「もう一回!!」が必ず出てそれに付き合ってるとどんどん時間が過ぎていっちゃって、、。

その為、ハルマがお昼寝した14時頃だったかな、嫁ちゃんと再度マジ作戦会議。。

IMG_4085.jpg

ただその後、雨が降り始めお客が少しずつ帰り始めた頃から、お目当てのアトラクションを一気に回って、何とか一通り行けました。。

朝9時30分(これが遅いと指摘を受けてますが、、)にINして、結局21時30分ごろOUT。12時間コースです。。

もともとハルマはそこまでミッキーやドナルドに興味があったわけではないですが、いろいろな事がわかるようになった今の時期だったからか、ほんとに楽しんでいました。

その後も家でTDLの様子が見たいと毎日ビデオで撮った様子を見ていますw

 

IMG_4083.jpg

ここまで喜ぶと思ってなかったので、嫁ちゃんの気持ちは次回に向いているようで、、。

でもミート・ミッキーの一回目で順番が来た時に、ミッキーがしゃがんで両手を広げてくれた事でハルマが自然と抱きつきに行った時は、親バカ大感激でした!!

優しいミッキーのお陰で、予想通り強烈にもう一度会いたいと要望され、雨でも40分待ちのミート・ミッキーに並んだのも言うまでもないです。。

何かこの歳になってディズニーランドの本当の楽しみ方を知った気がします。

最高に楽しい一日になりました!

 

 

最後に、ママ友さん達の参考になるように当日の経路書いておきます。

(ただ名称等かなりアバウトです。。)

またハルマリアクションで3★評価です(Max★★★)

9時30分ごろ <TDL-IN>

         ・入場門近くでドナルドの記念撮影会★★★

         IMG_4044.jpg

10時30分ごろ <トゥーンタウン>

         ・初回のパレード見学★★★

         ・設置してあるフリー遊具で写真等★★☆

         IMG_4054.jpg

         ・プーさんのハニーハントFP取得(この時点で17時)

         ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン★☆☆

         ・ドナルドのボード★★★

         IMG_4087.jpg

12時ごろ  <クリッターカントリー>

        グランマ・サラのキッチンでランチ

13時ごろ  <アドベンチャーランド>

        ・シアターオーリンズでパペットショー★★★

        ・2回目のパレード見学★★★

14時~15時半 ※ハルマお昼寝

15時30分ごろ <アドベンチャーランド・ウェスタンランド>

        ・ウェスタンリバー鉄道★★☆

        ・蒸気船マークウェイン号★★☆

        P1010346.jpg

        ・ジャングルクルーズ★★★

        ・魅惑のチキルームスティッチプレゼンツ★★★

        IMG_4138.jpg

17時ごろ <ファンタジーランド>

        ・ピーターパン空の旅★★☆

        ・プーさんのハニーハントx2★★★

        IMG_4114.jpg

        ・ミート・ミッキー★★★

        IMG_4131.jpg

19時ごろ <ファンタジーランド>

       ※エレクトリカルパレード中止

        ・イッツアスモールワールド★☆☆

        ・ピノキオの冒険x2★★★

        ・ミート・ミッキー(repeat)★★★

        IMG_4119.jpg

20時30分ごろ <アドベンチャーランド・ウェスタンランド>

        ・ジャングルクルーズ(repeat)★★★

        ・魅惑のチキルームスティッチプレゼンツ(repeat)★★★

21時30分ごろ <TDL-OUT>

        P1010377.jpg

初めての鍼治療で、その効果にびっくりしているyow-lowです。

 

4月18日、ハルマがめでたく2歳になりました!

最近の成長ぶりはめざましく、すぐに言葉は覚えるし、より一層やんちゃにもなってきてるわで嬉しい限りです。。

IMG_3946.jpg

↑最近、三輪車のペダル漕ぎを練習中のハルマ

 

今日はそんな誕生日を写真中心に紹介~。

4月中旬まで仕事がピークだった為に、去年のように事前にプレゼントをそろえなかったので当日もハルマが行きたそうにしていたところに連れて行く事にしました。

最近になって避けてやり過ごす予定だったアンパンマンに急激に興味を持たれてしまったので、みなとみらいにある「アンパンマンミュージアム」に行って来ました。行ったと言っても、実際のミュージアムには入らず敷地内に入っただけですけどね、、、でもこれが噂通り十分満喫できますw

IMG_3956.jpg

IMG_3957.jpg

当然すごい人ですが、負けずにハルマはハッスルしてましたw

IMG_3958.jpg

IMG_3959.jpg

運よく、途中から広場で着ぐるみショーが始まったのでそれも楽しむかと思いきや、どうやら本人はキャラクターと歌が好きなだけみたいで、ショーとかには興味ないみたいです。。ちなみにそういやテレビでもアンパンマンは一切見ないらしい、、

なんじゃそら。。

IMG_3976.jpg

 

夜は家でパーティー(家族のみです)なので、早めに帰ったのですが、さすがにプレゼントなしも可哀想なので帰りにトイザラスに寄って本人が欲しそうにした軽いプレゼントを買う事に。。

そこで選んだのが、これ↓

IMG_3942.jpg

商品自体は何かのゲームだったのですが、本人はただドーナッツ屋さんになりたかった模様です。ただこれが結構ヒットだったようで、未だにメニュー表持ってきてどれにしますかってーって遊んでますw

 

夜は去年と同じように飾りつけして、三人でワイワイパーティーしてました。

本人も自分の誕生日ってわかったみたいで、「はっぴーつぅーゆー、にさい!!」って連呼してました!

IMG_3987.jpg

最後は、ママのお手製トーマスケーキでお祝い!

上手にローソクの火を消せたかと思いきや、若干前髪焦がしてました、、。

IMG_4017.jpg

 

ハルマ、2歳おめでとうね!

これからも元気に育っていってね~、

From 昨日33歳になったパパより(ToT)/

 

 

kayoです。

 

最初に・・・

随分とご無沙汰になってしまいましたが、

なんとかやっていけそうです。

心配かけたけど、みなさん支えてくれて本当にありがとうね・・・。

 

さて。

3月14日は、私の大切な妹の結婚式でした。

簡単に書けないけど、簡単に書くようにします(笑)

 

天気は晴れ。

バリ島の雰囲気を持った式場 MAURURU にて。

IMG_3345.jpg   

 

やっぱり、感極まりました。

IMG_3371.jpg        IMG_3388.jpg

 

青い空に、風船がとってもきれいでした。

はるも、『ふうてん きれいきれい』 って♪

IMG_3422.jpg

 

わたしも、エスコートというありがたい役をいただきました!!

IMG_3483.jpg

 

おまけに、はるちゃんまで役をもらったよ!

お二人に花束を渡す役で、お返しにプレゼントとお散歩ポニーをもらいました。

IMG_3542.jpg

この、ポニーがかなり怖かったらしく、

もらった瞬間びっくりして固まってて・・・

しばらくしてからは、ポニーをたたきながら 『あっち行って!!あっち行って!』の連発(笑)

式場が笑いに包まれたよ。

帰る間際には、ポニーさんと仲良くなったようで、ちゃんとお散歩できました。

IMG_3568.jpg

 

最後は、和装で。

やっぱり和装はいいね~

花婿さんからのサプライズプレゼントもあり、ゆっちゃん幸せそうでした。

IMG_3557.jpg

 

元気いっぱいのはるまに振り回され、まったく落ち着かなかったけど、

あまり泣かずにすんだので、それがかえってよかったのかなと・・・。

IMG_3481.jpg      IMG_3359.jpg

 

来て下さった方への感謝の気持ち、思いやりの心がいっぱいつまった、

心温まる素敵な式でした。

ゆっちゃん&じょーちゃん、末永くお幸せにね☆

 

最後になったけど、私たちを 女きょうだい で産んでくれた両親に感謝です。

本当にありがとう☆

お母さんいつも言うけど 女きょうだい って特別やわ。

ゆっちゃん、これからも家族ぐるみでよろしくね♪

首痛で泣きそうなyow-lowです。

 

また回想系の日記ですが、4月10日に遊びに行った「よこはま動物園ズーラシア」の事を。

IMG_3845.jpg IMG_3858.jpg

ご近所の川崎住民から評判のよかったので一度行ってみるかと、行ってみました。

まず入場料が安いので、非常に気楽に行けるし、何といっても近いw

IMG_3843.jpg IMG_3865.jpg

ハルマは以前、実家の両親と京都の動物園に行ったことがあったんだけど、その頃よりだいぶ知識もついてたので、やっぱりかなり興味示していました。

ゾウからはじまりライオン、サル、鳥、ペンギン、クマと絵本で見て呼び名を覚えていた動物が言えるので自慢げに連呼してました。

想像よりもかなり敷地が広かった為、全部を見て回る前に疲れてしまって、途中で出口に向かっちゃたけど超満喫できました。

IMG_3896.jpg

最後にハーゲンダッツのゾウさんアイスを食べれて相当テンションがあがったハルマ君でした~。

IMG_3929.jpg

yow-lowです。

最近、単純に違いを感じた事。

それは「Lady GaGa」の「Telephone ft. Beyonce」PV。

これ今アメリカでTop3に入っている曲のPVだよ。。何かすごいとしか言いようがないよね。

基本的にLady GaGaの曲は何か音もいいし、POPすぎないちょっとダークな感じが好きで聞いてるんだけど、もし興味があったら見てください。ちょっとしたドラマ仕立てで9分ほどあるので、見る人は途中でやめないようにw あと全体的に超Sexy路線なので、びっくりするかも。。

ちなみに上のPVは「Paparazzi」PVの続編らしいよ↓。

最後にもう一度、、これがアメリカのTop3に入ってる歌手です。。

嫁もびっくりしてました、、。

yow-lowです。

前回からまた一ヶ月。。

予定では前回以降は調子よく書けるはずだったのが

ばたばたしていた事もあるし、自分の仕事は超ドピークだったため

完全放置でした。。

仕事も落ち着いてきたのでちょっとづつ書いていきます。

今回の日記も2週前の事だけど気にしないw

暖かくなってきたので前にヒデさんらと行った八景島シーパラダイスにまた行ってきました。

ただ今回は中に入らず、周りの公園や遊園地の軽い乗り物をぶらぶらで十分楽しめました。

ハルマは以前から船に乗りたいと言ってたので、回遊する遊覧船に乗せたのですが

↓案の定、「きもちわるい。。」って言っていまいちだったようです。。

IMG_3720.jpg

それでも海岸や遊具でハッスルしていた様子はホントに癒しになるね。

IMG_3737.jpg

最近、えらいやんちゃでその上イヤイヤ病が始まってるけど、可愛すぎますw

IMG_3802.jpg IMG_3812.jpg

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
