
kayoです。 

 

うちのマンションの裏に大家さんがあり、

8歳たろうくん 5歳じょうじくん 2歳てっぺいくん という、

とってもとっても元気な3兄弟がいます。 

 

次男の『はるくーーーん、あーーそーーぼ!』って、

叫び声に誘われ外に出てみると・・・

SBCA1106.jpg

ぎょぎょぎょ。

みみずを あっさりつかんでました。 

 

この先、はるも、いろんなもの捕まえてくるのかな・・・

かなんな~。 

 

そこに、じょうじくんのいとこのまりちゃんがやってきて、

倉庫から乗り物を持ってきて二人で遊んでいたものは、 

 

じゃ~ん! 

SBCA1103.jpg    SBCA1104.jpg

5歳で、これに乗るんですか??! 

 

えっ?

2歳のあなたもですか??!

SBCA1105.jpg

 

はるもすっごい興味があった様子!!

やっぱりうまく出来なかったので、こっちでいいや◎

SBCA1102.jpg


トリオ

  • 2010.06
  • 28

Edit195

kayoです。

 

携帯を触ってたらいろんな写真が出てきて、

懐かしさにひたっております☆

 

これも、先月の写真だけどかわいかったので(親ばか!)笑

アップしま~す!

 

SBCA1132.jpg     SBCA1133.jpg

左・・・てっぺい(2歳6ヶ月、3兄弟の末っ子)

真ん中・・・はる(2歳2ヶ月)

右・・・りかちゃん(2歳4ヶ月、3兄妹の末っ子)

 

 

これは、先月の写真。

『写真とるよ~』って言ったら、

はるがみんなの乗り物の角度を直してくれて(笑)

モデル立ちみたいで、きれいにそろってるでしょ。

大人たちを和ましてくれました☆

 

ちなみに、この乗りものは、はるのものではなく

全部てっぺい君家のもので、三輪車とか自転車とか・・・

なんやらかんやら全部で10個くらいあるから、いつも楽しく遊ばせてもらってます ニッ!

ありがたい~

恒例ママ会

  • 2010.06
  • 24

Edit194

kayoです。

 

今日は月①恒例のママ会、るみちゃんの実家にお邪魔させていただきました。

メンバーは、昨日の三人+かおりママ&かりなちゃん。

かおりママとは、生年月日がまったく一緒でびっくり!!

血液型は違うけど、みょーーに親近感わくね~

 

 

はるは、早く着いたので、りょうくんと追いかけごっこしたり、ダンスしたりして

キャッキャ言ってたけど、

半年振りに会うかおりちゃん親子が入ってきた瞬間・・・

カチンコチン・・・→ 号泣・・・→ 十八番の『おうちかえる おうちかえる』の連発。

 

あらら。

 

だいぶ眠かったみたいで、せっかくなのに そのまま寝てしまいました。

 

起きたら、あんりちゃんからディズニーのお土産をもらいました!

 P1010533.jpg

 

『ママ~あけて~~』

P1010527.jpg

 

即、完食!

すぐに、『もーーいっこ!』 の声が飛んでました。

P1010528.jpg

 

かおりママからは、ラスクももらったよ。

ありがと!

 

みんな、絶好調で(トークが)、盛り上がりました(笑)

来月も、よろしくね☆

P1010537.jpg

公園にて

  • 2010.06
  • 23

Edit193

kayoです。

BLOGが波に乗ってきたので、またまた書いちゃいます(笑)

 

 

6/7 るみちゃん&りょうくん、あんりちゃん&めるちゃんとお弁当を持って公園に行きました。

すっごい暑い日で汗がたらたらでましたが、

子供達はとってもはしゃいでて、楽しんでいました。

30を超えたママたちは、若干疲れ気味・・・(笑) 

 

P1010514.jpg  P1010505.jpg

 

 

めるちゃんが積極的に!!

はるま、照れてるね~(笑)

P1010517.jpg 

 

 

広い公園だと、各自いろんなところに行ってしまって

なかなか一緒に遊べないけど、気にはなっているみたいで、

『めるちゃんは~??』とか、

『りょうくん、こっちおいで~~』とか言いながら、遊んでました。 

 

 

翌日は、恒例の月①のママさん会。

今回は不参加が多いので、この3人+1人。

あまり変わり映えしませんな~と、笑いながら退散しました。

kayoです。

ずいぶんご無沙汰になりましたが、相変わらず元気にやってます。

 

ママ友るみちゃん&りょうくんと、2歳のお誕生日パーティーをしたことを

どうしても書きたいので、ちょいと昔にさかのぼりまぁす!

 

本当は、9人のママさん会(産婦人科で知り合ったメンバー)ですが、

遠くに住んでいたり、仕事を始めたり、体調が悪かったり・・・と、

結局るみちゃんと二人っきりになってしまいました。

るみちゃんは千葉に住んでいるのでなかなか会えないけど、

とっても居心地がよくマイペース(いい意味で!)なところが、気が合うみたい。

 

場所は、溝の口 “カフェ ド フィオ-レ”

P1010382.jpg

 

毎週木曜のお昼時間のみ、キッズカフェになります。

こういう場所って本当にありがたいですよね・・・。

P1010380.jpg  P1010394.jpg

メニューは少ないが、とってもおいしいお料理でした!

 

 

P1010400.jpg   P1010409.jpg

 

 

そして、るみちゃんが、サプライズで用意してくれたケーキ!

すっごくかわいいし、めちゃめちゃおいしかった。

何より、るみちゃんの心遣いにウルウル・・・☆

P1010406.jpg

 

本当、いつもありがとう。

これからもよろしくね!

 

今週は、、

  • 2010.06
  • 21

Edit191

親不知2本同時に抜いて、完全にやられてるyow-lowです。

IMG_4491.jpg

今週は予約したiPhone4の発売や、それに先駆けたiOS4のリリース(今夜の2時)があったり、

ワールドカップの主要試合があったりと楽しみ盛りだくさんだったのですが、出だしで完全つまずいています。。

また巷では予約したiPhone4の在庫確保連絡がちらほら来てるらしいですが、これも私のところは未だなし、、。

どうやら発売当日に受け取るのは無理なようです。

そんなテンション下がっていた土日は、ゆっくりしてたのですが

今月からハルマが通い始めた水泳教室の見学に行ってきました。

まだ3回目とあって不慣れなところがあったけど、パパを探して手を振る余裕まで見せてハッスルしてました!

ラッシュガードとスイミングキャップがよく似合ってて、ほんとに可愛かった~、写真禁止だったので撮れなかったのが残念。

またそのうちどこかで写真とってアップします!

今日は内容薄めなので、6月30日に発売されるTHE HIATUSのセカンドアルバムより先行PVを。

何かすごいとしか言えないけど、何回も聞いてしまった!ちなみにリリースLIVEのチケット抽選は先行・一般販売とも今回は完敗でした。。

yow-lowです。

 

サッカー日本代表、やってくれたねー!!久々に飛び上がって叫んだよーー。

これでオランダ戦がより楽しみになったねー!

 

今日は酔っ払っているので普段以上に誤字脱字が多いかもしれませんが、よりご愛嬌。

 

先日の日曜日、最寄で開催された多摩川沿い、ガス橋10週年大会に久々参加してきました。

距離は8キロと若干短めですが、会社の同部署で12名が参加し全員完走してきました!

 

IMG_4498.jpg IMG_4545.jpg

私も前回以降、会社のチームで参加していたマラソン大会には出ていなかったのですが

あまりにも住まいの近くなでマラソン後の打ち上げ楽しみに出ちゃいました。

IMG_4578.jpg

記録とかはまあー素人なので良しとして、その後の打ち上げを近くの河川敷で行って、それが楽しくって、結果伴家はピクニックイベントになってましたw

IMG_4588.jpg IMG_4597.jpg

ハルマは初めての人達とサッカーしたり一緒

におつまみ食べたりと予想以上に楽しんでてびっくり。

 

IMG_4622.jpg

パパとママは油断した結果、めちゃくちゃ日焼けして真っ赤です。

 

紫外線は心配だけどやぱり外は楽しいね!!

パパの会社イベントが家族の楽しいイベントになっるっていう形は最高ですねー!!

「僕は耳と目を閉じ口を噤んだ人間になろうと考えたんだ」という訳ではなく、普通に生活しているyow-lowです。

またまた1ヶ月ほどご無沙汰で。ただ家族全員、元気にしております。

嫁もこちらからにはしばらく登場していませんが、近日復活との事ですのでまた楽しみにしてやってください。

今日は、今月の気になる事をまとめが書きで。

★iPhone4

iPadが出たばかりでiPhone4の発表に心躍らされてます。Appleやるねー、ここまでスペックアップするとは思っていなかったのでほんとにビビッてます。久々に熱く燃えてます。

ただ現時点で間違いなく販売されているスマートフォンではぶっちぎりのスペックとなるのは間違いないのですが、この開発スピードで以降2年縛りで使いきれるかがホントに自信がない。(今回も2年経過してないので、機種変すると残割賦代が違約金で発生、、トホホ)

もしかすると来年、またメジャーバージョンアップされるかもしれないし、Android 端末に追いつかれ越されてるかもしれないし。しかしこればっかりは分からないので、2年縛りで強行機種変しますよ、私は!!予約が15日、発売が24日です!

決してApple信者ではないですが、興味がある方の為にいろいろ情報載せておきます。

 

WWDC-iPhone 4 unveiled の模様(こんな風に発表されます、、こんなプレゼンしてみたいねww) 

 

Apple iPhone 4 - Reveal Featurette (英語だけどイメージは伝わるはず)

詳細スペック↓

http://wayohoo.com/ipod/news/iphone-4-release-day-spec-matome.html

iPhone3GSとの比較表↓

http://japanese.engadget.com/2010/06/07/iphone-4-iphone-3gs/

 

★孫さんと浜崎あゆみさん

みなさんTwitterやってますか?私も今まではずっと気になる人や記事を流し読みしてただけだったんですがある機会を機につぶやき始めてます。

このブログにアカウント張ってますので、もしされてる方はフォローし合いましょう。

そんなTwitter 上で繰り広げられた、孫さんと浜崎あゆみさんのやり取りのが面白かった。やらせかどうかは今後のSOFTBANKの浜崎さんのCM起用でわかりますので書いておきます。

詳細はこちら ↓

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100609-00002560-r25

 

★最近発売のCDより気になるPV紹介

シクラメン

BOOM BOOM SATELLITES

PENDULUM

AA=

kamomekamome

The Chemical Brothers

http://www.youtube.com/watch?v=CCp_3zw-CxA&feature=player_embedded

M.I.A ※噂の過激PVなので奥様方は最後は見ないで!!

http://www.miauk.com/

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
