
あ~も~ち。

  • 2010.08
  • 28

Edit205

kayoです。

はるまくんは、『あ~気持ち』 を、『あ~も~ち』っていいます(笑

 

ママ友のたえちゃん&ましゅうくんと、

2週連続、稲田公園にある川?小川?に遊びに行ってきました。

P1020115.jpg

こんな感じで100メートルくらい続いているのかな?

桜の木がうまいこと日陰になってくれて、直射日光が当たらないんです。

今年はすっごく暑いから、家にずっといるとクーラーかけっぱなしになるし、

こういう場所があるとありがたい。

P1020117.jpg

ふたりで近くの草むらを走り回ったり、

丘をお尻で滑りおりたりするので、もう泥んこ・・・。

一枚しかないつなぎのラッシュガードが・・・。トホホ

やぶかないでね(悲

元気一杯で、ありがたいと思うようにします!

P1020130.jpg    P1020133.jpg


帰郷写真集

  • 2010.08
  • 21

Edit203

yow-lowです。

 

8/21(土)に多摩川の花火大会があるので、20日のうちに川崎に戻ってきました。

多摩川の花火大会は、家から5分の多摩川で川辺の広い土手でゆっくり見れるから

我が家の毎年のメイン花火大会になってます!

今年も最高でした!!

IMG_5652.jpg IMG_5715.jpg

IMG_5711.jpg

※花火の写真は難しすぎる、、

 

ではハルマの帰郷写真集。

今回は実家の両親達とほんとによく遊んだね、川崎に帰る事がだんだん難しくなるほど両家のじいちゃん・ばあちゃん・ひいばあちゃんに懐いてたねー。

IMG_5338.jpg

実家で用意してもらったBigプール、家着いてすぐに入ってたw

IMG_5504.jpg

IMG_5517.jpg

花火もしたねー。もう自分で持ちたがるから危なくて仕方ない。。

IMG_5530.jpg IMG_5529.jpg

噂の竜王アウトレットにも行ってみた。珍しくずっとベビーカーに乗っててくれたね!

IMG_5619.jpg IMG_5613.jpg

庭に水遣も一杯したねー。

IMG_5552.jpg

IMG_5563.jpg

IMG_5607.jpg

前回帰郷時に行った青土ダムに今回も行きました。

IMG_5556.jpg IMG_5570.jpg

IMG_5580.jpg

IMG_5600.jpg

ハルマのお目当ては勿論バギーですが、平日だったので完全貸切状態、

結局、自転車や変な乗り物も全部大満足だったね。

IMG_5606.jpg

緑が多いってほんとに素晴らしいね!!

 

そうそうここで一人店番してたバイト君が、部活のお盆休みで親の手伝いをしていた水口東の男の子で、それもバスケ部って聞いてびっくりw

15年上の先輩だって、、もう笑えないね。。

またその子が面白くって、手元に集金袋しかもってないから

「これ、お客来なかったら何して待ってるの?」

「いやー暇っすよ、ぼーっとしてるだけですからw」

「・・・」

「本でも持ってくればいいのに。。」

「あっほんとっすね、読書感想文まだ終わってないやー!!」って。。

 

何か田舎のぴゅあな青年に心打たれましたw

 

そんな感じで夏休みブログ完了です。

嫁さんもたくさん写真もってるので、また追記あるかもですが

実家のみなさん今回もお世話になりました!!

yow-lowです。

 

13日の夜に実家に帰ってきて、もう明日川崎に帰る頃にブログ更新となりました。

 

今回はお盆というより一週ずらして帰ってきてるので、完全夏休みだね。

友人たちとは当然休みずれてるので、実家の家族達とゆっくり過ごしてました。

 

まず今回の帰郷でメイン行事だった海水浴。

福井の敦賀湾にある『水島』ってところまで日帰りでうちのじいちゃん・ばあちゃん達も一緒に行ってきました。

水島は自分が小さい頃から親に連れて行ってもらってた懐かしいところで

親も10年ぶりなので楽しみにしてました。

IMG_1207.jpg

陸から離れている小島のなので、小さな船に乗っていきます。

IMG_5480.jpg

島は遠浅の砂浜で海もめっちゃきれい。

IMG_5390.jpg

IMG_5455.jpg

ハルマは初めての海水浴で、しょっぱい海水にびっくりしてたけど

浮き輪に乗っても大はしゃぎ、砂浜でお砂遊びも全開!!

IMG_5420.jpg

結局、昼寝もさせずに午後2時ごろまで遊んで帰ってきました。

IMG_5365.jpg

夜は勢いでそのままBBQ!

じいちゃんと内緒でとったさざえちゃんも最高に旨かったっすw

IMG_1210.jpg

久しぶりの海と盛りだくさんの企画にヘトヘトなったけど

最高に夏満喫できました!

 

あと数回帰郷ネタかけるかねー、がんばります!

 

yow-lowです。

 

休み前の駆け込みブログ2日目です。

IMG_5182.jpg

先週の金曜日、土曜日、日曜日と連日で盆踊りに行ってきました!

何か関東は盆踊りが伝統なんですかね、各区で日にちをずらして盛大にやってます。

IMG_5203.jpg

金曜日は隣町の盆踊り、今井ファミリーに呼んでいただいて久々家族で会わせてもらいました。

ハルマの同級生「そら」ちゃんはますます可愛らしくてビックリ。うちのわんぱく坊主とは何か違う生き物に見えちゃうよww

IMG_5186.jpg IMG_5234.jpg

みんなの踊りを見真似て一生懸命踊ってる「そら」ちゃん対して、うちのハルマははだしでグランド走りまわってたよ。。

IMG_5207.jpg

久々ゆっくりお酒も飲めたし、またいつもの3家族でも集まれるといいね~。

IMG_5209.jpg

最後はお二人さん手をつないじゃったりして、見てるこっちが照れるじゃないw

でも親に似ず、なかなか積極的なところがカッコいいぞ!!

IMG_5272.jpg

(夜の写真は難しい、、ぶれぶれですが雰囲気を感じて下さい。。)

 

土曜日、日曜日は地元区の盆踊り。借家の大家さんが区の役員さんなので、今年も張り切って参加されているかと思いきや、足を痛めたらしく見学されてました。その代わり孫の「たろう」君、「じょーじ」君、「てっぺい」君が一生懸命踊ってました!!

IMG_5274.jpg

それを見てハルマも張り切って踊るかと思いきや、大好きな「かき氷」だけが楽しみだったようで、食べるのに必死でした。。

親は季節ものの浴衣を着せられたりして、それだけで楽しいですな。

IMG_5283.jpg

さて、次回は帰郷ブログになるのでまたがんばって更新します!!

 

yow-lowです。

 

なかなか自分のペースで更新できず、久々になりました。

世間は今日からお盆休みですかね?うちらは昨日から嫁さんと息子が実家に帰り、自分は金曜日から来週金曜日まで実家に帰ります。

ちょっと一週ずれますが、楽しみ楽しみ。

 

ハルマ日記は嫁さんに任せていたのですが、お盆前にいくつか更新したい

のがあったので、休み前に書いておきます!

IMG_1010.jpg

7月17日にうちのばあちゃんと妹が東京に遊びに来てて、そのまま川崎のうちにお泊りしてくれました。

実はハルマその頃風邪を引き始めてて、調子も微妙だったけど大好きなばあちゃんと妹が来てくれてめちゃめちゃハッスルしてました!

IMG_5089.jpg

IMG_5098.jpg

ばあちゃんと妹も初日は東京見物して翌日はハルマと一緒に水族館行ってくれたりと、ヘビースケジュールでしたが最後まで満喫して帰ってくれました。遠いところ、お二人ありがとね!

IMG_5100.jpg

次は実家で遊んでやってね~。

IMG_5114.jpg

Twitter


カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
