
yow-lowです。

 

先日の10月24日に昨年も出場した10kmマラソン「グリーンリボン・フェスティバル」に参加してきました。

今年は、会社の同僚20人強で参加、、ブームとはいえ凄いです。

IMG_6500_mini

今年は直前の2週間しか練習しなかったのですが、それなりの調整ができ、結果昨年より6分も短縮し「49分2秒」でした。

目標50分切だったので、満足です。

IMG_6506_mini

また今年も嫁と息子が応援にきてくれて、毎周ごとに息子が「パパー!!」って声かけてくれるから、めちゃがんばれましたよ。

IMG_6469_mini IMG_6487_mini

何か今年は大会だけに合せて練習したんだけど、終わってからも継続してるので少しは続きそうかな。

さて、そろそろハーフマラソンに基準を合せいくか、、。

IMG_6512_mini


yow-lowです。

 

twitterではつぶやいてましたが、先週末、前職の後輩の結婚式に呼んで頂いたので参加させてもらいました。表参道のめっちゃお洒落な結婚式場で、あたり前だけどええ式やったー。

IMG_6320 IMG_6396

ここで多くを語っても仕方ないけど、彼が新入社員の頃、研修の講師を自分が担当した時にあまりの彼の野心家ぶりに、そのやる気だけを買って東京に連れてきたのは自分であり、そういう意味で前職を去った後も気にならない訳もなく。。

でも立派に東京で結婚までして、、ってやっぱり披露宴では泣けてきたよ。

 

、、って俺は親か^^;

IMG_6394 

まあ冗談はさておき、ほんとにいい式でした!

本人の許可なく勝手に写真貼っちゃいますが、許してくれるでしょう。

御二人さん、末永くお幸せにね!!また家族ぐるみで遊びましょう!

 IMG_6451 IMG_6460

 

今日は最後にその二次会でサプライズで贈られた「詩」を紹介。

個人的に非常に感銘を受けました。素晴らしいです!心を無にして読んでください、きっと心に染み込んでくるから!

 

 



        『 祝 婚 歌 (しゅくこんか) 』       吉野 弘



  二人が睦まじくいるためには

    愚かでいるほうがいい

    立派過ぎないほうがいい

  立派過ぎることは

    長持ちしないことだと

    気づいているほうがいい

  完璧をめざさないほうがいい

    完璧なんて不自然なことだと

    うそぶいているほうがいい

  二人のうち どちらかが

    ふざけているほうがいい

    ずっこけているほうがいい

  互いに非難することがあっても

    非難できる資格が自分にあったかどうか

    あとで疑わしくなるほうがいい

  正しいことを言うときは

    少しひかえめにするほうがいい

  正しいことを言うときは

    相手を傷つけやすいものだと

    気づいているほうがいい

  立派でありたいとか

    正しくありたいとかいう

    無理な緊張には色目を使わず

    ゆったりゆたかに

    光を浴びているほうがいい

  健康で風に吹かれながら

    生きていることのなつかしさに

    ふと胸が熱くなる

    そんな日があってもいい

  そしてなぜ 胸が熱くなるのか

    黙っていてもふたりには

    わかるのであってほしい

 

yow-lowです。

息子のスイミングに行った後、きまって近くの高島屋に寄ってます。

買い物ではなく、屋上行って持ち込みランチですけどね。それでも非常によろしい場所で、、背筋伸びますw

この日は、秋晴れで天気も良く風が気持ちよかった。

 

DSC06121

↑この写真、面白ポイント一つあります。身内ネタだけど。。

 

 DSC06144

そんな屋上での数ショットをブログツールの変更テストを兼ねてアップしてみました。

 

DSC06147 DSC06148

新ツールは「Windows L ive Writer」。MS標準だけどこれが使えそうな予感。

何が良さそうって、必要以上にごちゃごちゃしてず、あと写真の記事に埋め込み用の縮小と、そこからのリンク写真まで自動的に設定したサイズに変更してくれる。(今まで使ってたツールはリンク先の写真は変換して用意してた。。)

DSC06142

画質は良くないだろうけど、その確認はこの記事で(^^)/

DSC06137

最近はパノラマ写真とか普通に撮れて、普通に見れるよね。凄すぎ!

ちなみに今日の写真はすべて嫁ちゃんのカメラです。

kayoです。

 

10/2。住まいしている地域のお祭りがありました。

昨年は、yow-lowさんのマラソン大会があり、短時間しか参加できませんでしたが、

今年は、スタートからお神輿に参加することができました。

白い服装に白い足袋、肩にあてるタオルを用意して、いざ出陣!

 

16:30 神社を出発。

この時間は参加者もそんなに多くない為、交代もできず負担が大きそう。

yow-lowさん、先頭にいますが決して張り切っているわけではなく、

知らないおじさんに 『ここ入れ!』 とつれてこられたんです(笑)

IMG_6111.jpg

 

一時間後、休憩。

所々に休憩所が設けてあり、そこでビールやらおにぎりやらおつまみやら・・・。

色々用意されています。

IMG_6133.jpg

 

少しずつ暗くなってきて人も集まってきたのですが、

早くもyow-lowさんの肩は限界を迎えようとしています!

IMG_6148.jpg

 

その後、お神輿→夕食休憩→お神輿→休憩(BIGな、たる酒)→お神輿・・・。

 

休憩所ではちびっ子が集まり、手前のベビーバスから奥のクーラーボックスへの、

ビールの移動大会が始めリました!

お水に氷がたくさん入っているものだから、ちびっ子達は大興奮。

もちろん、はるまくん大喜びです。 びっしゃびしゃ!

IMG_6168.jpg

 

 

一番びっくりしたのが、けっこう大きな交差点や道でもおかまいなしに車を停車させているところ!

しかも、交差点に入ったらわざとゆっくり進んだり、後退したり・・・(笑)

こっちは盛り上がってていいんだけど、待たされて大行列になっている車の運転者さん達にはいい迷惑なんだろうな(笑)

IMG_6174.jpg

ぼけちゃったけど、交差点はこんな感じ。

 

21時 神社に戻る。

めちゃめちゃ盛り上がって、最高に楽しい時間が過ごせました。

yow-lowさんは、慣れないので交代の仕方が分からず、

ずーーーっとお神輿を担いでいたので、肩は悲鳴をあげてた様子。

その後ちょっと触れるだけでも、『いたたたた』と、叫んでおられました(笑

 

はるまくんにも、とても刺激的だったようで、

家に帰ってから、『わっとーーい。わっとーーーい。』

『はるもおおきくなったら、わっとい するの』 だって。

かわいすぎ!

パパも息子と一緒にお神輿を担ぐ日を夢見て、ねんねしましたzzz

kayoです。

 

9/21。

二ヶ月ぶりに、南町田に住んでいるママさん家に遊びに行ってきました。

家に着いて顔を合わせたとたん、

『いやいやいやーーー!』と、見事に泣かれちゃいました。

ショーーック!!!

でも、しばらくして泣き止んでくれてよかったよ。

DSC00185.jpg

 

家にないおもちゃに食いつくよ~。

DSC00184.jpg

でもこの後、めるちゃん(人形さんごっこ)に靴下はかせたり、服や帽子かぶせたり・・・

超・真剣!!

うちのこ大丈夫??

ちょっと心配になりました(笑

 

その後、あずちゃんと布団に向かってダイビーーング!

DSC00251.jpg

とっても楽しそうだったよ。

DSC00263.jpg

 

いつものとおり、それを眺めるそらちゃんでした。

DSC00250.jpg

 

 

楽しかったよ~。

いつもありがとうね!

DSC00163.jpg

Twitter


カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
