
yow-lowです。

 

みなさん、大晦日いかがお過ごしでしょうか。

こちらは実家の滋賀でウィルス性の風邪に苦しめられてます。。

嫁が先にかかってダウンした後、完全にうつされた感じで今は下痢のみですが悩まされてます。滋賀は本当に寒くって、風邪の悪寒がわからなかったほど震えてますよ。ちなみに外は猛吹雪ですけどね、、

moto-mini[5]

なのでここ二日程は、なかなか思うように行動できず年越し迎える感じです。

 

ヤスんところの奇跡の双子ちゃんに会いに行くも、あまりに急すぎて会えず、その帰りに久々StaleFinkに寄るもハルマが車で寝てるのでゆっくりも出来ず。でも少しだけでも坪っさんとシロー君と話せて楽しかったよ!またいつかゆっくりみんなで話ししたいねーって楽しみも出来たしね。

moto-mini[4] moto-mini[3]

そんなシロー君にちょっと質問されたので書いときます。

最近ブログでも良く使ってる丸い感じの写真(今日のも全部)は自分のデジイチで撮ったのではなく、嫁ちゃんのSONY NEX-5にフィッシュアイってレンズを付けて撮った写真なんです。魚眼レンズの一種なんやけど、NEX-5用の簡易なコンバージョンレンズなので値段も安く、どうしても魚眼レンズが欲しんだけど普通のはあまりに高く買えないので、嫁ちゃんのだけどレンズだけ勝手に買って使わせてもらってますw

単焦点レンズの上につける形になるので、ベースが広角で明るい写真の上に魚眼感がやんわり出るので、ブログ用とかに使いやすいPOPな写真がとれます!

最近のSONYのアプローチはなかなか面白い。

 

そんなハルマはママがダウンした日に、初めてパパと二人で夜を越えました。数回夜鳴きもしたものの、ちゃんと朝をむかえられました!やれば出来るものですw

moto-mini[1]

若干帰郷疲れは出てた彼ですが、実家にも慣れ元気です。今日も外の雪で遊びたいとしきりに言うのですが、病み上がりのママとダウン中のパパでは長時間相手も出来ないので、ほんのちょっとだけ。。

moto-mini[6] moto-mini[7]

うーーしかし大晦日にトイレに張り付いたの人生で初めてです。。みなさんうがい手洗いしっかりとねー。

 

ちょっと早いですが、皆様、良いお年を~!


yow-lowです。

26日は嫁ちゃんの実家の親友、あっこちゃん家にお呼ばれ頂きました。

あっこと嫁ちゃんは昔、職場が同じで性格も良く似てるから、久々でもまったくご無沙汰感の無いお友達。あっこの旦那さんもめちゃめちゃ気さくな人で、個人的に大好きな方。

お子さんは3歳のシンちゃんと1歳8ヶ月のソラちゃん。二人ともまったく人見知りしないので、最初から全開で!

-mini -mini[2]

ハルマは、やっぱりちょっと緊張気味でまったく本領発揮できずだったけどすごい量のおもちゃに黙々と遊んでたね。

-mini[1]

-mini[3]

戦隊ごっこが大好きなシンちゃん。

-mini[5] 

さすがそんな戦隊マニアのシンちゃんの妹だけあってソラちゃんもこんな感じ。

-mini[9] -mini[8]

ハルマも後半は調子出てきて楽しんでたね。

-mini[7]

-mini[6]

 

最も楽しんでた酔っ払い親父はこの人ですけど、、

-mini[4]

 

また遊びに行かせてね!!

yow-lowです。

嫁と息子は少し早めに実家に帰っていたのですが、自分も早々に仕事納めを終えて24日の夜中に実家に帰ってきました。 3日まで滋賀に居ます。
こりゃ完全にホワイトクリスマスだなって思うほど寒かったが、翌日普通に雪も降らず、ただただ寒いだけ。。 ちょっと温度計持って歩こう、絶対氷点下いってるって!

25日の朝に嫁さんの実家にて久々息子と再会!寝起きだったらしいけど、満面の笑みで抱きつきに来てくれたよ。
はい、こういうの普通に嬉しいですw

嫁ちゃんの実家には義妹が出産で里帰り中。初めて「剛瑠(タケル)」君に会わせもらえた、どこかハルマと似てるし可愛かった!!

IMG_7082[1]

 

両家とも実家は田舎の家なので子供にとっては全てが遊び場になるんだよね。実家に預ける事になった乗用玩具で車庫入れ遊びに夢中なハルマ。

DSC06993[1] DSC06988[1]

その後、夜は自分の実家に移動(車で10分)してクリスマスパーティー。
自分と妹が幼少の時に使ってたクリスマスツリーを大事に残してもらってたので、ハルマと一緒に飾りつけ。こういう事にもテンションが上がって楽しんでる息子が純粋で可愛いよ。

IMG_7092[1] IMG_7093[1]

はい、飾りつけ終わって記念写真!

IMG_7089[1]

 

メインイベントの実家サンタさんからプレゼント。プレゼントはちと流行の「YBIKE」。まだ無理かと思ったけど、すぐにコツつかんでその後の移動は全てYBIKEですw

IMG_7094[1]DSC07017[1]

 

びっくりするぐらい喜んでたw

IMG_7098[1] DSC07003[1]

パーティーの〆はケーキ!なんだけど、ご飯食べ過ぎてローソク消した後は一口食べて「もういい!」でした。。

IMG_7100[1] IMG_7109[1]

子供には別腹的なものは無いようです。。

yow-lowです。

 

先月登山を初めて約1カ月、登山経験2回。

そして3回目を12月18日、百名山の一つである「雲取山」を制覇で成し遂げてきました!

はっきり言って、完全に素人です。たまたま連れていってくれる彼らのMっ気と、自分の訳のわからんチャレンジ精神がもたらした偶然の結果です。

 

玄人に言わせると、「マジで?」「もう雲取山行くの?大丈夫か?」だそうです。

まーそれが余計にやってやろうじゃないってなるんだよねー、ただ経験するとやはり先人の意見は正しくこのステップはあまり勧めません。

 

結果から申しますと、標高2000m越えは半端ねーっす。

数字書くと自分でもちびるよ。。

標高2017m、標高差1500m、総距離約30km、総登山時間8時間半、消費カロリー10200!!!

 

でも達成感も相当のもんだよ。天気にも恵まれ、マウントフジは完全にウェルカム状態だったしね。

 

今回も連れて行ってくれたのは、毎度のイマムラ氏。奥多摩のシェルパことキダ氏は急遽仕事で参加できず。

ここからは写真中心に(相当長いよ、、)。

 

日の出の前から登り始め。

imagemini

 

まずは前に上った鷹ノ巣山と並列にならぶ1757mの「七ツ石山」山頂を目指す。

IMG_6982_mini

標高的にもまずは前回的な感覚なので調子良く上る。

途中、近道の看板。登山の近道は当然急斜面を意味するが、絶好調なので迷わず近道爆進。

 

上の方までくると至る所に雪や霜が。

IMG_7037_mini IMG_6987_mini

足元はゆるい感じではあるが、さほど歩きにくくもなく色々話をしながら順調に「七ツ石山」の山頂に到着。ここまで予定通りの2時間半。まだ浮かれている感じで初めて本気で「やっほーーー」とかって言ってみたり。でも「そっちには山ないぞー」っとかって軽く突っ込まれw

IMG_7005_mini IMG_6997_mini

まずはここからの富士山に癒されながら小休憩。富士山は見てるだけで力湧いてくるよね!

IMG_7003_mini

 

ゆっくりしている時間もないので、早々に目標の「雲取山」の所在を目見。間違いなく小さく山頂小屋が見える山が、二峰ほど先に見える。

ん??二峰越えるの?それも結構遠いぞ。。え??ここから2時間かかるの?マジ?

(いやいや冗談だ、、このドМが大げさに言ってるだけだ)

「まー行ってみるか!」っていつもの調子で再始動。

 

「七ツ石山」からまず少し下って、ゆるーい上りを結構歩く。

IMG_7007_mini(上から登ってきた道を見た感じ)

それほど汗もかかない程度だが、やはり疲れてきた。足が重い。

 

イマムラ氏から一言

「最後に必ずツーンって高くなるような急斜面の形状だから有名な山は山らしい形になるんよな」

まあそうだけど、、目の前に見えてる急斜面の事を見て話されてますよね兄さん。。

IMG_7011_mini

確かにさっき二峰見えてたし、これがラストじゃないのわかってるけどまず一づつ、、って思いながら急な段差をよっこらしょって登った瞬間、右ふくらはぎ攣りました。。チーン。

ここから状況が一変。右ふくらはぎがカチンコチンの為、リカバリしながら再度登り始めたら、今度は左ふくらはぎも見事にチーン。。こうなると両足首を伸ばせなくなるので、変な歩き方になって疲労も超ピーク。

 

やっと登り切ったと思ったら、少し下りに。。おいおい今の苦労捨てるのですか。

ってやっぱりすぐ目の前にまたこんな急斜面が。

IMG_7014_mini

なんか微妙な石だし歩きにくいし、先に言っとくとこの上にはさっきの山小屋無いですよね??って泣き事言ってたら今度は右股関節攣りました、、おわってる。。

まじでこの辺りから顔上げれなくなった、声もでず足元見ながら一歩一歩あるいてた感じ。

案の定、この斜面の上は山頂ではなく、最後の斜面がこれ。

IMG_7017_mini

 

結局、七ツ石山からはしっかり2時間かかりましたよ。本当に予想以上で辛かった。でも「雲取山」の山頂はやはり過去最高!って感動する前に空腹過ぎたのでまず昼食。やっぱり登山はこれが最高かもね、激旨っ!

IMG_7023_mini

IMG_7030_new_mini

ここからの富士山はあり得ないぐらい綺麗だったなー。

IMG_7020_mini

IMG_7034_mini

 

温度計を持っていってなかったけど、相当寒かったので予想通りー8度ぐらいだったのかもね。

 

下りはまた違う筋肉を使うので何とかもったけどそれでも左の股関節も見事に攣ったし、計4箇所。笑えん。

その日山頂の山小屋でXmasパーティーがあるとかで午後から登ってくる人たちが多く、団体のシニアチームのおばちゃまにすれ違いざまに「あらかわいいー」って言われた私のハイソックスの足は、その頃木の棒のように固まってましたよ。。

IMG_7040_mini

 

総評したところ、七ツ石山への近道でかなりの疲労を足に溜めてた模様。。でも登りでゆるいコースなんて性格上選べませんので仕方なし。

 

下山後、恒例の「消費カロリー分は飲み放題ですよー」の会では、絶好調のイマムラ氏。

(今回立川で旨い沖縄料理屋見つけました!)

恐らくだが1杯目ビールの後、泡盛の雲取天然水割で10杯は軽く越してたんじゃねー!?(後半覚えてない、、)

IMG_7041_mini(山のリアル天然水は最高だよん)

比べて自分はというと、疲労がピークで全然進まねーの、、それでも最後は記憶も曖昧な程まわってたし。

よく両足リーチかかった状態で家まで帰れたよ。。

 

そんなすごい日を終えた後、無謀な素人登山日記は七ツ石山から見えたこの写真で締めます。

 

IMG_7004_mini

待ってろ南アルプス!!!!!

yow-lowです。

 

12月17日、嫁ちゃん達が先に実家に帰った日、ダメパパは狙ったかのようにLiveに行ってました。。

1

※写真はWebより転用させてもらってます

 

前回はアルバムリリース前のフライング状態だったので、曲もほとんどわからなかったけど、今回はバッチし!

2

※写真はWebより転用させてもらってます

 

翌日、登山だったのでかなり控えめにと判断し、最前列のモッシュゾーンから少し下がりスペースのあるところで踊りまくってました。ただちょっとヘドバンしすぎて首はだいぶやられてましたが。。

 

いやー最高です。KYONOさんはうちら世代のカリスマですよ。。

映像は無いですが、R.A.Mのアルバムに入ってる曲聴けるのでリンクしときます。


パンクキッズだった時期なんて10年以上前なのに、気持ちは何もかわっちゃいダメパパよん!!
そうだ、この日リキッドルームでうちら世代のもう一人のカリスマに偶然会った。

最近復活して2月9日またアルバムをリリース予定。あまりの感激に、帰って即ライブ予約してしまったし。。

詳細は後日!

 

yow-lowです。

 

嫁と息子が先に実家に帰った為、やはり家では思いのほか寂しいです。嫁担当の子供日記が止まっているので、それ以降が書けないという事で私が代筆を。。

 

11月28日にずーーと楽しみにしていたパパ友(元はママ友のパパ)の新居にお呼ばれして頂きました。前は近くにお住まいだったのでちょこちょこ会えたり出来たんだけど、ちょっと離れたので久々の再会だったね。

 

金子さんちにはもう二人目ちゃんが出来てて、年子の女の子二人。お姉ちゃんのあずちゃんは人見知りが激しいので今回はどうかなっーて感じで行ったら、やっぱりちょっとダメで。。でも泣いちゃった後に少しネンネしたら、びっくりするぐらい元気にw

って初めてみた「あず」ちゃんの全開モード!!超かわいいしーーー。

DSC06886_mini

 

もちろん今井さんとこの「そら」ちゃんは相変わらず可愛いよー。

DSC06826_mini

 

「あず」ちゃんの妹「いちか」ちゃんは小さいながらも度胸が据わってる。いっぱいの大人が急に来てもすぐに慣れてた、、完全大物ですw

でも感動したのがお姉ちゃんがぐずってるのを気づいたのか、寝起きで微妙な空気の中こんな感じで自分からお姉ちゃんにあーーんしてあげたんだよね。

DSC06842_mini

普段もそんな事しないそうで、金ちゃんたちも急いでカメラ持ち出してきたぐらいww

 

子供ってすごいよねー、たまにびっくりさせられる。。

 

結局この日は子供4人で本当に楽しそうに遊んでた。ジムの周りをみんな全力で走って、ハイタッチしてくれたのおじちゃん嬉しかったんだよねー。

DSC06810_mini DSC06882_mini

 

今井ちゃんとこが落ち着いたら、また遊びに行かせてねー!

あっそうそう延期にしちゃったパパ友の会、年始にパーーとやろうね、もっかい企画します!

 

 

まーそんな感じでパパ目線で子供の事を書くと、親バカ全開になってるから読み返すのすら恥ずかしい。。

親バカ日記の締めは、最近面白い顔をする可愛いハルマの写真でw

 

DSC06792_miniカルピス大好きなハルマ

 

DSC06794_mini一気に飲んで一息の後、、、

 

DSC06795_miniおいちーーーー!!

kayoです。

 

11/25 東京ディズニーランド Xmas ファンタジーに行ってきました♪

やっぱり、Xmasシーズンは平日でもめちゃめちゃ人が多い!

9時入場ーーー!

IMG_6654_mini.jpg

 

向かうは、“クリスタルパレスレストラン”

ここでは、食事中にぷーさんの仲間たちがテーブルにやってきて、一緒に写真がとれます。

一度、ショーディナーやらこういうの、行ってみたかったんですよね~。

 

メニューはこれ一種類のみ。

IMG_6657_mini.jpg

 

IMG_6681_mini.jpg    IMG_6674_mini.jpg

みんなとお写真が撮れました!

はるまも予想以上に喜んでくれたし、うちらもテンションあがっちゃいました。

ただ、このグレーの子は苦手みたいで・・・

いまだに、“いややの いややの” 言うてます。

DSC06661_mini.jpg   。IMG_6670_mini.jpg

 

次に向かうは、レーシングカー。

初挑戦だったけど、これがこれがすっごく楽しかったみたいです!

『はんどるは、はるまがしゅるね(するね)』

IMG_6707_mini.jpg

 

続いて、“カートゥーンスピーン”。前回と同じく失敗!

降りた後、大号泣!! 暗いところが、やはり苦手か・・・。

同じく、“ピーターパン”もダメ!

 

気分を変えて、“ウエスタンリバー鉄道” 

電車に乗って、ウエスタンランドを一周するというもの。

DSC06707_mini.jpg     DSC06682_mini.jpg

その下にある、“ジャングルクルーズ”

小さい船に乗って、アドべンチャーランドを一周。

動物(本物じゃなけど・・・)にも会えるし、子供たちは喜ぶはず?!

IMG_6727_mini.jpg

 

その後、“スーパードゥーパージャンピンタイム” を見に行ったが、

息子の体力が限界に・・・。

おやすみなさい♪

DSC06713_mini.jpg

 

 

近頃、めっきりディズニーにはまった、yow-lowさん。

首からポップコーンと、ミッキーのストロー付きのお茶を下げて、

かわいいミッキーアイテムを探しに回っておりました(笑)

IMG_6755_mini.jpg

 

はるまが起きたころには、あたりがもう薄暗かった・・・。

寝すぎ!!

起こせばよかったと、後悔。(おそっ!)

 

眠たそうなまま、“魅惑のチキルーム”

“ピーターパン空の旅”

“カリブの海賊”  ←←これはダメだ!はるまカチンコチンや。

 

そして、ここで ファーストパスの登場。

“ぷーさんのハニーハント”

“モンスターズインク”

まあまあの反応。

 

そして、メインの “ミートミッキー”!!

これが、楽しみで来たんだよ、今日は。

緊張のご様子・・・。

IMG_6801_mini.jpg

このあと、嬉しさ??興奮??が爆発して、

満面の笑みで廊下を全力疾走し、壁にぶちあたってました(笑)

かわいすぎです☆

 

そしてそして、パレードを少しみつつ(我が家は場所取りしない派です!)、

“キャッスルカルーセル”  メリーゴーランド初挑戦。

これがすごく気に入ったようで、3回乗りました。

yow-lowさんは酔ってしまいましたが・・・(笑)

IMG_6818_mini.jpg     DSC06740_mini.jpg

 

〆は、“バスライトイヤー”

これ、めちゃめちゃヒット!!! 大喜び!!!

お得意の『もういっかい もういっかい』がでました。

 

 

いや~満喫しました!

Xmas シーズンは、やっぱりきれい!!

寒空にあがる 花火もとっても素敵でした☆

やっぱりこの時期ははずせないなっ

DSC06723_mini.jpg     DSC06734_mini.jpg

 

失敗しましたが、パノラマver.

DSC06728_mini.jpg

 

最後に、 息子の、どすこい!! (笑)

IMG_6692_mini.jpg

yow-lowです。

また少し開いてしまいましたが、年末に向けて何とか追っかけ日記です。

 

11月27日(土)晴れ

先日の山ボーイデビューから熱も冷めない間に、また山ってきました。
そもそも本当は今回がデビュー予定の企画だったので、逆に前回フライングしただけか、、。

 

IMG_6823_mini IMG_6832_mini

パーティーは、小学校の同級生イマムラ氏、ナカセ氏、ツジカワ氏、あと前回も一緒に行ってもらったキダさん。
行き先は奥多摩の川海苔山。標高1300m、総歩行距離15km、消費カロリー5100カロリ。

 

IMG_6840_mini IMG_6883_mini

ずっと河川沿いを登っていけるので、景色は最高。また途中で滝があってマイナスイオン全開。。

下の方は若干紅葉が残っていたけど、上の方は既に落葉。

IMG_6834_mini

でもその落ち葉を踏みしめる音が心地よく、ふと気付いた時に広がる自然の裸の姿に圧倒されっぱなしでした。

IMG_6859_mini

雨で数回延期になってただけに、天候に恵まれたのはホントに嬉しい。

IMG_6863_mini IMG_6868_mini

前回より標高は低いが、やはりまだまだ初心者にはきつい。初参加となったナカセ氏、ツジカワ氏は普段運動をしていない事もあり予想通りのへばりようで、、かなりきつそうでした。

IMG_6869_mini IMG_6874_mini

その上、若干Sっ気が強いキダさんとイマムラ氏が選択したコースが最狂だったねw

幼少期、同じように田舎の山を学校の遠足で上ってたよなーとかって思うと、若干笑えました。まっ決してめちゃめちゃ仲が良いわけではないけど、幼少を知っているからこそ飾らなくてよい関係である事は確かかな。

IMG_6878_mini

下山後は、これも楽しみにしてた打ち上げ。浴びるように飲んだしw 体の隅々までアルコールが行き渡る感は、やはりこの最高の有酸素運動ありきだね。

_DSC4649_mini

やっと寒さが増してきて、登山シーズンもクローズを迎えそうですが、、あと一回今年いけるかな??次こそ100名山の一つ「雲取山」制覇か?!

Twitter


カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
