• <<  丸沼高原
  • >>  遙真君1歳誕生日プレゼント その1

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル一眼レフ CANNON EOS KISS X2 購入!!

  • 2009.03
  • 22

Edit113

yow-lowです。

 

えーとうとう買っちゃいました。。

 

親ばかという大きな看板を武器に、かなり高価なデジモノを購入です!

KISS-X2

・CANNON EOSKISSX2

 

・TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3DiII VC LD Aspherical [IF] MACRO

 

・CANNON EF50mmF1.8II

 

勿論、嫁さんとよくよく検討した結果 、今しかないと決断し先日購入いたしました。

 

実際1ヶ月以上検討しその間相談に乗ってくれたNairoさん、秋山さん、柴田さん、でーひーさんありがとうございやした。無事Getしましたよ!っていうか初心者にしてはえらい揃えてしまいましたが、、、まっいろいろ考えた結果ですのでご了承を。。

 

今まで本格的なカメラを使ったこともなく、どちらかというと写真は素材としてしか考えてなくってPCに取り込んでから加工すればいいやって考えてました。

 

でもこのあいだの日記じゃないけど、たまたまもらった写真のデータがめっちゃきれいで、「こんなに綺麗に取れてるなら加工する必要まったくないやん!!」って感じてしまってから、一気に興味が出てしまいました。

遙2

しかしはまるには要素が多すぎて、何買っていいか分からなくなるぐらい調べて、結局最後はどれでも買った後どんだけ使いこなすかって事に気づかされて最終このセットの購入に思い切りました。

今うちには最高の被写体がいるので、がんがん撮って写真の腕も親ばかっぷりも磨いていきますわい!

 

一応コンデジも普段使っているので、これから先のBlog写真全てデジイチで撮った写真とはならないけど、綺麗だなって思ってもらえる写真は間違いなくこの一眼レフでとったものですので!!

 

ほんとに初心者なので下手くそですけど、コンデジとは明らかに違う綺麗さに感動しました(伝わるかな??)

遙1

良かったら子連れのみなさま、家庭内稟議にかけてみてくださいな!

遙3

さっもうこの3月19日から伴家では遙真君1歳誕生日前1ヶ月月間として、祝福ムードになってますのでちょこちょこその模様を掲載していきます!

スポンサーサイト

Comment

top

C-low★

subject

いいなぁ!!!

俺も結構ずっと欲しいねんけど、これに手を出したらどんどん危ない方向に走りそうで・・・・

昔Kissを借りたんやけど、奥行が一眼レフのが雰囲気でるよな~★

まつくみ

subject思わず!

いきなり初のコメントですが、我が家も娘が産まれる前に、旦那さんがどうしてもほしいと購入して、愛用者なので思わず・・・。
同じデジタル一眼レフCANNON EOS KISS愛用中です。
こっちはもっぱら旦那さん担当で私は普通のデジカメ中心で全く使いこなせてないけど・・・。
旦那さんは何だかありえないくらい高価なレンズやらを買い足したりしてるけど。
でも、確かにかなり素敵な写真が撮れることは間違いないです!
娘が産まれてからのこの1年半1ヶ月約300枚ペースの写真を撮り、
それを全部現像するもんやから、保管場所に困ってきた今日この頃ですが、
デジイチで撮った写真は特に現像せずにはいられません!
セピアで大きく引き伸ばしたりしてうっとり眺めてます。(親バカ)
使いこなして素敵な写真いっぱい撮ってね☆

で~ひ~

subject

とうとう購入かぁv-212
俺も撮りまくってるで。
最近のデジタル一眼レフはほんと価格も
お手ごろやし、今は不況な上に
決算時期やから絶好の買い時かもなぁv-81
お互い良い写真をいっぱい取っていこうな。
最近一眼レフで撮った写真を残しておく良い方法
無いかなぁって思ってたら
フォトバック文庫ってHPを嫁さんが見つけてん。
そこはなんと写真を本にしてくれるねん。

Nairo

subject

おめでと~ってアレ!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)タムロン!?
やっぱり手に入れちゃったかww

写りもバッチリやね~。
ってか相変わらずセンスいいな。
お子様はぜひ50mmのF1.8でガンガンとりましょう~
雪山も期待してますw

かに

subjectいいなぁ~

デジイチいいよねぇ~
私は初任給で買った一眼レフを未だ愛用v-217あのシャッターの音がたまらんのよね~
フィルムは面白いしイイけど、やっぱデジがいいよね~
ってか、ハルマ君もうすぐ誕生日かぁ!ほんと、よその子の成長は早すぎやわ。1歳すぎると、言葉も出てきて、めっちゃ可愛いで~。うちの子は最近ウルトラマンにはまり。。。私もかなり詳しくなったで(笑)
1歳の誕生日素敵な記念を考えてるんだろうね。1歳って特別やもんなぁ~。
これから、素敵な写真楽しみにしてるね!

yow-low

subjectみなさんどうも!

やっぱり好きな人多いね~。

>C-low★
うん、まじでやばいよw
うちらみたいに多趣味で写真にとる
対象が沢山ある奴にはホンマにお勧めかも!

>まつくみ
旦那さんはどんな方か知らんけど、まつくみさんが
沢山の写真に見とれてニコニコ親バカしてるのは
想像つくわw
がんばっていい写真UPしていくね!

>で~ひ~
写真を本にしてくれるやつ聞いた事あるなー。
Nairoさんもやってたような、、。
いいよね、今はそうした形で簡単に
形に変えれるし、素人でも撮りがいあるよね!

>Nairo
イェス、ウィ~、ゲッツ!!
ブログにUpするときに画像小さくすると
やっぱり見た目のインパクトは落ちますね、、。
まっそれでも十分わかるのでがんばってUpしていきます!!
そうそう50mmF1.8はかなりいいですね、
メチャ綺麗にとれます!

>かに
うちらも実感としてはやっぱり早いわ!
でも1歳は特別やし、いろいろ考えてるで~。
ちょこちょこアップしてきますな!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  丸沼高原
  • >>  遙真君1歳誕生日プレゼント その1

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。