• <<  南伊豆旅行
  • >>  2009グリーンリボン・ランニングフェスティバル 10Kmマラソン

スポンサーサイト

Edit


yow-lowのふぉーんな話?「iPhone OS 3.0 + Motorola S9」

  • 2009.06
  • 28

Edit134

yow-lowです。

 

今日、電気屋の店頭でiPhone 3GS(新型)をさらっと触って、確かにCPUとメモリーがアップされた事での恩恵が各処理で実感でき、「こんにゃろー、、いいやんけー」っとか思いながら、所詮マイナーバージョンアップ、次のメジャーアップまで我慢・我慢と偉そうですが、所詮まだ買いたてのiPhone新米。。

 

とはいえ、iPhone OS 3.0は現行モデルにも適用できるので、先週の木曜日だったか、リリース日に朝4時に起きて張り切ってインストールしましたよw

ソフト系のバージョンアップをこれほど待ち遠しく思ったのは、いつ以来やろ。。

特にiPhoneを携帯と位置づけないけど、OS云々とかバージョンアップとか今まででは味わえない感覚を楽しんでますw

特に今回の無償アップデートでは、OSのメジャーアップデートなのでかなり機能追加・変更になってて、リリース前から話題だらけ!

ほんとはリリース日に朝早く起きて、入れるつもりは無かったんだけど、何かさくっとおきちゃって、iPhoneをそろりとPCつないだらバージョンアップのポップアップ!!

そのまま入れちゃいました、、って軽く書くと簡単そうだけど、まずサーバに繋がらないし、繋がったと思ったらあまりのサーバ負荷でインストール中に落ちたし(T_T)

結局あれこれと各情報サイトの掲示板見ながら、バックアップから一回戻して再インストールでした。。今度からリリース当日はやめときます。。

とまあ、楽しみにしていたiPhone OS3.0ですが、今回最も楽しみしていた機能「Bluetooth機能のA2DP対応」について紹介しときます。

Bluetoothって最近携帯とかにも搭載している機能で、要は無線です。iPhoneも一応Bluetooth機能は付いていたんだけど、電話の音声対応のみで音楽再生の規格には対応してないバージョンでした。それが今回のバージョンアップで対応!!

iPhoneをメディアプレーヤとして使用しているので、当然前から対応を心待ちにしてました。あとは対応ヘッドフォン、、既に調査済みで、ずっと欲しかった「Motorola S9」を誕生日プレゼントに嫁ちゃんに買ってもらいました(誕生日4月だけど、この為に引っ張ったしw)

MotorolaS9

s9 ベッカム

見ての通り、ベッカムがモデルですが決して見た目と宣伝効果に釣られた訳でなく、Bluetoothヘッドフォンとしての音質もかなり良いんです!!

(正直見た目もあるけどw)

moto moto2

iPhoneとのペアリング(お互いを認識させる)も問題なく完了し、思っていた以上に快適です。なんせ有線からの解放ですからね!!

毎日満員電車で音楽聴いてますが、ラッシュ時はヘッドフォンの線が人に絡まないよう結構注意してました。今はまったくその心配がなく、 自由にiPhoneを見れるし、かばんにもしまえるしね。

ほんとに何でも無線、便利な時代になりました!

ただ今回の話でしいて言うなら、また充電機器が増えた事ぐらいかな。このヘッドフォンも音楽再生だと最長7時間、、一週間もたないんだよねーーって事で毎日充電してます。

簡単に書くつもりが、長文なっちまいました。

じゃー寝ます、明日もネタがあるのでまた書きます!

 

 

スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  南伊豆旅行
  • >>  2009グリーンリボン・ランニングフェスティバル 10Kmマラソン

Twitter


カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
