• <<  yow-lowのふぉーんな話?「iPhone OS 3.0 + Motorola S9」
  • >>  GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト


Edit


2009グリーンリボン・ランニングフェスティバル 10Kmマラソン

  • 2009.06
  • 29

Edit135

yow-lowです。

 

昨日書くと明言したので、逃げずに書きますw

(この手法ありかも、、)

 

先日の土曜日、何十年ぶりに長距離走りました。

普段バスケやフットサルで走り回ってますが、ランニングって意味ではホントに中学のマラソン大会か高校の授業(あったよね?)以来です。

実は今会社で空前のマラソンブーム。。

何でも流行りものに影響されやすい自分としては、あっさり釣られ、誘われた10Kmランニングフェスに登録しちゃいました。うちの職場から総勢16名登録、、凄すぎ。

 

フェスは10月4日で、国立競技場スタートで神宮外苑あたりを走ります。

場所もいいしちょっと思い出にもなるし、目指せ東京マラソンってかw

その話を嫁ちゃんにしたところ、最初は「やめときー」って言ってたくせに、週末になったらマラソン嫌いなくせに、自分のダイエットになると思ってか先にランニングシューズ買っとるし。。

10Kmって実は走ったことないし、あまく見ずちょっとずつ練習しようって事で、土曜日はまず5Km走ってみました。

 

#

嫁ちゃんは、大家さんちからママチャリ借りてきて、ハルマと一緒に伴走してくれました!

ハルマ君、メットは嫌いだけど初めてのチャリにご機嫌でした!!

iPhoneの「Runkeeper」ってフリーソフト使って、走行距離や時速、走行地図なんか測りながら走ったんだけど、、目標設定が高すぎて、結果、、死にました。

一応10Km完走するのに目標を1時間に設定してるので、時速でいくと10Km/hの計算。今回も久々だけど5Kmを30分で走れるか試してみたかったのです。

# #

計測開始に手間取り4.7Kmとかの画面表示になってるけど、実際は26分ぐらいで走れた。ただ最後呼吸困難になるぐらい「ゼイゼイ」 なって、5Kmで限界でした。。

ちょっとランニング方法とか勉強しないと、今のパワー走法では10Kmもたいないっす。

まっそんなこんなで、ちょっとづつがんばります!!


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  yow-lowのふぉーんな話?「iPhone OS 3.0 + Motorola S9」
  • >>  GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
