• <<  伊賀の里モクモク手作りファーム
  • >>  宿河原祭り


Edit


2009グリーンリボン・ランニングフェスティバル & 堰神輿祭

  • 2009.10
  • 04

Edit149

yow-lowです。

だいぶ前にブログで書いたんだけど、今日は2009グリーンリボン・ランニングフェスティバルに参加してきました。

男女混合のチャリティー10Kmマラソンで2000人参加の大会でした。2ヶ月前に会社の仲間15人でエントリーして、今日本番を向かえたわけです!

IMG_0497.jpg

怪我による直前リタイヤと家庭事情で2名参加できなかったのですが、13名全員完走でみんながんばりましたよー。

うちの会社メンバーでの参加理由は最近のランニングブームに乗っての企画だったのですが、半分以上のメンバが普段運動してない人で、初めてのこの大会を目標に練習してきたり、若い子はぶっつけできたりとさまざまでした。

(写真の中では黄色い奴がyow-lowです。。)

200910041427000.jpg

一応私もほぼランニング初心者で、個人的には50分を完走目標に練習してきたのですが、直前の仕事過多とシルバーウィークでの酒三昧での1週間以上のノンランニングが影響し、結果54分完走でした(T_T)。国立競技場を中心に外周を4周のコースでしたが、1周目の国立競技場を抜け出すのに人が多すぎてほとんど歩き状態だったのが2~3分のロスと最終周に走ったことの無い7Kmからで完全にばててペースが下がったのが目標タイムを切れなかった要因でした。

ただ今回は完全燃焼で悔いなし!久々に無の境地まで行き着きました!

200910041504000.jpg

あと応援に来てくれて、毎周声掛けてくれた嫁に感謝。あれ結構力になりますw

残念なのは一眼レフ忘れて、うちらは携帯だけの写真となったことぐらいかな、、。

さて、ほぼこの時点で完全燃焼状態だったんだけど、今日はもう一つイベントがあって、住まいしている堰(セキ)って地域の神輿祭りでした。嫁ちゃんが近所の地の方達と仲良くしてくれているお陰で、積極的に参加を求められて、田舎の血とお祭り騒ぎ好きの血が騒ぎに騒ぎ、子鹿の震えた足で神輿かついできましたよw

IMG_2720.jpg IMG_2734.jpg

たぶん神輿なんて小学校以来かも、、担いだ人は知ってると思いますが神輿ってめっちゃめっちゃ重くって、担ぐ人が多くても煽りまくると振動が重さになって肩にかかってくるんよね。飛び入り参加系なんで、しっかり準備もできてないないから生肩に神輿はほんまに死にました。(みんな肩にタオル入れるのが常識みたい、、)

IMG_2716.jpg

でも日本文化の伝統である神輿、最高におもろいっす!この歳になって再認識!!地元の青年会の人達の頑張りも田舎育ちの自分には良く分かるから、来年からは自分も積極的に参加していこうと思います。

IMG_2737.jpg IMG_2736.jpg

久しぶりに心身共、完全に燃え尽きた一日でした、最高です!

さっ死んだように寝ますワイ


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  伊賀の里モクモク手作りファーム
  • >>  宿河原祭り

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
