• <<  Happy Birthday Haruma !!
  • >>  表参道ランチ

スポンサーサイト

Edit


東京ディズニーランド

  • 2010.04
  • 28

Edit184

G.Wで滋賀に帰ってきたyow-lowです。

(5/4の夜まで滋賀に居ます)

 

帰郷日記が書けるように、またまた先日の追いかけ日記です。

ハルマの2歳記念に平日休みをもらって行ったTDLを書いておきます。

IMG_4039.jpg

ハルマが1歳を過ぎてからいつランドデビューさせるか考えていたのですが、結局2歳の誕生日を迎えて思い立って急遽行くことにしましたw

その為、事前調査もほとんど出来ていない状態だったので、会社のTDL通の方にリアルタイムでいろいろ情報教えてもらいながら満喫してきました。

P1010339.jpg

平日とはいえはやりすごい人で、どのアトラクションも待ち時間がある状態。その上、なかなか計画的に動けずその上一度ハルマが気に入ると「もう一回!!」が必ず出てそれに付き合ってるとどんどん時間が過ぎていっちゃって、、。

その為、ハルマがお昼寝した14時頃だったかな、嫁ちゃんと再度マジ作戦会議。。

IMG_4085.jpg

ただその後、雨が降り始めお客が少しずつ帰り始めた頃から、お目当てのアトラクションを一気に回って、何とか一通り行けました。。

朝9時30分(これが遅いと指摘を受けてますが、、)にINして、結局21時30分ごろOUT。12時間コースです。。

もともとハルマはそこまでミッキーやドナルドに興味があったわけではないですが、いろいろな事がわかるようになった今の時期だったからか、ほんとに楽しんでいました。

その後も家でTDLの様子が見たいと毎日ビデオで撮った様子を見ていますw

 

IMG_4083.jpg

ここまで喜ぶと思ってなかったので、嫁ちゃんの気持ちは次回に向いているようで、、。

でもミート・ミッキーの一回目で順番が来た時に、ミッキーがしゃがんで両手を広げてくれた事でハルマが自然と抱きつきに行った時は、親バカ大感激でした!!

優しいミッキーのお陰で、予想通り強烈にもう一度会いたいと要望され、雨でも40分待ちのミート・ミッキーに並んだのも言うまでもないです。。

何かこの歳になってディズニーランドの本当の楽しみ方を知った気がします。

最高に楽しい一日になりました!

 

 

最後に、ママ友さん達の参考になるように当日の経路書いておきます。

(ただ名称等かなりアバウトです。。)

またハルマリアクションで3★評価です(Max★★★)

9時30分ごろ <TDL-IN>

         ・入場門近くでドナルドの記念撮影会★★★

         IMG_4044.jpg

10時30分ごろ <トゥーンタウン>

         ・初回のパレード見学★★★

         ・設置してあるフリー遊具で写真等★★☆

         IMG_4054.jpg

         ・プーさんのハニーハントFP取得(この時点で17時)

         ・ロジャーラビットのカートゥーンスピン★☆☆

         ・ドナルドのボード★★★

         IMG_4087.jpg

12時ごろ  <クリッターカントリー>

        グランマ・サラのキッチンでランチ

13時ごろ  <アドベンチャーランド>

        ・シアターオーリンズでパペットショー★★★

        ・2回目のパレード見学★★★

14時~15時半 ※ハルマお昼寝

15時30分ごろ <アドベンチャーランド・ウェスタンランド>

        ・ウェスタンリバー鉄道★★☆

        ・蒸気船マークウェイン号★★☆

        P1010346.jpg

        ・ジャングルクルーズ★★★

        ・魅惑のチキルームスティッチプレゼンツ★★★

        IMG_4138.jpg

17時ごろ <ファンタジーランド>

        ・ピーターパン空の旅★★☆

        ・プーさんのハニーハントx2★★★

        IMG_4114.jpg

        ・ミート・ミッキー★★★

        IMG_4131.jpg

19時ごろ <ファンタジーランド>

       ※エレクトリカルパレード中止

        ・イッツアスモールワールド★☆☆

        ・ピノキオの冒険x2★★★

        ・ミート・ミッキー(repeat)★★★

        IMG_4119.jpg

20時30分ごろ <アドベンチャーランド・ウェスタンランド>

        ・ジャングルクルーズ(repeat)★★★

        ・魅惑のチキルームスティッチプレゼンツ(repeat)★★★

21時30分ごろ <TDL-OUT>

        P1010377.jpg

スポンサーサイト

Comment

top

まつくみ

subjectおかえり~!

お久しぶりです。
遅ればせながら33才のお誕生日おめでとう♪
そして、ハルマくん2才おめでとう☆☆☆
お誕生日おめでとうって伝えるの1年に1回のはずなのに、
年々早く感じるわ。ハルマくんの成長もね!
いつの間にか大きくなって、ますます可愛いね(*^-^*)

そして、そして!
かなりタイムリーな話題に思わずコメしました。
我が家も5月半ばに娘2歳半にしてTDLデビューやねん!!
親戚の結婚式があって、TDLのオフィシャルホテルで、
往復のお車代が頂けるとなると、これは行くしかないでしょ!TDL♪
・・・ということで、3泊4日TDL旅行行っちゃいます!
1日は結婚式で、この際残り2泊はTDL内のホテルに宿泊です!

うちの旦那さん詰めは甘いけど(笑)こういうのマメで、
ネットや本の情報を駆使して、綿密な計画を立ててるけど、
この★★★評価のタイムスケジュールはかなり役に立ったと
じっくり見せてもらっておりました。ありがとう。
ハルマくんと年齢も近いしね!

しかし、いつもブログ拝見していても、やんちゃとはいえ、
とっても穏やかそうで可愛らしいハルマくん。
うちの対等に口喧嘩するほど、
口だけがものすごく達者で、おてんばな娘・・・。
その娘を連れてのTDLどうなるのか想像できなくて、
片時もじっとしていられないのに、アトラクションに並んで待てるのか?
3日間大人2人の体力が持つのか?
などなど・・・不安もありつつ、めーちゃくちゃ楽しみではあります!

長々とコメントしてしまいましたが、
また個人的にメールするかもです(^_^;)
いろいろ教えてね。

yow-low

subjectそうなんだー!

コメントありがとねー。
よくこの小さなコメント欄に、その長文書けたねー、凄い。。

ぶっちゃけタイムスケジュール書かなくっていいかなーって思ったけど、タイムリーな話題で良かったよw
正直、次行くときの自分達の備忘的にもなるし、同じ頃の子供を持ってる人たちには絶対参考になるもんね。

また細かな事があったら直接メールして!
せっかくなんで、もうちょっと追記。
ほんとはミッキーのショーを見たかったんだけど、うまく時間に行けなくって見れなかっただよね。。
パペットショーを喜んでみてた感じだと、ショーはありだと思うよー。
あとねー、2日あるなら初日は夜遅くなるなってもいいよね?並ばないと見れない、ミート・ミッキー、プーさん、ピーターパン、ピノキオとかは絶対夜がすいてるよ。
待ち時間を極力減らすには、エレクトリカルパレード後が勝負かも。

まーそんな感じで~

まつくみ

subjectありがとう!

ブログ記事か~っ!てくらい長いコメでごめんな(^_^;)
なるほど!たいへん参考になりました。
夜に動くのね~。私の身が持つかしら・・・。
丸々2日半あるので、これからさらに綿密な計画立ててみるわ。
また何かあったら直接メールさせてもらいます。
本当にありがとう。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/184-8cd66f82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  Happy Birthday Haruma !!
  • >>  表参道ランチ

Twitter


カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
