• <<  表参道ランチ
  • >>  大阪のアサクラ家へ


Edit


茶摘からの信楽陶器市、そして美容院からのスポ森

  • 2010.04
  • 30

Edit186

やっと帰郷ネタにたどりついた、yow-lowです。

 

29日は、午前に伴家のばーちゃんが仕事場でイベントがあるというのでまず見に行ってきました。

茶業指導所って施設の公開行事みたいなものだったみたい。ハルマも茶摘したりと楽しんでました。

IMG_4239.jpg

IMG_4249.jpg

午後は、東京に出てからずっと買いに行きたかった信楽の陶器を見に行きました。

たまたま信楽陶器市ってお祭りしていて、かなりタイミング良しですw

snapshot-1272675081.198566.jpg snapshot-1272675124.901630.jpg

噂によると普段の半額ぐらいの値段で売っているとの事でしたが、普段の金額

も知らないからFeelingの合う金額で嫁ちゃんはいろいろ見てました。

でも東京のデパートで信楽焼きって名の付く陶器は、ほんとびっくりするほどの値段なんだよー。

まず二人で欲しかった玄関用のタヌキと、嫁ちゃんは食器関連を、自分は前から欲しかった徳利(とっくり)とお猪口(おちょこ)を購入。

全部写真を撮り忘れたので、後日神奈川のお家で空けたときにアップします!

 

そうそう、この日どうやらブログにコメントくれてた「まつくみ」さんとミアミスしてたみたいw

せっかくなのでその「まつくみ」さんの紹介を!

地元の小・中の同級生で、元保母さん。今、ベビーマッサージ教室を開いているの興味のある方はぜひ。

ブログにその様子や、子育て日記も公開しているのでサイト載せておきます。 (ちなみに滋賀だからね!)

 http://babygarden.blog109.fc2.com/

 

 

30日は、嫁ちゃんが行きつけの地元美容院に行って、ついでなのでハルマもやって頂きました。

前にちょっとだけ切ってもらった事があるんだけど、本格的には今回が初めて。

さすがに一人では座れなかったけど、ママの膝の上でじっとしてて上手に切ってもらえました。

切り終わった後は、調子よく「かっくいー、あーとー」って嬉しそうに言ってたよw

IMG_4254.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4259.jpg

 

その後は、スポーツの森で大阪から帰ってきたヒデさんファミリーと合流。

スポモリの遊具が全面改修されててびっくりした!前以上に遊べるよーって地元のみんなは知ってるか。。

IMG_4280.jpg IMG_4289.jpg

ハルマは久々に会うミクちゃんとめちゃ仲良し、気が合うんだろうねー。

IMG_4295.jpg

IMG_4296.jpg

また、ミクちゃんよろしくねー。


Comment

top

まつくみ

subjectどうも!

ご紹介に預かりました、まつくみです。
滋賀県甲賀市でベビーマッサージ教室「baby*garden」をやってます。
赤ちゃんのいる方、ベビマに興味のある方はぜひ!
資格も取れますよ~。

エー!そうやったん。信楽行ってたんや。
しかも、笑えることにその後の行動もめっちゃかぶってる(笑)
まず、茶業指導所の茶摘のイベント、
ラジオで聞いて楽しそう♪って思ってたとこやったんと、
昨日、私も妹親子とスポ森行く予定してたんやけど、
妹の息子ちゃんが朝から咳がひどくて、キャンセルやったん!
そして、今日うちの娘も美容院でカットしてもらいました!
さすがに行きつけの美容院は違うみたいやけど(^_^;)
ちょっとびっくりでした!!

ブログと教室の紹介ありがとうでした。
ちなみに残りのGWのご予定は?
そのうちどこかでバッタリ会うの楽しみにしてます(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/186-d8d641d8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  表参道ランチ
  • >>  大阪のアサクラ家へ

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
