• <<  大阪のアサクラ家へ
  • >>  今日この頃の気になる木


Edit


青土ダム(G.W最終日)

  • 2010.05
  • 08

Edit188

件名だけだとまだ連休中かと勘違いされそうですが5日には川崎に戻り6日から出勤しているyow-lowです。

G.W最終日の日記が書けてなかったのでまた後追いで。子供がいると、なかなかその日のうちに書く事が出来なくなって、、 って完全に言い訳ですが。

滋賀での最終日は、土山にある青土ダムに嫁ちゃんの実家家族と行ってきました。

目的は寄付にて集められたこいのぼり群を見学に!!

IMG_4400.jpg

イベントの趣旨は詳しく聞かなかったのですが、ダムの上に掲げられたこいのぼり群はなかなかの物でした。

IMG_4446.jpg

ただハルマのリアクションも上々だったのですが、こいのぼり以外にも子供が遊べる色々なアトラクションがあって、そっちに気がいっちゃってましたw

まずは、周囲から絶対パパが乗りたいだけって散々言われたバギー。

IMG_4435.jpg

確かに最初は無理やりハルマを乗せただけだったけど、後ほどハルマから「もう一回!!」が出たので、当然リピートしてしっかりハルマも楽しんでたんだから!!。山の側面と平地を使って作られたコースは、砂利や意図的な起伏などで大人でも十分楽しめましたw

その次はサイクリングコースをいろいろな自転車でじいちゃんに乗せてもらったハルマ。ペダルに興味深々の時期だったので、何周も遊んでもらってました。

IMG_4402.jpg

IMG_4424.jpg

翌日の早朝に車で上京予定だったので、この日はあまり無理しないように早めに上がりました。

ゆっちゃん(義妹)、体調悪かったのに一緒に来てくれてありがとね!

あとこの休み中に連絡くれたみなさん、調整つかず申し訳ない。また次回を楽しみにしてます。

さて、こちらに戻ってからは過密スケジュールと遊び過ぎの結果か、みんな体調崩してしまいましたがこの週末で何とか復活中です。

また頑張っていきますかね!


Comment

top

まつくみ

subjectマジで~!?

無事川崎へ戻られたようで・・・。お疲れ様でした。

青土の記事見て、またまたびっくり!!
家も、毎年あの鯉のぼりは見に行ってて、
今年は行けてなかったし、4日か5日に行こうかどうか
ギリギリまで迷ってて、結局今年は行けなかったんやけどね。
しかし、考えてることが同じ過ぎて面白い(≧▽≦)
あそこはGWでもさほど混雑してないし、
なかなか穴場の遊びスポットよね♪
この感じなら、本当にそのうち帰省中にバッタリ会うね!
楽しみにしております。次はお盆かな?

我が家は今週土曜日からいよいよTDRへ出発です☆
夢の国でのひと時を満喫するぞー!!

で~ひ~

subject

おお偶然。
俺も5/3に青土ダムに甥の5歳の子と行って
バギー2回と&自転車に乗ってきたわ(笑)
5歳の甥は2回目は運転方法を見ていたらしく
スタートと同時にアクセルをフルスロットルされて
かなり焦りました。。

yow-low

subjectみんな一緒かい!

でもあれだね、いろいろ楽しめるところ多いし
滋賀も捨てたもんじゃないねw

次はお盆だね、またまた!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/188-10d136c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  大阪のアサクラ家へ
  • >>  今日この頃の気になる木

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
