• <<  ばあちゃんと妹
  • >>  夏休み、滋賀で夏満喫!


Edit


3日連続盆踊り

  • 2010.08
  • 12

Edit201

yow-lowです。

 

休み前の駆け込みブログ2日目です。

IMG_5182.jpg

先週の金曜日、土曜日、日曜日と連日で盆踊りに行ってきました!

何か関東は盆踊りが伝統なんですかね、各区で日にちをずらして盛大にやってます。

IMG_5203.jpg

金曜日は隣町の盆踊り、今井ファミリーに呼んでいただいて久々家族で会わせてもらいました。

ハルマの同級生「そら」ちゃんはますます可愛らしくてビックリ。うちのわんぱく坊主とは何か違う生き物に見えちゃうよww

IMG_5186.jpg IMG_5234.jpg

みんなの踊りを見真似て一生懸命踊ってる「そら」ちゃん対して、うちのハルマははだしでグランド走りまわってたよ。。

IMG_5207.jpg

久々ゆっくりお酒も飲めたし、またいつもの3家族でも集まれるといいね~。

IMG_5209.jpg

最後はお二人さん手をつないじゃったりして、見てるこっちが照れるじゃないw

でも親に似ず、なかなか積極的なところがカッコいいぞ!!

IMG_5272.jpg

(夜の写真は難しい、、ぶれぶれですが雰囲気を感じて下さい。。)

 

土曜日、日曜日は地元区の盆踊り。借家の大家さんが区の役員さんなので、今年も張り切って参加されているかと思いきや、足を痛めたらしく見学されてました。その代わり孫の「たろう」君、「じょーじ」君、「てっぺい」君が一生懸命踊ってました!!

IMG_5274.jpg

それを見てハルマも張り切って踊るかと思いきや、大好きな「かき氷」だけが楽しみだったようで、食べるのに必死でした。。

親は季節ものの浴衣を着せられたりして、それだけで楽しいですな。

IMG_5283.jpg

さて、次回は帰郷ブログになるのでまたがんばって更新します!!

 


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/201-8e87d09c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ばあちゃんと妹
  • >>  夏休み、滋賀で夏満喫!

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
