• <<  2ヶ月ぶり・・
  • >>  高島屋の屋上って、、


Edit


堰神社のお祭り

  • 2010.10
  • 08

Edit212

kayoです。

 

10/2。住まいしている地域のお祭りがありました。

昨年は、yow-lowさんのマラソン大会があり、短時間しか参加できませんでしたが、

今年は、スタートからお神輿に参加することができました。

白い服装に白い足袋、肩にあてるタオルを用意して、いざ出陣!

 

16:30 神社を出発。

この時間は参加者もそんなに多くない為、交代もできず負担が大きそう。

yow-lowさん、先頭にいますが決して張り切っているわけではなく、

知らないおじさんに 『ここ入れ!』 とつれてこられたんです(笑)

IMG_6111.jpg

 

一時間後、休憩。

所々に休憩所が設けてあり、そこでビールやらおにぎりやらおつまみやら・・・。

色々用意されています。

IMG_6133.jpg

 

少しずつ暗くなってきて人も集まってきたのですが、

早くもyow-lowさんの肩は限界を迎えようとしています!

IMG_6148.jpg

 

その後、お神輿→夕食休憩→お神輿→休憩(BIGな、たる酒)→お神輿・・・。

 

休憩所ではちびっ子が集まり、手前のベビーバスから奥のクーラーボックスへの、

ビールの移動大会が始めリました!

お水に氷がたくさん入っているものだから、ちびっ子達は大興奮。

もちろん、はるまくん大喜びです。 びっしゃびしゃ!

IMG_6168.jpg

 

 

一番びっくりしたのが、けっこう大きな交差点や道でもおかまいなしに車を停車させているところ!

しかも、交差点に入ったらわざとゆっくり進んだり、後退したり・・・(笑)

こっちは盛り上がってていいんだけど、待たされて大行列になっている車の運転者さん達にはいい迷惑なんだろうな(笑)

IMG_6174.jpg

ぼけちゃったけど、交差点はこんな感じ。

 

21時 神社に戻る。

めちゃめちゃ盛り上がって、最高に楽しい時間が過ごせました。

yow-lowさんは、慣れないので交代の仕方が分からず、

ずーーーっとお神輿を担いでいたので、肩は悲鳴をあげてた様子。

その後ちょっと触れるだけでも、『いたたたた』と、叫んでおられました(笑

 

はるまくんにも、とても刺激的だったようで、

家に帰ってから、『わっとーーい。わっとーーーい。』

『はるもおおきくなったら、わっとい するの』 だって。

かわいすぎ!

パパも息子と一緒にお神輿を担ぐ日を夢見て、ねんねしましたzzz


Comment

top

こころん

subject

お久しぶり♪
地域で秋祭りってなんかいいね♪
はるまくんのはっぴ姿きまってるね~♪
来年はねじりハチマキもお願いします(^_-)-☆
ほんと楽しい!ってのがすっごい笑顔に出てて見てて
こっちまで笑顔になっちゃうよぉ


kayo

subject

こころんさん☆コメありがとう!!
ねじりまちまき忘れてたぁぁぁ。しまった(@^^)/
むすめちゃんの写真もまた携帯に送ってくださいまし☆

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/212-f9f482b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  2ヶ月ぶり・・
  • >>  高島屋の屋上って、、

Twitter


カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
