• <<  我が家の
  • >>  初ヤッホー おまけ


Edit


奥多摩 鷹ノ巣山 初ヤッホー!

  • 2010.11
  • 07

Edit216

yow-lowです。

 

また個人的な趣味の話となってママ友さん達には恐縮ですが、今日初登山に行ってきました。

場所は奥多摩の鷹ノ巣山(標高1737m)。

DSC06392_mini DSC06393_mini

先日、小学校の同級生イマムラ氏と飲んでた時に、今年富士の登山をしたかった事を告げたところ

「何でいきなり富士山やねん」っとつっこまれ、まず登山の醍醐味教えたるからついてこいってな訳でこの企画につながりました。

(実際本来のこの企画は11月23日の予定で、今日は個別に誘われ勢いで行った感じ。。)

 

DSC06394_mini

上り7.2km、登頂山小屋移動1km、下り12kmのおおよそ20kmのコース。

DSC06404_mini DSC06415_mini

上り下りとも3時間程の時間だが、初めての登山者には相当きつかった。。結構運動はしている方だか、まったく使う筋肉がちがう。

へろへろになりながらも、登頂し食べた弁当は本当にうまかったー。あんなうまい弁当は初めてかもぐらい。もちろん嫁の手作り弁当ですよw

DSC06435_mini DSC06434_mini

紅葉の最中だったり、川のほとりだったり、天気がよくって富士山が最強に美しかったりと、パワースポット全開でした。

DSC06408_mini 

楽しては何も手に入らない、絶えて我慢して、やっと得れる事を学ばせてもらいました。

DSC06426_mini

若干、はまる予感がしているのが怖いですが次回をまた楽しみに待ちまーす。

次回はどうやら東京で一番高い山に挑戦するらしいです。


Comment

top

Nairo

subject

すばらしすぎる!富士山が絵のようです。
登山には近頃興味しんしんで写真に写っている2本の棒も欲しいかもって思ってますw
それにしても20kmとはなかなか大変。
この前大台ケ原で9kmあるいただけでしんどかったんで登山は大変ですな。

かに

subject

え~なぁ。私も大学の時は、サークルでいろんな山を登り、キャンプをして野生児まんまやったけど、仕事しだすとなかなかパワフルにはいかなくてv-164
自然のすごさは、やっぱ肌で感じるのが一番やね。
何でも、夢中になってやるってのは大事やし、子供にもそんな人生を送って欲しいと思うわぁ。登山の話やのに、話それてるよなw

キダ

subject

イマムラに見てみと言われ来たよ。
アップするの早いね~。
また、是非、御一緒しましょー!

yow-low

subject

〉Nairo
いやー良かったっすよ!写真もよく写ってますが、生でみた景色はもっと凄かった。
2本のスティック、あれ必須かも!
登山、是非お勧めします。

〉かに
大学の時にやってたんや!いいねー。でも俺は今だからこそハマる要素があるかもなんよ。日常が都会のコンクリートと人混みに揉まれてる生活してると、あの開放感はたまらんかったんよ。
息子には背中で教えていくしかないと思ってるから、強制せず、共有出来る様に頑張ってみるね!

〉キダさん
ウェルカムっす!先日はマジありがとでした。色んな話してもらって、登山の楽しみがより広がりました。どんだけ打ち上げ参加したかったか、、
また11年ぶりの再会ってのも爆笑でしたw
人の出会いなんて偶然のような必然なのかもですな!
プロのカメラマンに撮ってもらった集合写真、心より楽しみにしてます。
次回も是非ご一緒でよろしくです!

サトウ

subject

イマム氏にblog教えてもらいました!
NEX、やっぱり私のCyber-shotと全然違いますね~
パノラマ撮影はアップしないのですか??
また、可能でしたらDSC06404とDSC06426の原寸データをいただきたいのですがっ・・

ところで、夏休みトピックも拝見しました。
福井県敦賀は私の初めての一人旅の地でもある思い出深い場所なのですが、当初水島にも行く予定だったのが、船の運航時間に間に合わず気比の松原止まりでした。北陸のハワイ、やっぱりキレイなんですね!ただ実家が近いという理由があるならまだしも、京都とか沖縄・北海道と違って、“福井に二度目の旅行”って相当に大きな意思がないと実現しないですね笑。

23日の雲取山も是非このblogでチェックさせていただこうと思います~
(初参加の2人の反応がたのしみ・・笑)

yow-low

subject

>サトウさん
ウェルカム2!
先日はご一緒ありがとうございました。
筋肉痛はだいぶましになったのかな?

写真了解です。イマムラ氏にデータでわたしますね。
パノラマ写真もあるのです、思ってるような構図にならなかったので
アップしませんでした。。でもデータでは渡しますね。

23日の雲取山、いろんな意味で楽しみにしておいてくださいw

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  我が家の
  • >>  初ヤッホー おまけ

Twitter


カウンター

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
