• <<  石井のあっこんち
  • >>  元気です!


Edit


2010年 大晦日

  • 2010.12
  • 31

Edit228

yow-lowです。

 

みなさん、大晦日いかがお過ごしでしょうか。

こちらは実家の滋賀でウィルス性の風邪に苦しめられてます。。

嫁が先にかかってダウンした後、完全にうつされた感じで今は下痢のみですが悩まされてます。滋賀は本当に寒くって、風邪の悪寒がわからなかったほど震えてますよ。ちなみに外は猛吹雪ですけどね、、

moto-mini[5]

なのでここ二日程は、なかなか思うように行動できず年越し迎える感じです。

 

ヤスんところの奇跡の双子ちゃんに会いに行くも、あまりに急すぎて会えず、その帰りに久々StaleFinkに寄るもハルマが車で寝てるのでゆっくりも出来ず。でも少しだけでも坪っさんとシロー君と話せて楽しかったよ!またいつかゆっくりみんなで話ししたいねーって楽しみも出来たしね。

moto-mini[4] moto-mini[3]

そんなシロー君にちょっと質問されたので書いときます。

最近ブログでも良く使ってる丸い感じの写真(今日のも全部)は自分のデジイチで撮ったのではなく、嫁ちゃんのSONY NEX-5にフィッシュアイってレンズを付けて撮った写真なんです。魚眼レンズの一種なんやけど、NEX-5用の簡易なコンバージョンレンズなので値段も安く、どうしても魚眼レンズが欲しんだけど普通のはあまりに高く買えないので、嫁ちゃんのだけどレンズだけ勝手に買って使わせてもらってますw

単焦点レンズの上につける形になるので、ベースが広角で明るい写真の上に魚眼感がやんわり出るので、ブログ用とかに使いやすいPOPな写真がとれます!

最近のSONYのアプローチはなかなか面白い。

 

そんなハルマはママがダウンした日に、初めてパパと二人で夜を越えました。数回夜鳴きもしたものの、ちゃんと朝をむかえられました!やれば出来るものですw

moto-mini[1]

若干帰郷疲れは出てた彼ですが、実家にも慣れ元気です。今日も外の雪で遊びたいとしきりに言うのですが、病み上がりのママとダウン中のパパでは長時間相手も出来ないので、ほんのちょっとだけ。。

moto-mini[6] moto-mini[7]

うーーしかし大晦日にトイレに張り付いたの人生で初めてです。。みなさんうがい手洗いしっかりとねー。

 

ちょっと早いですが、皆様、良いお年を~!


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  石井のあっこんち
  • >>  元気です!

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
