• <<  くぼちゃん上京!!
  • >>  Ajaxライブラリ『LightBox JSP 2.0』を導入してみた


Edit


DVD「Last Days」

  • 2006.09
  • 03

Edit23

last_days.jpg

もうすぐ気になる映画がDVDになる。
この春に公開されてんやけど、忙しくてまったくいける予定が
たたずにDVDをずーっと待ってた。

確か9月24日DVDリリースやったかな、、。

映画の内容は高校の時にはまりまくってた
NIRVANAってバンドのVo、Kurt Cobain(カート・コバイン)の
生涯最後の48時間をフィクション化したってところ。
役名も違うし、あくまで監督GUS VAN SANT'Sの創造でしか
ないらしけどネタ元は結構はっきりしてるから
映像で見れることにはめちゃめちゃ興味がある。
ちなみに、フィクション化って書いたけど映画は"インスパイア"された
映画として公表してた。
掲示板にはカート・コバインの嫁、Courtney Love(コートニー・ラブ)
に訴えられえるから"インスパイア"された映画と表したらしい、、、って書いてた

まっ何はともあれかなり興味深い映画やし
NIRVANAを知ってる人も、知らない人も一回見てみて~。

http://www.lastdaysmovie.com/

Comment

top

ni-no

subjectいいね

ニルバーナv-17v-17v-17めっちゃ懐かしい~v-269
高校時代を思いだすな☆
最近映画にはご無沙汰やったけど。久々に見たいDVDができたわv-265v-63
そういやバリのハードロックカフェv-45v-275で『ニルバーナいいよね』ってオーストラリア人と友達になれた。彼女どうしてるんやろ。。。

yow-low

subject懐かしいよな、、

映画には結構Nirvanaの曲とかも使われてるらしく、
見終わったら、昔みたいにカート狂になってまうかもv-356

しかし大事にもってたカート・コバインの伝記物の本とか
どこやってしもたんやろ、、。
でも今読んだら、また生き方変えられそうで怖いし
今は良き思い出でいいかもね!!
いやー早く見たい、普通にレンタルが出ることを期待して!
(もしかしたらマイナーすぎてTSUTAYAとかには並ばんかも、、)

Oi!しろ~・the・ホルモン

subjectなつかし~な~

おひさ!初カキコです!!!
俺も気になっててみれんかった映画やし気になるわv-40ニルバーナとかホンマに高校の時の友達とか思い出すし!!!いっときはニルバーナはガレージとかの音楽ジャンルに属されて、ホンマのガレージ好きからは賛否両論の声もあったなぁ…v-37
って自分ごとかいてもたv-26
新婚生活はどうよ!?俺は第一子がおなかにできてつわりで携帯が朝からとんできてますv-40
でわでわv-40

yow-low

subjectおう、シロー君!!

いらっしゃーいv-42

初カキコがNirvanaネタってのが熱いね~v-218
まちがいなくおいらもガレージではないとは思いますけど、先駆け的な存在はいつもいろいろなジャンルに影響与えてるって組み込まれたりするのかもねe-2

まっなにはともあれ楽しみじゃe-29

あっ2号店の看板みたよー、かっこいいやんか~。
いい仕事しますわ~v-222

yow-low

subject見た!!

まず最初に、Nirvana好きな人もそうでない人も
見てみてって書いたけど、これマジでめちゃめちゃ好きな人にしか伝わらない映画です。

まず知らない人にはまったく訳がわからんと思う。
(相方は最後まで?マーク飛びまくってた。。)

本当の話とは少し違う気がした(記憶も定かじゃない、、)けどそれでも久しぶりにカートモードで感じられたし
やっぱり色々考えさせられてしまった。。

ということでカート・コバイン大好きな人にのみ
お勧めします!!

ni-no

subjectようやく

ようやく見たよv-416v-416
うむぅたしかに。。。
深い映画やv-492
ニルバーナがかなり好きやないとわからん映画だねv-356

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/23-7dd042b8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  くぼちゃん上京!!
  • >>  Ajaxライブラリ『LightBox JSP 2.0』を導入してみた

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
