• <<  ええーい、書いてしまえ!
  • >>  目黒で目白な出来事。。


Edit


目黒で目白な出来事。。

  • 2007.06
  • 10

Edit64

今日はかねてから(一週間前からやけど)勉強していた
ある試験の受験日でした。
昨日も夜の2時まで死ぬ気で詰め込み
ぶっつけ本番の準備はそれなりに整ってました。

っで受験票みてちなみに明日はどこで受験でしたっけって
そのころ確認してるありさま、、嫌な予感が第三者にはぷんぷんとしてたはずです(勿論当事者達はまったく気づいてないですが)。
受験票の地図見て、、
俺:「ん??埼京線??やべっ明日の試験会場の学習院大学、結構遠いかも!!」
嫁:「最寄り駅どこなん?」
俺:「JR目黒駅、でもおりたら徒歩五分やて」
※嫁がPCを使って乗り換え案内で時間を調べた結果
嫁:「JR目黒駅なら、武蔵小杉で東横線乗換えで3駅やわ。久地から30分やで」
俺:「え??そうなん全然近いやん、よかった!やっぱりこういうアナログな試験は住まいに近いところを選んでくれるんやね、ナイスやわ」

・・・・・・・・

そうですそうなんです!噂には聞いていたのですが、どうやらわたくし、、たまにやるらしいのです(ToT)
その結果張り切って20分前にJR目黒駅について、
俺:「ん?目白通りに学習院大学があると、、、ねーな、わからんし交番できこう!」
俺:「学習院大学ってどっちの方向?」
警察:「ん?何大学?学習院?そんな大学は近くにないよ!最寄り駅は目黒?」
※受験票見て、、
俺:「JR目白駅から徒歩五分」

・・・・・・・・

警察:「目白はここじゃないよ」

そうです、東京には紛らわしい名前がいっぱいあって、完全に目黒しか知らない私は目白と書いてあっても頭で勝手に目黒変換がされてました。
気づいた時には8時50分で試験の9時集合まであと10分、、まだ幸いだったのが噂の目白は目黒からそこそこ近くてスーパーダッシュで12分で移動できた。結局15分遅刻して、ちょうど試験開始のタイミングやったから係りの人がこっそり連れて入れてくれた。でも落ち着くのに15分ほどかかってまっ言うまでもなく惨敗でした。。次は11月、、再度チャレンジします、あー情けな。。

Comment

top

テンテン

subjectこっちに

書いてたのね。
ガンガレ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  ええーい、書いてしまえ!
  • >>  目黒で目白な出来事。。

Twitter


カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
