• <<  お久しブリブリ!
  • >>  WAGDUG FUTURISTIC UNITY

スポンサーサイト

Edit


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

  • 2007.09
  • 24

Edit74

#


ちょっとアニメオタク系のネタで。
楽しみにしていた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をやっと見にいけた!!ほんとに久々にエヴァモードになったて感じで、最近はやたらこういう懐かし感覚楽しんでます。相方もつい最近テレビ版(+最後の映画版も)全部見終わって、この映画に備えてくれてた。でもちょっと体調崩しててたから無理かと思ってたけど、座ってるだけやし大丈夫と言われと結局一緒に連れて行ってしまった。。
嫁にはテレビ版の終わり方(映画の方のね)が良くわからんし全く納得いかないと、あれこれ質問攻めをうけててある程度は答えてたんやけどやっぱりわからんところはわからんと言ってしまう、、まっエヴァってそういうアニメなんだけど、、。

ほんで今回の新劇場版はそういった事もすべてはっきりさせるという趣旨が少しでもあるリメイク版かと思ってたけど、「序」見終わった感想としては、どうやらまったくそういものではないみたいです。
個人的には思っていた以上の内容となっててかなり楽しめた!!勿論かなりの絵が今時の絵となって表現されてるのも違和感がなかったし、原作とかけ離れてどうかって要素は、ストーリー的な部分の展開で完全に上書きされてるから気にはならなかった。ちなみにネタばれするからストーリ的な事は書かないけど、どうやら原作とも今一年に一冊しか出ないコミックのストーリーとも向き先は違うようですよーー!
たぶん大きく評価が分かれるのは次回作になりそうだけど、その次回の予告編見た感想は、、、目と耳を疑ったけどワクワクって感じかなw
ちなみに嫁さんの感想は、「えっこれ一回で完結せーへんの?」って言ってたけど、つい最近原作のDVD見たばっかりやったから細かな違いにはオイラ以上に気づいてたみたい。

まっ興味がある人は原作知らないでも是非見てほしいとは思うけど、可能なら原作見とくと面白みも2倍かも!!
スポンサーサイト

Comment

top

takuma

subject

俺も見に行きたいずら・・・

Joe

subject公開初日に見に行ったかいがあったよ

同じくリメイク版かとおもいきやあの出来、いい意味で予想外な内容でよかったですね。
予告ではたいして感想のなかった宇多田ヒカルの「Beautiful World」も、エンディングロールで聞いた時には感極まってハマってしまいました。
次回作が楽しみです。

yow-low

subject逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

ん、今更?恥じらい?
そんなの関係ねーー!!

>takuma
嫁さん連れていきなよ、カップル多かったで!!
ちなみに映画みれんからってエヴァのパチンコ向かってても意味ねーよw

>Joeさん
宇多田の曲確かにはまってましたね、うん、よいよい!

takuma

subjectやります!僕が乗ります!

という事で、今日八時半で仕事終わらして会社の上司と見に行ってきた!
俺の彼女は・・・。
こういうのには理解示しません。

ええねんええねん。
一人で楽しむから!!!

すげー二話目みたくなった!
ヤシマ作戦感動したよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  お久しブリブリ!
  • >>  WAGDUG FUTURISTIC UNITY

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
