• <<  中学同級 中瀬結婚!!
  • >>  遙さんの親孝行!


Edit


遙真 お宮参り

  • 2008.05
  • 18

Edit84

#

5月18日に、うちの第一子『ハルマ』のお宮参りをしてきました!

##

うちの実家も嫁ちゃんの実家も田舎の家なのでこうした昔ながらの行事は一大イベントです!
昨日の酒が残ってるなどと言える空気はまったくなかったけど、快晴に恵まれ気持ちよくお宮参りができた。今回、うちの遙さんに着せた服は30年前自分が親に着せてもらった服で、今回のお宮参りの神社も同じ場所。親が撮ってくれてた自分のお宮参り写真には確かにこの神社と自分に母と叔母が写ってた。そんな事を思い出しながら、今回は自分の子をみんなが祝福してくれてる。何か30年前にここで自分の誕生を喜んでくれた家族の様子をデジャブ的(覚えてないけど、、)に重ね合わせたりして、考え深いものを感じました。何はともあれ無事に終わり、普段ギャアギャア泣いてる遙さんがこの日は珍しく、大人しかった事にみんなで出来た子やと絶賛してました。

 #

その後、お宮参りにあわせて企画していた『遙真 誕生植樹』をみんなで行いました。遙さんが産まれる前に、嫁ちゃんが庭好きのうちの父親に子供が産まれた時期に植樹したいと言ったら、勿論大喜びで苗木を探してくれましたwやっぱり春の子なので難しいかもしれないけど桜の木にしました!結構大きな親バカ夢になるけど、20年後ハルマの誕生日、この桜見ながら酒を飲める事が出来たら最高だよね!!ん??そんときは俺、51歳ですか、、それも泣けるね~w 何にせよ枯れるとまったく話にならないので、実家の親父、、世話頼みます!!

#

さて今回のイベントが終わったことで、そろそろ遙真上京までのカウント始まります!一応予定では5月31日を目標にしてます。

ちゅうことで以上親バカ日記でしたw


Comment

top

ぷろとん

subjectいいねぇ~!

いいエピソードだぁ~!桜の木の下でお酒、飲みたいねぇ~!ハルマ君のお披露目、楽しみにしています~!

ni-no。

subjectほ~

え~なぁ
うちも、もし息子(いつか全くわからん未来)が春に生まれたら、その木のすぐ近くに桜の木を植えて、みんなで一緒に花見をしようv-290i-267

subject

えっ お宮参り?と思って過去のブログを読んで、やっと理解できました。
遅くなってしまったけど、おめでとう!!
20年後が楽しみやね!!

東京に帰ってくるのを楽しみに待ってます!

minako

subjectしあわせそ~

幸せいっぱいでえぇな~
かわいい赤ちゃん大切に育ててくださいませ。
はるまくんが健康で元気に育ちますように!

yow-low

subjectコメント返し

>ぷろとん
うちのハルマ桜、、滋賀県の端ですけど来てくれるよね!

>ni-no。
いいねー、じゃあニーノのとこも産まれたら絶対桜ね!

>名無しのアケポン
少しはそっちは落ち着いたか?遙真が普通に外に出せるようになったら一回新居に遊びに行くわな!

>minako
おう、ご無沙汰!元気か、仲良くやってるか?minakoもそろそろ子供つくろやー。またみんなで子連れでも飲みにいけたらいいよなーー。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://yowlow.blog71.fc2.com/tb.php/84-0c3ee23f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  中学同級 中瀬結婚!!
  • >>  遙さんの親孝行!

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
