上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達んち☆

  • 2011.09
  • 09

Edit245

kayoです。

 

9/4日曜に泉大津(大阪)で野外フェスがあるので、前日に、その近くに住んでいる旦那の高校時代からの友人Sさんちにお泊りさせていただくことにしました。

一週間前にお願いしたのに快く引き受けてくれて感謝☆ありがとう。

台風の影響でフェスの開催が危ぶまれていたけど、信じてとりあえず出発! 

 

Sさんちにお邪魔するのは初めて。

着いた瞬間びっくり!めちゃおしゃれ!!こんなおうち初めて!!!

   (興奮)

入ってさらにびっくり。

キャーーーー!!こんなナチュラルな感じめちゃめちゃ好きです☆

インテリアもこだわってて、抜群のセンスに脱帽。

こんなおうちに住んでみた~~い。

IMG_8606_mini.jpg   DSC_0609_mini.jpg

手土産は、デリチュースのチーズケーキ。

知らなかったけど奥さんのNO1チーズケーキで、これを期待してたらしい((笑))

喜んでもらえて良かったな。

IMG_9084_mini.jpg

 

S家には、4歳のお坊ちゃん+1歳のお嬢ちゃん。

2階は、お坊ちゃんの大好きなプラレール部屋。

プラレール多すぎでしょ!見にくいけど、二階建てになってます。

IMG_8557_mini.jpg

 

残念ながら、、、この後すべてばっらばらに破壊してしまいました!

あっちゃーーー。

汗だくになって破壊した後の、まったりモード((笑))

IMG_8565_mini.jpg

IMG_8600_mini.jpg  IMG_8602_mini.jpg

 

ママ達は、お料理の準備。

ママさんとは会って三回目だったけど、めちゃ気さくでおもしろくて。

しかも、超ーーーお料理上手!

わたしはビーフシチューを作っていったんだけど、それに合わせてパンを焼いてくれました。

このね、真ん中にあるローストポークがすっごくおいしかった♪

ワインが進むくん。

IMG_8574_mini.jpg

 

翌朝は、クレープパーティー。

美味しくて、息子もパクパク。即、完売!

みんなで食べると格別においしいね。 

 

 

そして、出発の時間に。

とっても名残惜しかったけど、私たちはフェスに向かいました。

本当に、楽しい時間をありがとう!

これからもよろしくね♪

IMG_9164_mini.jpg

夏の思い出

  • 2011.09
  • 09

Edit244

kayoです。

 

8月の最後の日曜日に、緑地公園のプールに行ってきました。

しかも、12時ごろに『暑いな~予定ないしどうする??ラストプールいこっか?!』って、

急すぎるけど、息子はもちろん大喜び!

ここは府営なので安いし、テントも持ち込めるし子連れにはありがたい場所でした。

さすが、夏休み最後の日とあってめちゃめちゃ混んでたなぁ。

 IMG_8492.jpg

 

息子は、この流れるプールが大好き♪

人が多すぎたので堪能できなかったようだが・・・・。

 IMG_8431.jpg

 

子供用の滑り台。

本人、ちゃんと滑る気は全くなく、転げ落ちるのが楽しいようです(笑)

 IMG_8477.jpg   IMG_8478.jpg

 

息子の他にも楽しんでいる方発見!

 IMG_8511.jpg

 

今年は二回しか行けなかったけど、楽しんでくれて良かった~♪

IMG_8523.jpg 

 

また来年も行こうね♪

IMG_8548.jpg

我が家の

  • 2010.11
  • 06

Edit219

kayoです。

我が家のしゅたー(スター)☆彡

3連発!!

『まぶちいから、めがねしゅる~』

IMG_6549.jpg

 

雨ふってないですよ~~。

IMG_6550.jpg

 

いえーーーっちゅ。

 IMG_6552.jpg

kayoです。

 

10/28。

5親子で、新百合ヶ丘サティ内にあるキッズスペースに遊びに行ってきました。

ここには、たくさんのボールやら、キッチンセットやら木製レールのおもちゃやら・・・

キッズが好きそうなおもちゃがたくさんあるんだよ。

もっちろん、はるまも喜んでボールに戯れていました。

DSC06227_mini.jpg

 

めるちゃんと、おままごと。

『この味はどう??』 

な~んて聞いているみたいじゃない?

DSC06233_mini.jpg   DSC06235_mini.jpg

 

おもちゃの取り合いもいっぱいしたけど、すごく楽しそうでした♪

 

その後は、前々から行ってみたかった “to the herbs” で、ランチ。

お子様椅子が3個しかない言うことで、男の子どーぞ!になったんだけど、

結局眠たいやら何やらで、すぐさまみなさんママのお膝にONになりました・・・。

もちろん女の子はお利口さんにお子様いすに座っていましたよ。 

DSC06253_mini.jpg

 

それぞれパスタを注文し、みんなでピザを。

ピザは一気にお子ちゃまの口に消えていきました。

薄い生地でとってもおいしそうだったな・・・

パスタも初めてな感じ。

トマトが新鮮でおいしゅ~ございました!

DSC06260_mini.jpg

kayoです。

 

10/2。住まいしている地域のお祭りがありました。

昨年は、yow-lowさんのマラソン大会があり、短時間しか参加できませんでしたが、

今年は、スタートからお神輿に参加することができました。

白い服装に白い足袋、肩にあてるタオルを用意して、いざ出陣!

 

16:30 神社を出発。

この時間は参加者もそんなに多くない為、交代もできず負担が大きそう。

yow-lowさん、先頭にいますが決して張り切っているわけではなく、

知らないおじさんに 『ここ入れ!』 とつれてこられたんです(笑)

IMG_6111.jpg

 

一時間後、休憩。

所々に休憩所が設けてあり、そこでビールやらおにぎりやらおつまみやら・・・。

色々用意されています。

IMG_6133.jpg

 

少しずつ暗くなってきて人も集まってきたのですが、

早くもyow-lowさんの肩は限界を迎えようとしています!

IMG_6148.jpg

 

その後、お神輿→夕食休憩→お神輿→休憩(BIGな、たる酒)→お神輿・・・。

 

休憩所ではちびっ子が集まり、手前のベビーバスから奥のクーラーボックスへの、

ビールの移動大会が始めリました!

お水に氷がたくさん入っているものだから、ちびっ子達は大興奮。

もちろん、はるまくん大喜びです。 びっしゃびしゃ!

IMG_6168.jpg

 

 

一番びっくりしたのが、けっこう大きな交差点や道でもおかまいなしに車を停車させているところ!

しかも、交差点に入ったらわざとゆっくり進んだり、後退したり・・・(笑)

こっちは盛り上がってていいんだけど、待たされて大行列になっている車の運転者さん達にはいい迷惑なんだろうな(笑)

IMG_6174.jpg

ぼけちゃったけど、交差点はこんな感じ。

 

21時 神社に戻る。

めちゃめちゃ盛り上がって、最高に楽しい時間が過ごせました。

yow-lowさんは、慣れないので交代の仕方が分からず、

ずーーーっとお神輿を担いでいたので、肩は悲鳴をあげてた様子。

その後ちょっと触れるだけでも、『いたたたた』と、叫んでおられました(笑

 

はるまくんにも、とても刺激的だったようで、

家に帰ってから、『わっとーーい。わっとーーーい。』

『はるもおおきくなったら、わっとい するの』 だって。

かわいすぎ!

パパも息子と一緒にお神輿を担ぐ日を夢見て、ねんねしましたzzz

Twitter


カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。