
緑地公園

  • 2011.09
  • 27

Edit247

kayoです。

 

9/27。

息子と二人で緑地公園に遊びに行ってきました。

すっごくいいお天気で気持ちよかったので、思いきってお出かけする事に。

車で行っても良かったんだけど、お散歩がてら(時間つぶしがてら)、電車で。

 

駅から目的地の  “こどものらくえん”  まで、めちゃめちゃ遠い!

しかも、これまた坂道ばっかりで、ひとりでひーひー。

ベビーカーの息子に、がんばれ!と励まされながら、ようやく到着。

DSC08077_mini.jpg

 

着いた瞬間、猛ダッシュ!

最近、親から離れてすぐどっか行っちゃうんだよなぁ・・・。

彼、絶対迷子になるパターンです!

DSC08078_mini.jpg    DSC08108_mini.jpg

 

ひとつ遊んだらダッシュで移動。

全力で遊ぶもんだから、追いかけるこっちがへとへと。

DSC08103_mini.jpg   DSC08105_mini.jpg

 

この↓、ターザン??

手を離さないかすっごく心配だったんだけど、初めて一人でできて感動!

すごい力ついてきたんやね~。

DSC08092_mini.jpg

 

これなんて、前後に相当揺れてます(笑)

DSC08116_mini.jpg

 

あっという間の時間だったけど、はるまもすっごく喜んでくれたみたい。

『今度は、パパも連れてきてあげようねッ♪』って!

かわいいこと言うじゃないか?!

RUSH BALL 2011

  • 2011.09
  • 11

Edit246

yow-lowです。

 

9月4日に泉大津であったRUSH BALLフェスに家族で参加して来ました!

前日、友人宅に前泊させてもらい、台風直撃後で中止覚悟で準備してたのですが、何とか強行開催され久々のLIVEで超満喫できました!

image_mini

来週にせまってるAirJamには先行・一般ともにチケットとれなかったので、この夏はこのフェス一本となったんだけどそれでも最高に楽しめました。

 

野外ライブはかなり久しぶりで、嫁さん息子は初めて。でもちゃんとキッズテントもあり小雨が降るタイミングもあったけど、全然問題なくお目当てのバンドを堪能できました。

image(1)_mini

嫁さんは「the HIATUS」が本命。久々に細美さんの美声に完全にやられてました。またこの日唯一、息子が聞き入ってたのがこのHIATUS。やはり血ですかねw

 

自分は「ACIDMAN」「BRAHMAN」「KEN YOKOYAMA」「The Mirraz」を楽しみに行きました。

 

到着直後に歌ってた「The Mirraz」、良かったです。今まで以上に好きになりそうです。

 

またAirJamに漏れた状況だと、初KENさん楽しみにしない訳がなく、、。そして後方からゆっくり見てるつもりが、曲が始まった瞬間勝手にど真ん中まで突っ込み泥まみれモッシュで死ぬほどテンション上がりました!

難波さんとKENさんのそれぞれの生STAYGOLDを聞けた今、後はハイスタのみなのになー、、。

 

初「ACIDMAN」も良かったです、LIVEだとその世界観が思う存分表現されてます。

 

最後に「BRAHMAN」。LIVEハウスでは見た事あったんだけど、今回のフェスではその時に雰囲気とは全く異なる様子で、最高過ぎて泣きました。今彼らは震災復興活動を精力的に行っていて、そうした影響がLIVEでも表現されてます。Toshi-lowさんは普段一切MCしないのに、最近は結構しゃべってるみたいで、今回も強烈なMCでオーディエンスに感動を与えていました。

自分も時間の経過と共に支援への気持ちが薄くなっていたので、もう一度出来る事をやろうと思います!

o0800053311467392253_mini

※BRAHMAN公式ホームページより借用

 

そんな熱い気持ちを観客の上から歌った新曲「霹靂」をリンクしておきます。この新曲シングルは先日発売されており、すべての印税を復興支援活動に寄付されるそうです。初版には3曲の映像が収録されたDVDも付いていたので、興味のある方は、是非。

お友達んち☆

  • 2011.09
  • 09

Edit245

kayoです。

 

9/4日曜に泉大津(大阪)で野外フェスがあるので、前日に、その近くに住んでいる旦那の高校時代からの友人Sさんちにお泊りさせていただくことにしました。

一週間前にお願いしたのに快く引き受けてくれて感謝☆ありがとう。

台風の影響でフェスの開催が危ぶまれていたけど、信じてとりあえず出発! 

 

Sさんちにお邪魔するのは初めて。

着いた瞬間びっくり!めちゃおしゃれ!!こんなおうち初めて!!!

   (興奮)

入ってさらにびっくり。

キャーーーー!!こんなナチュラルな感じめちゃめちゃ好きです☆

インテリアもこだわってて、抜群のセンスに脱帽。

こんなおうちに住んでみた~~い。

IMG_8606_mini.jpg   DSC_0609_mini.jpg

手土産は、デリチュースのチーズケーキ。

知らなかったけど奥さんのNO1チーズケーキで、これを期待してたらしい((笑))

喜んでもらえて良かったな。

IMG_9084_mini.jpg

 

S家には、4歳のお坊ちゃん+1歳のお嬢ちゃん。

2階は、お坊ちゃんの大好きなプラレール部屋。

プラレール多すぎでしょ!見にくいけど、二階建てになってます。

IMG_8557_mini.jpg

 

残念ながら、、、この後すべてばっらばらに破壊してしまいました!

あっちゃーーー。

汗だくになって破壊した後の、まったりモード((笑))

IMG_8565_mini.jpg

IMG_8600_mini.jpg  IMG_8602_mini.jpg

 

ママ達は、お料理の準備。

ママさんとは会って三回目だったけど、めちゃ気さくでおもしろくて。

しかも、超ーーーお料理上手!

わたしはビーフシチューを作っていったんだけど、それに合わせてパンを焼いてくれました。

このね、真ん中にあるローストポークがすっごくおいしかった♪

ワインが進むくん。

IMG_8574_mini.jpg

 

翌朝は、クレープパーティー。

美味しくて、息子もパクパク。即、完売!

みんなで食べると格別においしいね。 

 

 

そして、出発の時間に。

とっても名残惜しかったけど、私たちはフェスに向かいました。

本当に、楽しい時間をありがとう!

これからもよろしくね♪

IMG_9164_mini.jpg

夏の思い出

  • 2011.09
  • 09

Edit244

kayoです。

 

8月の最後の日曜日に、緑地公園のプールに行ってきました。

しかも、12時ごろに『暑いな~予定ないしどうする??ラストプールいこっか?!』って、

急すぎるけど、息子はもちろん大喜び!

ここは府営なので安いし、テントも持ち込めるし子連れにはありがたい場所でした。

さすが、夏休み最後の日とあってめちゃめちゃ混んでたなぁ。

 IMG_8492.jpg

 

息子は、この流れるプールが大好き♪

人が多すぎたので堪能できなかったようだが・・・・。

 IMG_8431.jpg

 

子供用の滑り台。

本人、ちゃんと滑る気は全くなく、転げ落ちるのが楽しいようです(笑)

 IMG_8477.jpg   IMG_8478.jpg

 

息子の他にも楽しんでいる方発見!

 IMG_8511.jpg

 

今年は二回しか行けなかったけど、楽しんでくれて良かった~♪

IMG_8523.jpg 

 

また来年も行こうね♪

IMG_8548.jpg

2011年 お盆

  • 2011.08
  • 21

Edit243

yow-lowです。

 

なかなか更新できない毎日ですが、先日のお盆日記を写真中心に。

 

今年は3日しか休みが取れなかったので、ホントにちょっとした連休程度でしたが、子供と夏を満喫です!

IMG_8283_mini

初日は、高校のバスケ部仲間のおうちでBBQ。だいたい子供達も年が近く、プールでワイワイ楽しんでたね。しかしこれだけ遊べる広い庭って、素敵すぎ!

IMG_8286_mini

後半は、大人がプールではしゃいでた始末。奥様方のあきれ顔もなんのその!いやー楽しかったねw

また呼んでねー。

IMG_8279_mini

※この写真に写ってるの子は全部高校のバスケ部の子だよ~、同級生はわかるかな?

 

嫁さんの実家ではまだ元気だった息子、ハッスルハッスル!!

IMG_8373_mini IMG_8312_mini

嫁さんの妹夫妻も集まって、タケル君も成長にもびっくり。

IMG_8335_mini

 

うちの実家に移ったころには、ハルマは夏風邪気味で熱が出始め、親が気を使っていても、遊びたい気持ちが勝ってなかなか大人しくしてくれず。。

そこに何十年ぶりにうちの従妹弟が子供を連れて遊びに来てくれた。うちの妹夫妻もそれに合わせて帰ってきてたので、普段揃わないメンバで和気あいあいと楽しませてもらいました。

IMG_8416_mini

ハルマは熱が出てたので、この日プールはおあずけさせたけど、従妹の長男ケイゴ君はプールでめちゃテンションあがってたね。何回も頭から滑り台突っ込んでたしw

IMG_8413_mini IMG_8393_mini

次は一緒にプールできたらいいね。

IMG_8395_mini

この日初めて会ったケイゴ君とハルマは、なかなか打ち解けない感じだったけど、同級生だしこれから仲良くしていこうね!

IMG_8417_mini

IMG_8426_mini

※何となくだけど、やっぱり顔似てるね

Twitter


カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR
Copyright © yowlow
